• ベストアンサー

音声波形のひげの様な部分の処理を教えてください。

mozofunkの回答

• mozofunk
回答No.1

その髭のようなものはだいたいドラムなどの瞬間的に大きな音が出るものや、手拍子なんかが鳴っているものだったりします。 一番手っ取り早いのは曲全体をノーマライズをしてしまうことでしょうか。 他にもコンプレッサーなんかをかけてピークをつぶすというのも手ではあります。

mojya2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この画像がノーマライズした結果の画像です。。