彼氏との連絡減少に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月ほどの彼との連絡が減り、寂しい気持ちが募っています。彼の忙しさを理解しているけれど、私の気持ちも伝えたい。彼に連絡が来ないことが不安で、関係が冷めてしまうのではないかと心配です。このまま続けていくのか、距離を置くのか悩んでいます。
  • 彼との連絡が減って寂しい気持ちが募っています。彼の忙しさを理解しているけれど、私も彼とのコミュニケーションが欲しいです。彼からの連絡が途絶えることで、私の気持ちが冷めてしまうのではないかと心配しています。この状況をどう乗り越えていくのか、具体的なアドバイスが欲しいです。
  • 彼との連絡が減ってしまい、寂しい気持ちでいっぱいです。彼の忙しさを理解しているけれど、私も彼との時間が欲しいです。彼からの連絡が少ないことで、関係が冷めてしまうのではないかと不安です。このまま続けていくのか、一度距離を置くのか、どちらが良いのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのか、分からなくなってしまいました。

恋愛でどうすればいいのか、分からなくなってしまいました。 付き合って3ヶ月ほどの彼がいます。 1ヶ月程前からLINEが減り始め、電話は最後にしたのがいつだったのか忘れたほどです。 これまで「連絡減ったよね」、「電話しようよ」、「次いつ会える?」と彼の負担にならないように聞いたりしてきました。 しかし「忙しい」の一点張りで、私の気持ちなんて汲み取ってくれない感じを受けました。 もうこれ以上何を言っても無駄だと感じていたし、彼を責めるのも嫌、連絡が来ないモヤモヤが溜まっていたので、彼に「もういいや。ばいばい」と送りました。 すると、それまで何日も放置だったLINEに即返信が来ました。 「だから、忙しいんだって」と。 男性は仕事が1番ということは頭では理解しています。 そして、忙しい彼をそっと支えるのがいい女なんだろうというのも。 でも、正直「忙しいんだから、仕方ないだろ」という彼のスタンスが辛いです。 「仕事」という言葉の重みで、私の寂しいという気持ちや、声が聞きたい、会いたい、という思いも彼にこれ以上伝えられません。 忙しいのにこれ以上彼の負担になりたくない、わがままな奴だと思われたくない、そういう気持ちもあります。 でも彼からの連絡が来ないことで、自分の気持ちが冷めかけている気もします。 「私の優先順位なんてどうせ低いんだろうな」と思ってしまいます。 連絡が来ないことで冷めるのはおかしいでしょうか? また、こういう八方塞がりな時はどうすればいいのでしょうか? 彼のことを嫌いになったわけではありません。 ただ、なんだか疲れてしまいました。 しばらく完全に恋人という関係をやめたい(距離を置きたい)、離れたいという気持ちがあるのも事実です。 1日中モヤモヤしており、特に夜の寝る前は考え過ぎて寝られません....。 趣味や好きなことも特にないので、余計にだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

>「忙しいんだから、仕方ないだろ」 これが彼の正直なところで、その正直さ一点張りであるならば、 あなたも正直さ一点張りでいいではないですか? >彼からの連絡が来ないことで、自分の気持ちが冷めかけている >なんだか疲れてしまいました。 >しばらく完全に恋人という関係をやめたい(距離を置きたい)、離れたいという気持ちがあるのも事実 これがあなたの、正直なところなわけです。 「忙しくて連絡もできない彼に、気持ちが冷めかけている、疲れてしまって、恋人やめたい、距離置きたい」 距離置いてしまいましょう。 >連絡が来ないことで冷めるのはおかしいでしょうか? 別におかしくはないです。 「去る者は日々に疎し」ということわざが昔からあります。 「すこしも音沙汰がなく、遠く離れて姿を見せないような人とはどうしても関係が疎くなる」という意味です。つまり、人の情として当たり前のことなのです。 逆に言うと、気持ちが熱ければ、連絡したいと思うものです。 忙しさを理由に連絡しない彼はあなたほどには気持ちが熱くない、とも言えます。別に嫌いじゃないけど、忙しさの合間を縫って連絡したい、というほどの熱意はない、もと言えます。 悪く言えば、 失くしたくはない、キープはしておきたい。ヒマな時には話したり会ったりして、楽しみだけは得たい、ってことです。 「あなたの優先順位が低い」と言えば言えます。放っておいても待っていてくれるだろう、とタカをくくっているのでしょう。 あなたがそれがイヤなら、彼の優先順位を下げる。彼を「趣味」にするのをやめて、別の関心事を持つ。 「彼から連絡がきて会いたいっていうなら、ヒマがあったら会ってあげる」くらいに考える。 「好きな男がいる、会える男がいる」ということを自分の価値と勘違いしないことです。自分の価値は自分で決めることです。 そうでないと、男というのは、「女はいつでも自分を待っている」と甘く考えてしまうものです。 「いつでも待っている女」というのは男にとっても「価値が低い女」ですしね。

