• 締切済み

彼からの連絡待ちです。

blazinの回答

• blazin
回答No.1

連絡しても良いし、待っても良い。 「べき」は無いよ。 ただね、 彼を大切にしたいなら。 彼より先に動かない事。 自然消滅を「望んで」いるか? それは無い。 望んでいないから、 何度もトライアル&エラーを繰り返してきた二人。 彼も彼で結構疲れている。 自分が他の異性にアンテナを立てた。 それがきっかけで関係のバランスが変わった。 それはそれで反省しているし、 貴方にも態度で示してきたつもり。 でも、 貴方も貴方で不安定な彼女。 一度の過ちを「傷」として消さない貴方。 何か不安を感じると、 自分で傷に手を当てて、ひっかいてかさぶたを剥がす。 実は自分で傷を触って再び傷つけているんだけれど。 貴方はそれを彼のせいだと考えている。 私の行動(不安になる事)よりも、 私が安心出来ないように振る舞うからだ、と。 しかも、 彼は貴方と付き合う前から、 小さな嘘位平気で吐いてしまうタイプ。 貴方は、 一旦傷を受けた「被害者」設定を済ましている分、 小さな嘘でもそれが許せないんだよ。 それは私への背信だ、と。 それは私に不安を「与える」行為だ、と。 貴方の言っている事も彼には分からなくはない。 でも、 貴方の世界では、 彼が考える(感じる)よりも、 何倍も大袈裟なものが生まれている。 それが何だか扱い難い。 結果二人は衝突する。 傷の被害者としての主張が続く貴方。 彼は彼なりにやっていても、 どうしても貴方には心地良く届かない。 段々そんなやり取り(⇔)に疲れてしまった彼。 同棲って、 少し近過ぎるんだよ。 今の彼が考えているのは、 近過ぎる同棲という距離からの一時避難。 近過ぎると、 貴方の不安定をそのまま喰らってしまうから。 しかも、 貴方はその不安定は彼が私に与えたものだ! 不安定で何が悪い? 傷を受けたという自分に凄く自信を持っている。 変な言い方になるけれどね? そんな貴方を感じてしまうと、 彼なりに信頼に足る行動はとってきたつもりなのに。 未だに貴方から信じて貰えていない、 そんな苦しさも感じるんだよ。 小さな部分では確かに嘘も吐いたりはする。 でもそれは、 貴方との間で起きた問題とはまた別である筈だ。 でも、 貴方は心の傷設定を済ませてしまっている。 信じられるor信じられない! どちらかにしか寄れない、中間が無い状態。 小さな嘘さえやり過ごせない。 元を辿れば自分(彼)かもしれないけれど、 以前よりも随分付き合い難くなったな・・・ 彼女である貴方にはそういう印象もあるんだよ。 今は、 お互いに近過ぎない(×半同棲)、 その状態でお互いを整えたい。癒したい。 本来は、 好きな人の傍にいる事が、 お互いを癒し、満たす関係であってこそなのに。 近いと逆に傷を与え合ってしまう。 そんな残念な、 正直あまり羨ましく無い二人になっている。 それは貴方も考えた方が良いよね? 待っててと言われたなら、 丁寧に待てる力から「取り戻して」みたら? そして、 いつになっても傷傷と言い続けない、 そういう大人の貴方も大事にしてみたら? 貴方にとって不安な日々は、 彼にとっても不安な日々だから。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに心地良さを担い合っていけるようにね☆

ar----9980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りなんです。 本当になにも言えないくらい その通り。 今まで私を苦しめてきたのは、私自身。 彼が努力してくれているのをわかっていながら、 不安になると彼がしたことのせいにして また彼を追い詰めてしまう。 いまの彼ではなく、あのときの彼ばかりを 見てしまったから。 私自身が、いまの彼を見る努力をしなかった。 素直に愛情や優しさを受け止めることができなかった。 彼のせいだ と、なにもかも彼のせいにし 自分で自分を不安にさせてきたんです。 彼のことがとても大切です。 連絡がきて、どんな結果になっても 距離を置いて気付けたこと、反省していること 彼を思う気持ちは話したいと思ってます。 感情的になりやすい私なので うまく伝えられる自信がありません。 どう伝えればいいでしょうか?(;_;)