• ベストアンサー

気に入らないと

女性に暴力を振るう男性は、自分に自信があるのでしょうか?ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.2

こんにちは。 おそらく劣等感が強い男性だと思います。 そういう男性は、常に自分が強いことを自覚していないと不安になるんです。 だから自分より絶対的に弱い立場にあることが明らかである女性に対しても、 なめられたり自分の思うように動かなかったりすると、 劣等感からくる不安が増大して、感情が抑えきれなくなって暴力をふるうのです。 非常に弱い男性です。 本当に自信がある人は自分より弱い人を攻撃したりしません。 自信がないから攻撃して自分の優位性を確認しないと気が済まないのです。

nana132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

言葉で説得する自信がないから暴力に訴えると言う意味で自信がないのだと思います。  それよりも自分と相手との区別がついておらず相手が自分の所有物と考えているからできることだと思います。普通はできません。

nana132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。