nyankolomoti
質問者

お礼

なにか打ち込めるものを探してみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

今後彼とお付き合いを続けて行ったとしても、貴女自身に不安感や寂しい思いが蓄積するだけで、日に日に辛くなってしまいますよ。 そして最後は彼の事を嫌いにならないまでも、恋愛と云う感情が削げ落ちてしまい、「嫌いではないので・・・」との理由だけのお付き合いを続けねばならない事に成ります。 ハッキリ言って貴女にとっては、今の彼では恋愛に関する価値観や考え方が違い過ぎるので、たとえ相性が良くてお互いに好意を持っていても、どちらかが我慢を強いるお付き合いにしかなり得ません。 中途半端なお付き合いをし続けるよりも、一度きちんと話をして距離を取ってみる方が、お互いの事や貴重性について客観的に判断出来るようになりますよ。 一番良くないのは、今のままでズルズルと時間を経過させる事です。 通常ならば付き合って3カ月目なんて、お互いに一番楽しい盛りですよ。 それなのに貴女はこんなにも考え込んでしまっているのですから、根本的にお二人にとって何かが違っているのです。 お互いの今後の為にも、一度は離れる勇気を持ちましょう。

nyankolomoti
質問者

お礼

距離を置いてみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冷めた?彼との付き合い方

    付き合って4ヶ月の彼氏のことです。 昨年11月に知り合い、月一でご飯、2月からほぼ毎週のように会うようになり、3月から付き合っている男性がいます。 よく言えば自分を持っている、ややナルシスト気味な部分があり、おそらく自分が一番大事な人です。 もともと雑談LINEなどはほとんどせず、大体が会うための連絡でした。 付き合いだしてからは3、4日に一度、週末空いてる?や仕事終わりに電話がきて30分くらい話したり、たまーに雑談LINEをするという感じでした。週末は金曜日か土曜日に会ってお泊り、週末会えなさそうなら平日に会い、なんとなく週1か週2で会っていました。 ところが最近LINEはほぼ無し、電話がかかってきてこれから行っていい?という流れで会うことが多くなりました。それも週末じゃなくて平日の仕事終わり、次の日も二人とも仕事であまりゆっくりできる時間も無く。 もともと私から連絡をとることは少なく(ちょうどいいタイミングで彼からきていたので)、ちょっと心配になって雑談LINEを送るとどうでも良い内容と判断された時は既読スルーです(質問には返信あります)。 もともと執着とか束縛は全くしない、と言っていたので、彼のスタンスなのかな、と思いつつ、最初は割と時間を作って電話したり会ってたのに、と思うと寂しくなります。 ちなみに仕事は忙しく23時くらいまで残業してる日もあります。 出張で2週間くらい会えなかった時もお土産を買ってきてくれたり、週末会えなかったから、と言って私を喜ばせようとしてくれる面もあるのですが、1週間以上連絡をとっていないとこれって付き合ってるの?とモヤモヤする時もあります。 付き合う前は頑張っていて、彼の元の感じに戻ったのか、落ち着いたのか、冷めたのかよくわかりません。 今後も彼と上手くやっていくにはどうしたら良いかなぁと思っています。 彼のような人の気持ちがわかる方、付き合っている方、何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 彼氏と別れました。

