• ベストアンサー

WMPでアルバム情報を表示させる

こんにちは。 Windows Media Player9で、市販の音楽CDをコンピュータに取り込んで再生させる際のことです。洋楽CDだと、大概アルバムタイトルと曲名が全部表示されるのですが、邦楽CDの場合タイトルは「アルバム情報無し」と表示され、曲名も出ません。"My Music"の中から該当アルバムのフォルダを探してフォルダのタイトルを書き換えても、そのタイトルが表示されません。どうすれば表示させるように出来るでしょうか。なお曲名の方はWMP上で書き換えることが出来ました(面倒なのでいちいちする気が起こりませんが)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

曲名等はマイクロソフトのサーバーで管理されてます。 そこにアクセスして読み出しているので、マイナーなものはデーターベースにない場合もあるでしょう。 解決策は、他のサーバーを利用してみる。(あるかも知れない程度) 「iTunes」というプレーヤーをDLすればもっと出てくると思います。WMPよりも便利ですよ。 http://www.apple.co.jp/itunes/index.html

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20031029/106374/
SNAPPER
質問者

お礼

有り難うございます。早速利用させて頂きます。手動のアルバムタイトル変更については、フレームにあるメディアライブラリを開けると出来ました。