投稿ブロックしたユーザーの別IDもブロックします?

このQ&Aのポイント
  • 投稿ブロックしたユーザーの別IDもブロックする必要があるかについての質問です。
  • 質問者は不良ユーザーと思えるIDをブロックしましたが、その人の別IDもブロックするべきか悩んでいます。
  • また、自分の別IDでも同じようにブロックを行うべきか、複数のIDを運用している人はどうするべきかについても質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

投稿ブロックしたユーザーの別IDもブロックします?

最近、私個人から見て不良ユーザーと思えるIDをブロックしたのですが、同時にその人の別IDもブロックしておきました。 ご当人はそれぞれのIDが別人であると装っていますが、長年の観察により同一人物であろうと私の側は推定してました。 そこで質問ですが、皆さんはそのような場合、両方のIDを同時にブロックしてしまいますか。 また次の問題として、自分の別IDでも同じようにブロック措置をとりますか。 私の複数IDは、双方が双方を自分であると認定する形態で使用しておりますので、一つのIDでブロックしたユーザーを別IDでも同時にブロックすることについてはいささかも不便は有りませんが、複数IDを秘密裏に運用されている方々は、そんな場合はどうするのでしょう? (ただし私も全く別の無関係カテゴリでのみ運用するIDについては、上記の如くの措置を取りませんし、取る必要もないですね) 次の質問として、自分がブロックした相手の質問に、それと分かって回答することは有りますか。 私は相手が極秘裏に別IDとして運用しているその別IDに、試しに回答してみることがありますね。 相手の嫌がり方で、「やはり同一人物なんだよな」と見当が付きますし、そもそも相手は別人のふりをしてますので、コチラをブロックしにくいらしいです。 ちなみに私がブロックする主たる理由は、その不良ユーザーの回答は全く参考にならないし、回答を貰っても万が一にもまともに読むことは無いので、回答してもらうだけ無駄… という理由です。 最後の質問として、皆さんは幾つのIDをブロックしてます? 私は相当数のブロックを実施してますが、標準としてどのくらいが普通なのか、知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

人物を特定する行為は禁止されていますので、憶測での行為はしていません <自分の別IDでも同じようにブロック措置をとりますか IDはいくつも持つ必要性はありません <自分がブロックした相手の質問に、それと分かって回答することは有りますか。 相手がブロックしているとこちらは書き込みできないので 結果的にこちらもブロックします。 <皆さんは幾つのIDをブロックしてます? 質問に答えないで邪魔してくる人はブロックしますけどね。

jipin
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

jipin
質問者

補足

どうも有り難う御座います。 ブロックする時にはサッサとブロックした方が良いですよね。 逡巡しているうちに続々変な回答を寄せてきて、あの時ブロックしておけば良かったと思うことがあります。 それと憶測でのブロックについてですが、ブロック確定の人の別IDかどうかが判明してないだけで、こちらには関係なくとも問題ある投稿を繰り返していることが明らかな場合にはブロック追加に迷うこともないのでは。 妙チクリンな回答を寄せられても読みたいとは思いませんから。わざわざ親切心を発揮してブロックしないで済ませておくというのも面倒ですね。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。そこで質問ですが、皆さんはそのような場合、両方のIDを同時にブロックしてしまいますか。  同じ人で別IDを持っている人を知りませんので、ブロックしていません。 2。複数IDを秘密裏に運用されている方々は、そんな場合はどうするのでしょう?  分かりません。 3。皆さんは幾つのIDをブロックしてます?  昔一つしていたんですがそれも解除したので今はゼロだと思います。

jipin
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またお願いします。

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.2

> 皆さんは幾つのIDをブロックしてます? 数えてみたら786IDブロックしていますね > 私がブロックする主たる理由~ 私の場合、ブロックする主たる理由は「回答する価値のない相手」です お礼や補足で「自己主張」を繰り返すだけで「回答」を理解しない人とかですね 回答専門なもので、、、

jipin
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。

jipin
質問者

補足

どうも有り難う御座います。 私もかなりの数のIDをブロック対象にしてきてまして、よまや私以上の数をこなしている者もマレなのではないのか?と思ってましたが。 まさかソチラが「786ID」もブロックしているとは、ただただ驚きの極です。 私はあなたの数分の一もブロック数が有りませんね。 我ながらホッとしてます w なお、そちらが回答専門である限りは私の方としてはあなたをブロックする必要は感じません。