    1年3ヶ月付き合っていた彼と、3日前に別れました。 1年を過ぎたころから、わたしの気持ちが、彼になくなってきていました。 彼もうすうす気づいていたと思うのですが、彼は至って平静を装っていました。 わたしが耐えられなくなり、もう会うつもりはないと、3日前に電話で告げました。 すると、罵声を浴びせられ、電話を切られました。 会ってお話した方がいいですか?とLINEで聞いたら、 会って何か変わるのですか? もう顔も見たくありません。 と返事がきて終わりました。 わたしのしたことを考えたら仕方ないことだと思うのですが、わたしのLINEの友達リストから彼が消えていることに、さっき気づきました。 付き合っていた時は、毎日毎時間寝るまでLINEで会話したり、一日に必ず一度はLINE電話で電話したりしていたので、友達リストから消えたのを見たときは、もう取り返しがつかないんだなぁとショックでした。 このモヤモヤした気持ちはどうやったら晴れますか。 きっと彼はわたしを恨んでいると思います。 でも、これ以上彼と続けることは無理でした。 でも、つらいです。

  • 恋人とのLINEの頻度について

    付き合って1か月ほどの彼女がいます。 もともと彼女はLINEの既読が付くのは早いのですが、返事が遅く、夜に送るとすぐ既読は付くのですが、次の日の夜とかに返事が来ることが多々あります。 付き合う前も割と返事が遅いと思ってはいましたが、付き合ってから更に遅くなった気がします。 電話は苦手らしく、基本的に電話はしません。 私が、返しづらい文面を送っているのかとも思い、「俺のLINE返しづらい?」と聞いたこともありますが、 「嬉しくてニヤけながら見てるよー」と言われ、その場では喜んでしまったものの、質問の回答になってないなと思いつつモヤモヤする日々が続いております。 彼女が仕事の日もお休みの日もLINEの返事のペースは変わらないので、仕事の忙しさは関係ないかと思っています。 コロナで会える機会が減ってくると思うので、出来ればもっと連絡取りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわからない

    アラサー女です。 もうすぐ付き合って1年近くになる彼氏(アラフォー)の気持ちが分からず悩んでいます。 恋愛経験ゼロで初めてできた彼氏です。 付き合った当初は毎日彼から電話もLINEがありました。それが徐々にLINEだけになり、ここ1ヶ月は私が電話してもLINEでしか連絡がこず、質問しても「おはよう」とかしかない場合が多く、相談したいことがあるから時間あるとき連絡欲しいと言っても返事は「了解」でした。 さすがに限界で、寂しいとかもうダメなのかなとか送ると既読スルーされます。 3交代勤務で休みが少ないので、疲れてるだけなのかなと思うのですが、これが彼女に対する態度なのかなと疑問に思っています。 最後に会ったのも1ヶ月前です。ちゃんと話し合いたいから会いたいと連絡したら、今仕事が忙しいから2週間後くらいなら大丈夫とは言ってくれています。 モヤモヤして、どうしたらいいか分からず疲れてきてます。 ここ数ヶ月は彼も自分で俺冷たいよねと言うくらいの感じです。 初めてのことでどうしたらいいか、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • そっとしてほしい。いつまで?

