• ベストアンサー

気に入らないと

女性に暴力を振るう男性は、自分に自信があるのでしょうか?ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.2

こんにちは。 おそらく劣等感が強い男性だと思います。 そういう男性は、常に自分が強いことを自覚していないと不安になるんです。 だから自分より絶対的に弱い立場にあることが明らかである女性に対しても、 なめられたり自分の思うように動かなかったりすると、 劣等感からくる不安が増大して、感情が抑えきれなくなって暴力をふるうのです。 非常に弱い男性です。 本当に自信がある人は自分より弱い人を攻撃したりしません。 自信がないから攻撃して自分の優位性を確認しないと気が済まないのです。

nana132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 言葉で説得する自信がないから暴力に訴えると言う意味で自信がないのだと思います。  それよりも自分と相手との区別がついておらず相手が自分の所有物と考えているからできることだと思います。普通はできません。

nana132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どちらがDVしやすい?

    剛の者で自分に自信がある男性と、小心者で自分に自信がない男性とでは、どちらが女性に暴力やモラハラをする可能性が高いですか?

  • 気のせいかもしれませんが…

    ・自分に自信がある男性→巨乳好き ・自分に自信がない男性→貧乳好き な傾向ってあると思いませんか?

  • 気が強い女性になるには?

    私が好きなタイプの男性は、 いわゆる「むちゃくちゃ気が強い女性」と結婚したり、 彼女としていることが多いです。 彼女達は、女性にも一目置かれるほど、私も感心するほど、とても気が強いタイプの女性達です。 私はどちらかというと、気が弱いタイプだと思います。 自分に自信もありません。 ですが、これからのためにも、もっと強い女性になりたいと考えています。 皆さんのまわりにも、そういう方はいらっしゃるでしょうか。 どうやったら、そういう「気の強い」「包容力のある」女性になれるでしょうか。 一朝一夕には無理かもしれませんが、アドバイスをいただけましたらさいわいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気の強い女性になるには?

    私が好きなタイプの男性は、 いわゆる「むちゃくちゃ気が強い女性」と結婚したり、 彼女としていることが多いです。 彼女達は、女性にも一目置かれるほど、私も感心するほど、とても気が強いタイプの女性達です。 私はどちらかというと、気が弱いタイプだと思います。 自分に自信もありません。 ですが、これからのためにも、もっと強い女性になりたいと考えています。 皆さんのまわりにも、そういう方はいらっしゃるでしょうか。 どうやったら、そういう「気の強い」「包容力のある」女性になれるでしょうか。 一朝一夕には無理かもしれませんが、アドバイスをいただけましたらさいわいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 悪質なイメージ

    男性が女性に暴力を振るうのは同じ男性に対して暴力を振るうのに比べイメージが悪いですよね、それは女性が男性に比べ力が弱いという事が大きく考えられると思うのですが、例えば力の弱い男性が力の強い女性に暴力を振るうのはやはり同性に対してに比べ悪質に感じられるのは何故でしょうか?やはり自分より力が強くても他の女性と同じように見做してしまうからでしょうか? 質問は暴力の良し悪しや女性から男性への暴力云々ではありません 暴力という部分を闘いという風に変えても大丈夫です

  • 気の強い女性はいつも気が強いのですか?

    こんばんはー質問させていただきます。 私は男性です。 知り合いに20代後半(独身で容姿はかわいい感じ)の 気の強い感じの女性がいるのですが 同じように気の強い女性にお聞きしたいことがあります。 このような女性は、誰に対しても気が強いのでしょうか。 私が何かお手伝いしようと声をかけても、自分でできるからと断り、 何かを話し合って判断するときも、最後まで自分の意見を主張する ことがおおく(自信があるからだと思います)、他の人の意見を 否定したり。 また発する言葉自体もきついときがあります (顔は笑顔なので、それが妙に怖いです) たまに甘えたような声を出したり、女らしい面もあるんですが どう接していけば、仲良くできるのかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 気に入らないからですか?

    気に入らないからですか?嫌いだからですか? こんにちは、私は男性です。23歳です。 自分の顔やドレスには自信がありますが、何度もかわいい女性をナンパしていますが成功しません。連絡先をゲットしてもすぐブロックされてしまいます。 ナンパで話しかけたかわいい女性とはほとんど会話して笑ってきましたが、最終的にDMやSNSでメッセージを送っても冷たくされて終わってきました。 なぜでしょう? これって普通なの? ほぼすべての女性が冷たくしてくるし、最後のナンパではその子にSNSに『なんで返事くれないの? ちょっと冷たくない? 友達じゃないの? 』と言われたが、その後返事はまったくなし。 既読になったのに返事はない。 まあ、きっとまたブロックされたんだろうね。

  • 暴言、暴力男は…

    生意気な女性や自分にとってイライラする存在の女性には暴言をはいたり暴力をふるう男性って、自分に優しく尽くしてくれる女性には暴言や暴力はずっとしないと思いますか?

  • 気になる人がいます☆

    こんにちわ。 今、気になる人がいます・・・っていうか、たぶん好きなんですけどね^^; その人とは2人でよく遊びに行ったりしています。 そこで質問! ●男性の方へ---付き合ってない女の子と2人で遊ぶときに手をつなぐ事って普通にありますか?? ●女性の方へ---『私、この人に好かれちゃってるわ』って思うときってありますか??それはどんなときですか?? って・・・こんな変な質問でごめんなさい。 友達には私の状況からして2人はくっつきそうっていわれるんですが。 どうにも自分のこととなると自信が持てなくて・・・(-_-;) よろしくお願いします☆

  • 太ももの太さって気になりませんか?

    観覧ありがとうございます。 件名の通り、男の人がついつい目が行ってしまうらしい 太ももについての質問です。 私は、ずっとパンツ派で足に自信がありません。 そんな折、友人たちとの飲みの席で 最近できた彼氏に遠回しに『絶対領域は出してほしいよね』と言われてしまいました。 ずっとパンツを履いてきた私はレギンスのおかげで 最近ショートパンツやスカートを履けるようになったくらいのチキンで、 体系も166cmの54kgと自慢できるような体系でもありません。 太ももを出すなんて到底できそうにありません。 私のような太い足を見せるなんてお目汚しな…という感じです。 また『あいつ足太いのに出すなよなー』と言っている男性の声も正直少し怖いです。 女性の方へ こんなお悩みを持った女性の方、いらっしゃいませんか? いらっしゃれば、どうされてますか? 男性の方へ 男性の方は上記のような体系の女性でも絶対領域は出すべきでしょうか? 男性・女性の方へ 彼氏・彼女は自分の着たい服を着るべきか、来て欲しい服を着るべきでしょうか? 長々と読んでくださってありがとうございます。