• ベストアンサー

男の人って、何故、何をしても見に来るのですか?

男の人って、何故、何をしてでも、彼女のブログとか見に来たりする人がいるのですか? そのくせ、「見てないよ」というようなフリまで何故するのでしょうか? それが、別れた元カノにまで及ぶのは何故なんでしょうか? しかも、元カノを自分から振っておきながら、です 自分から元カノを振っておきながら、 元カノが自分が知っているのと違うアカウントでも、 調べたらそのアカウントがわかるようなサイトのものであれば、 別なIDを使って質問しているのとか、なんで調べてまで見に来る人がいるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

私はあえて見ないようにしていましたよ。付き合っている彼女がブログをやっていたことがありましたが、私はあえて彼女のブログをほとんど見ませんでした。だってさ、いつもいつも見ていたらなんだか監視してるみたいじゃないですか。その彼女は当時流行っていたmixiもやっていて、一緒にやろうと誘われたのですが、あえて断りました。だって、たまにはmixiで彼の愚痴だっていいたくなるときもあるでしょうからね。 別れたのにわざわざアカウントを調べてまでついて回るってのはストーカー気質がありますかね。これは個人的意見ですが、浮気性の男ほどストーカー度は低いし、恋人以外の女に見向きもしない人ほどストーカー度は高くなるかと思います。ここらへんはトレードオフ(あちらを立てればこちらが立たず)の関係にあるといえるでしょうね。

akigasuki0000
質問者

お礼

>私はあえて見ないようにしていましたよ >たまにはmixiで彼の愚痴だっていいたくなるときもあるでしょうからね。 すごいなぁ…その境地に脱帽です そうあるべきと思いますが、なかなか至れませんねf^_^; 実際は、どうやら、私が相手の男性のプライドを潰した行動をとってしまっているようで、 それで半ば怒りながら、見に来ているようでした >浮気性の男ほどストーカー度は低いし 男についての考察、なるほどですね でも、この上記の部分は私的には、 「浮気性だろうが、独占欲の強い男は例外」となりますね… トレードオフ(笑) 面白いこと言われるな~と思ってました 本当に回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#204089
noname#204089
回答No.2

知恵が浅いからじゃないですかね… ・訪問は単に、結果論 ・以外の人を探すために、質問しているとかなども考えられます

質問者

お礼

>知恵が浅いからじゃないですかね… そういっていただけると、私の気持ちが楽になりました ありがとうございます けれどどうやら、私が相手の男性のプライドを潰した行動をとってしまっているようで、 それで半ば怒りながら、見に来ているようでした 回答ありがとうございました

回答No.1

それは男性女性に限らずあるんではないでしょうか。 要は依存してる人は周りが気になるのです。 また、周りを気にしてる事を悟られるのが嫌なのです。 だから嘘をつくんではないでしょうか。 あなたも見られたくないなら書かなければいいんですよ。 教えなければ良いのでは? 行動が気になるんでしょうね。 嫌なら完全に断ち切りブロックした方が良いでしょう。

質問者

お礼

>それは男性女性に限らずあるんではないでしょうか そうですよね。。。 >教えなければ良いのでは? 最初にも書きましたが、向こうが知っているのと違うIDで書いても、見られているようでした (違うIDが何か、調べれば簡単にわかるようなんですが…(大元のメールアドレスなどは同じなので) でも私はその調べ方を知らないので、どうやっているのかわかりません) >行動が気になるんでしょうね そうみたいですね… どうやら、私が相手の男性のプライドを潰した行動をとってしまっているようで、 それで半ば怒りながら、見に来ているようでした 回答ありがとうございました