    私は37歳女で、彼は40歳男です。 3年半くらい前に仕事で知り合って仲良くなり、3年前くらいに彼の告白で付き合い始めました。 2年くらい前から彼は仕事関係で悩んでいて、しばらくは耐えていましたが、気分の落ち込みと頭痛、眠れないなどの症状も出てきたため、1ヶ月くらい前から休職しています。 ほとんど連絡が取れていないのと、休職する際にLINEが来て「そっとしてほしい」と言われてしまったため、詳細は聞いてません。 最後に会ったのは1年半くらい前。その次のデートはコロナの影響がではじめていて、落ち着くまでやめようと話して中止、去年の夏に外でデートする約束をしましたが、雨で中止。それ以降はデートの誘いには応じてもらえず。 その頃から連絡が極端に少なくなり、からにこもるという言葉と共に1ヶ月くらい音信不通になったりしたこともありました。その後は2〜3週間くらいに一度くらいのペースで電話には応じてくれていましたが、相変わらず辛い状況らしく、仕事の愚痴とか、いかに辛いかというような話を彼が一方的に話す感じでした。少ないながら続いていた電話は3ヶ月前が最後でした。 LINEは、去年の夏からはほとんど来なくなっており、電話に誘った時に、いいよって連絡をくれるだけ。ただ、私の誕生日を祝うLINEはくれました。 最後に電話した後、聞きたいことがありLINEすると、返事を返してくれました。彼の気分が落ちてほとんどLINEをくれなくなってから、返信の負担をかけないようにLINEは返信不要な内容にしていたので、返信がなかったのは、返信不要な内容だったせいだと思いました。なので、聞きたかったことをいくつか聞きいてみました。 数日かけて何通か返信をくれたあと、急に、休職するという報告と、「話すのもLINEも辛いからそっとして欲しい」というLINEが来ました。そのLINEに対して、私がゆっくり休んでという内容のLINEを返信してから約1ヶ月、こちらからは連絡してません。もちろん彼からも連絡は来ません。 彼は恋愛どころではないというのは承知してます。彼が辛い状況のときに自分勝手なことを言っているのはわかっています。 ただ、私も1年以上ずっと辛い気持ちのまま。 何も手につかない状況が続いています。 もし彼に「待っててほしい」と言ってもらえたら、苦しむこともなく何年でも待ちます。 別れようと直接的には言われてない。だから彼は別れるつもりはなくて、自分を立て直そうとしてるだけ、私は自分磨きをして待とうと思える時もあります。 その一方で「そっとしてほしい」は別れの言葉だったのではないかとか、そもそも別れる云々の前に、1年半も会ってないというのは付き合ってるとは言えないとか、考えてしまいます。 私は彼を諦めたくない。 そっとしてほしいと言われている今、彼から連絡が来るまで連絡をしない方がいいのでしょうか。 それとも、1ヶ月そっとしておいたので、何か連絡をしてもいいでしょうか。 アドバイスいただきたいです。

  • 苦しいです

    地震の時に 不謹慎ですみません。 2日前にここで 付き合って1年半の 彼氏から誕生日に 連絡がなかったと 相談したものです。 結局連絡きませんでした。その後も全く連絡 ありません。 相変わらず携帯は 止まったまま… もう2週間以上になります。 今までも何回かこういう事はありましたが 今回は誕生日に 連絡がなかっという ショックで精神的に かなり参ってしまい あまり笑う事も 出来なくなってしまいました。本当つらいです。 話し合いするにしても 連絡も取れない 家族に連絡しても 忙しいためあまり 相手をしてもらえない。 家も実家で 迷惑かけるから 行けない… 八方塞がりな感じです。 電話で話しがあると言っても「忙しいから電話で 済ませて」と言われそうで… 私はどうするべき でしょうか? 情けないですが まだ彼氏のことは 好きなんです。 だから話し合い したいんです。 皆さんなら どうしますか? たくさんのアドバイス お願いします。

  • 何をやってもうまくいかない。

    何をやってもうまくいかない。 仕事もプライベートも何をやってもうまくいかない。 八方ふさがりのような状態で精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまいました。 みなさんはどのようにして気持ちのてんかんをしましたか? 教えてください。、

  • やり場のない気持ちはどうすればいいですか?

    恋愛相談です。 自分の気持ちがうまく処理できません。 最近、彼の方からのLINEが減ってきました。 電話も、前のように「かけるわー」と言ってくれなくなりました。私の方から誘うことが多くなっています。 そんな状況に寂しさを感じて、「寂しい、連絡少ないよね」と勇気を出してLINEで伝えました。 しかし、特に何も変わりませんでした。 仕事が忙しいみたいで、もうこれ以上とやかく言いたくありません。 ひたすら、我慢我慢と自分に言い聞かせています。 でも、そろそろ限界です。 本当はもっと声が聞きたいし、会いたいし、LINEだってしたい。 でも、彼の負担には絶対になりたくない。 この対極する気持ちがぶつかりあって、最近しんどくなってきました。 どうすれば、気持ちがうまく処理できますか? 趣味や、やらなければいけないことをしている時は良いのですが、ふとした時や寝る前に欝になります....。

