• 締切済み

フォレスターのヘッドランプ

フォレスターを車検に出したら、ヘッドランプが片方だけ水没してしまっていて、新品に交換しないといけないらしく、車検代金が30万程居ると言われました。 どうにかヘッドランプを安く交換方法はありませんか? 大体の車検はいつも10万円位なのですが、、ヘッドランプをまるごと片方だけ変えるのってそんなに高いものなのでしょうか? どなたか、解答して頂けるのお待ちししています。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>ヘッドランプをまるごと片方だけ変えるのってそんなに高いものなのでしょうか? はい、ヘッドランプは自動車の構成部品の中でも高いですよ。 車種によっては、車の状態は良いのに、ヘッドランプの問題で、下取り出来ないなんて車もある位ですからね。 昔の様に丸いシールドビームなら、簡単に交換できますけど、今は皆ヘッドランプユニットになって居て、車種ごとの専用設計です。 あの大きなライトユニットの防水がダメになっている訳ですから、ちょいちょい出直すわけにもいきません。(完全に修理できたかの、確認も取れません。) それでHIDのユニットが付くわけです。 HIDのユニットは、高電圧の発生ユニットが付いており、その点灯部分が水没すれば破損します。 そのユニットだけでも数万するのです。 もともとのねだんがたかいんでどうにもならないんですよ。

回答No.2

乗っている型式が分からないのですが、yahooをみてみたら、中古の出品もあるようですね。 こうした中古品を購入し、持ち込みすることでパーツ代が安くなるのでトータル車検価格を抑えられると思います。 自分で購入しなくても、業販ルートの中古パーツなどもありますので、「中古でできないか」確認されてみるといいと思います。 ただ、車検をお願いした修理工場などによっては、中古品を嫌っていたり、持ち込みは拒否される可能性もありますので事前に相談されるといいと思います。 あとは、水没しているけど、ヘッドライトは点灯する…という状況であればですが、極端な話し水が抜ければいいのですから、カラ割りをするとか、水を抜いて、コーキングするなどができれば安く上がるかもしれません。 以下、実際にされている人の記事です。 http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/723612/car/1056009/2920711/note.aspx http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/723612/car/1056009/2920802/note.aspx

  • 270116
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

関連するQ&A

  • フォレスター車検が・・・

    いつもお世話になっています。 実は先ほど車屋が車検するからよろしく!とフォレスターS/tbを 持っていきました。 今お電話がありまして、タイヤ交換&バッテリー交換&整備合わせて 24万~ 25万円とのことでした。 内訳はなしで・・・ 正直びっくりしています。タイヤのグレードにもよると思いますができれば 仕事用なのでリーズナブルに押さえたいです。(><; フォレスター車検費用の相場ご存知でしたらどうかご教授願います。

  • GOLF5 GLi のヘッドランプ

    標準ヘッドランプがどうも夜間くらいのと、見た目を少し変えるためにヘッドランプを交換しようと思います。 やはりHIDにするのが一番でしょうが、予算の関係上バルブを明るいものに交換という方法を取ろうと思います。 今候補なのが、PIAAの輸入車・車検対応の”ユーロエクストリーム”4000k H7型です。 標準と取り換えは可能でしょうか、またどなたか同じ物ご使用の方られますか? 取り換えは簡単に自分で行えるでしょうか。 ほかにお勧めのもの、方法あれば教えてください。

  • R33 GT-Rのヘッドランプの交換

    僕の知人の事なんですが、R33 GT-Rのヘッドランプの片方が暗くなってきてしまったので、車やさんに行って、替えてもらおうとしたら、GT-Rのヘッドランプは普通のとちょっと違うらしくて、バルブの交換じゃなくて、ユニットごと交換するので16万円かかると言う事らしいんですが、本当なんでしょうか。 確かに、普通と違って、明るいです。 キセノンランプとか言うらしいんですが、これはバルブで交換は出来ないんですか。 GT-Rに乗っている人は皆こんなに高い物を使っているんでしょうか。

  • ランドクルーザープラドのヘッドランプ

    ランドクルーザープラドのヘッドランプ とても古くて2000年7月に買ってから乗り続けています。 数年前からヘッドランプの明かりが、だんだん暗くなってきました。最近は特に暗く感じます。 ランプのカバーを専用磨き材で磨きましたが変化はありません。先日は中性洗剤と磨きスポンジ2種類を使って何回かトライしましたがやはり効果はないです。 何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、ヘッドランプのカバーを交換出来ればそれが一番いいです。しかし車検屋さんに聞きましたがもう手に入らないだろうと言われました。