関連するQ&A

  • ブロックユーザーの中にある同一ユーザー

    ブロックしている複数IDの中から同一ユーザーである可能性があるもの、 またはその疑いのあるものを絞り込む方法のようなものはありませんか? (ブロックリストの中に同一ユーザーが混ざっていることを前提とします。) 私の場合は、そのブロックしているユーザの過去の質問や回答を読んで 発言や言動が似ているIDを選び出すという方法を試しているのですが、 この方法以外に効率の良い方法を知っている方が おられましたらご教授をお願いできませんでしょうか? 同一ユーザーの可能性がある、 または疑いのある複数IDを絞り込む方法とします。

  • ブロックユーザーは覚えておかないといけない?

    ブロックユーザーを登録すると、 その回答者は自分の質問には回答できなくなりますが 逆にブロックユーザーへの回答もできなくなるんですか? ブロックユーザーに登録しているのに忘れて回答してしまって 「あ、しまった!!」なんて事もあるのでしょうか?     経験者、もしくはこの質問の回答がお分かりの方教えて下さい。

  • ブロックユーザー登録って?

    なんか、私は教えてgooサイトからの利用者ですが、 今【ブロックユーザー登録】ってのを見つけましたが、これは何ですか? 某サイトでは、100件って登録制限が有りましたが、ここのブロックはどうなのでしょうか? なんか、こちらは【削除されたら複数IDは作れない】とききましたが(>_<)

  • 他のIDと同一人物だと思い込まれて困っています。

    他の方のIDと同一人物だと思い込まれているらしく、このサイトで誹謗中傷を受けています。 自分の質問にも、そのIDと同一人物だろう、わかっているんだといった回答がつきました。 誰かの質問の回答の中に、間違われた人のIDと、自分のIDがあったので、同一人物だと思い込んでいるらしいのです。(?) 自分でも過去の回答をいくつか見てましたが、間違われた人の回答が見つからず、どの質問のことなのかもわかりませんでした。 特定の回答者をブロックする機能を使っていますが、ブロックしている事を知っているというのは、回答しようとしてブロックされているという事ですか? それが気に入らなかったのか、たまたま自分が回答した回答内容が気に入らないのと同時に、思い込まれているIDが同じ質問にあったから同一だと思い込まれたのかなとも思っています。 現在、自分のID中傷の質問までたてられています。 自分のIDは本当にひとつしか作っていないのですが、このような場合は見つけ次第ひとつひとつ通報するしかないのでしょうか。

  • 「ブロックユーザに指定」が時々表示されない

    質問に対して、すごく不毛な回答をする方が時々おり、とても困っています。 何も関係がないのに、ものすごく性的な回答ばかりしたり、別の質問への回答のコピペなど・・・ あまり評判の良くない機能ですが、やはり私も不毛な回答にうんざりしてしまい、 特定の方をブロックユーザに指定することがあります。 いろんな人に不特定に迷惑行為をしているらしいので、私がIDを変えても変えても、 遭遇してしまいます。 でも、時々、ブロックしたいユーザの自己紹介画面から 「ブロックユーザに指定/解除」の表示だけが消えていて、 すぐにブロックにしたいときなど、非常に困ります。 ブロックをする前に回答されてしまったこともあり、そのたびに悲しい気持ちになります。 この表示が消える人、他にもいらっしゃいますか? すぐにでも再表示したい場合、どうすればいいか教えてくださると助かります。 「ブロックしたいユーザがいるなら、この質問サイトを使うな」 「なんて心の狭い人間だ」 「あなたは質問ができる元気があるだけうらやましいです」といった回答は 申し訳ありませんが、ご遠慮ください。