  • 彼女の別れの理由が…

    先日半年付き合った彼女と別れました。理由は彼女が教員1年目で仕事でいっぱいいっぱいになってしまい余裕がなくなった。でも本当に好きならしんどくても会う時間を作るはず。付き合う時に比 べて気持ちが薄れた気がするしこんななあなあの状態では付き合えない。ただ他に好きな人ができた、どこか嫌な所があるわけではない。ラインで伝えられました。2ヶ月前からデートに誘っても出張だと断られたり電話をかけても折り返しもなく次の日に寝ていて出れなかった。とラインで返ってくる状態でした。1ヶ月前に距離を置いている?というラインを送ったらそういうわけではなくて仕事で忙しいから。ただこの状況をどうにかするのは難しい。と返ってきました。私はしばらく連絡するのをやめてその間に教員の仕事について調べたら想像以上にきつい仕事だとわかり自分に思いやりが足りなかったと深く反省しました。この事を彼女に伝え、これからも一緒に成長していきたい。少しぐらい会えなくてもたまに連絡するぐらいでも全然苦じゃない。とラインしたら先ほどの理由でフラれました。最後まで会えずに電話で話しをしたので彼女にとっても自分はそれほどの男だったということだと思いますし、2ヶ月前から別れたかったのかなぁと感じます。気持ちが冷めてるのは確実なので復縁する事は諦めていますがフラレた理由が府におちないんです。彼女の最後の優しさだったのでしょうか…自分としては本当の理由を教えてもらったほうがスッキリして次に進める気がします。別れたのに再び本当の理由を教えてほしいと連絡するのはNGでしょうか?

  • 年上の彼女から言われたこと

    付き合い始めて約3カ月の彼女から「友達としての関係に戻って付き合いなおしてほしい」と言われました。 年齢は2歳違いの私28、彼女30です。 知人の紹介で知り合いました。 それぞれ仕事が忙しく、なかなか会えなかったりもしましたが会うととても楽しくどんどん惹かれていきました。 そして私のほうから告白したのですが、そのとき彼女からは真剣に考えるから時間が欲しいと言われました。 しかしそれからお互い仕事の休みが取れず結局会えたのは3週間後でした。 私はその間向こうからも連絡が全然なかったので断られるかなと思っていたら、「宜しくお願いします」と返事をもらいとても嬉しかったです。 付き合い始めてからもなかなか会えませんでしたがお互いの仕事のことを話しながら、すれ違いをしないようにお互いちゃんと話していこうと言っていました。 ラインや電話だとかなり良い雰囲気で、会う日が決まるとすごく嬉しく思ったし、彼女も「楽しみ!」と言ってくれていました。 実際に会っても楽しくて彼女も「すごく落ち着く」と言ってくれてました。 私も彼女も仕事優先のスタンスだし、お互い負担にならないようにしていたつもりです。 しかし突然「友達に戻ってもう一度気持ちを確かめたい」みたいなことを言われました。 「あなたの気持ちは本当に嬉しいし、優しさもわかってる。でも前のように友達として付き合いながらもう一度考えたい」と。 あなたの気持ちは?と聞かれたので私は「正直に言うと別れたくない。恋人としてでもお互いのことをわかりあっていくこともできるって信じたい。それに小さい男だと思われても、俺は君のことを友達として見ることは今の段階では無理だ、必ず意識してしまうと思う」と答えました。 彼女は「あなたのこと人として好きだけど今のままだとあなたのことを男性として意識できないかもしれない。」 と言われ急すぎたこともあり頭が一瞬真っ白になりました。 私はここで引いてしまったら必ず後悔すると思ってて、自分の気持ち優先になってしまいますが時間がかかっても彼女と話し合っていこうと思っているのですが、少し距離を置いてお互い考える時間も必要なのかな?という気持ちもあります。 いろんな方たちの相談を読んで思い切って書き込んでみました。 いろんな方たちの考えを聞きたいです。 宜しくお願いします。