• 締切済み

太ももの太さって気になりませんか?

観覧ありがとうございます。 件名の通り、男の人がついつい目が行ってしまうらしい 太ももについての質問です。 私は、ずっとパンツ派で足に自信がありません。 そんな折、友人たちとの飲みの席で 最近できた彼氏に遠回しに『絶対領域は出してほしいよね』と言われてしまいました。 ずっとパンツを履いてきた私はレギンスのおかげで 最近ショートパンツやスカートを履けるようになったくらいのチキンで、 体系も166cmの54kgと自慢できるような体系でもありません。 太ももを出すなんて到底できそうにありません。 私のような太い足を見せるなんてお目汚しな…という感じです。 また『あいつ足太いのに出すなよなー』と言っている男性の声も正直少し怖いです。 女性の方へ こんなお悩みを持った女性の方、いらっしゃいませんか? いらっしゃれば、どうされてますか? 男性の方へ 男性の方は上記のような体系の女性でも絶対領域は出すべきでしょうか? 男性・女性の方へ 彼氏・彼女は自分の着たい服を着るべきか、来て欲しい服を着るべきでしょうか? 長々と読んでくださってありがとうございます。

みんなの回答

• non0466
回答No.4

私は逆に太ももが太いからスカートをはいてます。 ズボンだと足の付け根の太さも見えますよね? 私はそれを隠したくてスカートにしています。 私もいつも 太いくせにいつもスカートって…って思われてるような気がしてしまいます(>_<) でも私なりに考えて 見苦しくないようにスカートの丈を考えたり中には見せパンやスカパン、レースショーパンなど必ずはくようにしてます。 参考までに…(´・ω・`)

tokkun0726
質問者

お礼

なるほど! 『足の付け根の太さ』、気になりますね…。 私はいつもジーパンをはいて、 トップスは長めの物を選んでいました。 (おしりの大きさも隠れるし…と思い) 確かに、スカートをはけば付け根はふんわりしますもんね! 良いアドバイスありがとうございます。 お互いに見苦しくないように気を付けながら お洒落、楽しんでいきましょうねー!

noname#164339
noname#164339
回答No.3

太いけど出してる、女です。 身長が低いと目立たないんですが、背が高いと足って目立ちますよね。単純に、晒される面積増えるし…。私も質問者様より背、高いです。太ももは白いからなんか余計太く見える気もする。 私は短パンにしろミニスカにしろ、デザインで細く見えるものを選んで履いてます。 GAPの、ちょっとダボッとしたスポーティなデザインのやつ(濃いグレー)は細く見えるけど、小花柄のフリフリしたキュロットは太く見えました。 あと、脚をできるだけ隠して絶対領域を出そうと思ったら、ニーハイを履くのはどうしょうか?

tokkun0726
質問者

お礼

そうですよね・・・。 身長が高いと、見られる面積増えますもんね。。。 デザインですか~。 わかりました!私も見た目が可愛いから購入するのではなく じっくり細く見えるデザインを選んで購入するようにします。 ニーハイ…なんだか、雑誌なんかで 足の細くてなが~いモデルさんがはいていらっしゃるイメージが強くて 手が出せなかったのですが、これを気に挑戦してみようかな… アドバイスありがとうございます!

• ggoo45452
回答No.2

考え方が逆。 ある程度は太くないと足出しは見栄えが悪い。 ゴボウみたいな細い生足なんて気色悪くて見てられない。 「あいつ足太いのに・・・」ってのは、土偶みたいな体型しているただのデブに言う台詞だ。 その身長に体重なら、あんたは違うよ。

• big2565
回答No.1

20代の男です。 余程太っていない限り太ももは見ていて気持ちがいいですね。 身長-110が適正体重と言われてますし、気にするほどの体型でもないかと。 むしろほっそい太ももより多少ぽっちゃりしていた方が柔らかそうで魅力を感じますね。 最近の女性モデルを見るとみんな病的なくらい細いですよね。 足なんかすぐ折れちゃいそうです。 そういう体型を理想体型としてファッション雑誌やメディアで推奨するもんだから 女性は無理なダイエットにはしったり不健康な食生活になったりなど大変だなあっと思います。 暖かい季節なら出しててくれると嬉しいけど冬だと寒そうなんで心配になりますね。 真冬に生足を見せている子がいるとそこまでして男ウケを狙いたいかと思ってしまいますし。 余程ずれてる服装でなければ好きなのを着ていていいと思います。

tokkun0726
質問者

お礼

男性の方からもお返事頂けて助かりました。 寒い冬に足を出して頑張っている女性も多いですもんねぇ… 冬の間、見苦しくない程度に少し頑張って太ももダイエットをして 春から夏に向けて勇気を出してみようかなぁ…と思います。 回答ありがとうございました!