  • ブロックユーザー

    ブロックユーザーを増やすと何か不都合がありますか? ちっさい奴だと言われればそれまでですが…愚痴です。 さっき回答履歴見てたら解決済みになってるのがあって、確認して見たら、私含めて五人の回答があったんです。 ベストアンサーになってるのが「これだけでは回答のしようがありません…」みたいな回答で、は~?と思い全ての回答をチェックしたら、お礼は一切なし、補足を使って自分の意見を述べてる。しかも、私以外は全て質問者に対して否定的意見で好意的に回答した私の回答のみ補足すら無し。しかも最初の回答者が私なので見ていないはずがない。腹が立って即ブロックユーザー登録しました! 私の質問に対する回答でブロックユーザーはあまり増やさない方がいいみたいな回答があったので質問してみました。 よろしくお願いします。 ちなみにブロックユーザーは現在2名だけです。

  • ブロックユーザーの指定 これはマナー違反ですか

    質問の答えに、的外れな自説を長々と書き込むユーザーがいました。 それ以上聞きたくないので、しっかりお礼を書いたうえでブロックユーザーに 指定しました。 すると別IDで同種の書き込みとブロックしたことに対する恨みつらみを 書いてきたので、またブロックユーザに指定しました。 彼曰く「あなたは自分の気にいる回答だけ集めて、批判的意見は排除する。 それは卑劣な行為だ」というのです。 私は、このサイトは自分が納得出来る回答を得るためのもので、最初から 的外れなことを言っている回答者は排除していいのだと考えますが 質問者は、みんなに平等に回答の機会を与える義務があるのしょうか。

  • ブロックユーザーを公開することについて

    このサイトでは、お気に入りユーザーや、お気に入りQ&Aを、 利用者の任意で公開できます。 しかし、ブロックユーザーに関しては公開できません。 公開できないことが、要らぬ憶測を生む場合もあるようです。 【1】 皆様は、それについて賛成ですか?反対ですか? 【2】 逆に、一度も話した事も無いのにも関わらず、 自分をブロックしているユーザーがいた場合に、 皆さんはそのIDを公開してみたいと思いますか?     *** ちなみに私は過去に、 サポートに回答を何度か削除編集されたにも関わらず、 私の質問に対し、回答とは関係のない嫌がらせを繰り返した 利用者2名をブロックしたことがあります。 でも今は外しました。ブロック機能は使っていません。 ※関連事項を自己紹介欄(3月3日分)にも少し書いてみた。 サイト運営者だって利用者の承諾なしに、 勝手にお気に入りユーザーを「事実上」公開したのだから、 私も勝手気ままに、 (1)自分が過去にブロックしたユーザーや、 (2)一度も質問や回答で関与していないにも関わらず   当方をブロックしたユーザーを、 公開してみたい気分です。 (それで運営からバッシングを受けるなら悲しいね。) サポートからは注意され、 当方からもブロックされたにも関わらず、 私がブロックを外したら、 また回答につけているヤツがいて、 私もいささか呆れています。

  • ブロックしているユーザーから回答を頂きました。

    ブロックしてあるユーザーから回答を頂きました。 うっかり、外しちゃったのかと思いましたが、そうでも無さそうです。(と思う) こんなことはあるでしょうか。 例えば、パソコンからとモバイルからのアクセスの違いで回答出来てしまうとか、 ブロックを受けた時から登録アドレスを変更すると、ブロック解除できるなど。 2度目のような気がします。(別のユーザー)

  • ブロックユーザー機能について

    ブロックユーザー機能について質問させて下さい。 この機能を利用した場合、ブロックユーザーに設定されたら、その質問者に対して回答が出来なくなる、とありますが、一旦ブロックユーザーに設定されたら、その設定した側のユーザーの、「質問そのもの」が閲覧出来なくなるのでしょうか?