  • フォレスターの故障

    走行距離10万キロを超えたフォレスターが先日オーバフローを起こしました。 ディーラで検査してもらったところ、次の費用が発生します。 ラジエータ交換(技術費) 17,600円 ラジエータコンプリート(部品費) 73,300円 そのほか部品費(ホース、クーラント等) 約20,000円 合計で、約11万円。 しかも、Vベルトおよびタイミングベルトも交換時期。 そして、さらに今月車検という状況です。 現在、車検を含めた金額の見積もり中ですが、 修理、車検まで済ませて、今後も乗り続けるのか、 ここでサヨナラして、別の車に乗り換えるか… 非常に迷っています。 ラジエータの修理費用として、約11万円というのは妥当なのでしょうか? また、皆さんでしたら、この状況で、今後どのような判断をされますか? ちなみに、乗り換えの予算としては、ほとんど用意できておりません。(もう少し乗る予定でしたので…)

  • フォレスター来月車検か、中古レガシィ買い替えか

    前にも悩んで投稿させてもらいました。H11年式フォレスターターボ84000km来月車検で今日ディーラーに車検見積りしてもらいました。 この正月の雪で家の車庫が倒れ柱がリアスポイラーが折れました。 車検代は、オイルもれとドライブシャフトブーツが劣化してて、それを交換すると、17万といわれました。あとマフラーがさびていて、次の車検には交換必要ともいわれました。 ドライブシャフトは交換せず、オイルもれの修理のみだと12万6千円と言われました。 プラス、リアスポイラー新品交換だと7万円、交換せず取り外しだと穴埋め等で工賃5万だそうです。 今は幸い黒い車なので、黒のガムテープで修正してるので遠くから見るとよくわかりません。 新車のインプレッサも見ましたが営業の人も物足りないかもと言われました。 で前からレガシィツーリングワゴンにはあこがれていてはいました。特に先代モデルの後期がかっこいいと思っています。 現行は2.5だし、1つ前の2.0i Advatage Line、21年式1万9千km黒、196万(税込)というのがあり値引きは2%と言われました。下取りの値段もあるかも知れないといわれました。 今日は値段交渉しないで帰りました。 でもどちらにせよ総額200万はすると思います。190万なら買いたいです。 1.今回12万で車検してスポイラーはガムテープのままそれで、この2年のうちでAdvatage Lineではなく普通のレガシイの安いのが出るのを捜すか 2.車検やめて2.0i Advatage Lineを購入するか(まだ査定してないのもうちょっと安くなるかも) 3.完全に直して車検して、10万kmまで乗り続けるか。 フォレスターのターボから、レガシィワゴンだと走行や維持費や物足りなさなど違いますか? でもターボはもう燃費も悪く、レギュラーガソリンがいいので考えていません。 中古車なので、取り寄せはキャンセルも効かないですので現物見て購入したいです。 田舎なのでレガシィワゴンの先代の黒はなかなかないそうです。 色は黒しか考えていません。ただマフラーが1つなんですね。Rだとハイオクですし。 今のフォレスターは愛着もありますが、いつかはレガシィとも思っていました。 私事ですが独身女性40歳。毎日残業して貯めた貯金が減るのはちょっとさみしい気持ちはあります。 結婚予定はないですが、結婚したらレガシィは買えないだろうし。 商談には行くつもりですが、23と30日だとどちらがいいでしょうか? 月末だと多少安くなりますか?安くなるコツ査定が高くなるコツがあれば教えてください。 夏タイヤは18インチなのでそれも付けます。 一応親は150万くらいで、新車を買えと。姉は欲しい車を無理してでも買えと言ってます。 優柔不断ですし、車にくわしい頼れる人もいないのでアドバイスお願いします。

  • ヘッドランプ交換(MPV)

    いつもお世話になっております。 私は車に疎いのですが物を大事にする方だと思っております。 このたび、私の愛車「MPV(平成13年式、LWEW)の 運転席側のヘッドランプが玉切れとなりました。 安価だったので適合しなくても良いと思い バルブをホームセンターで購入してきました。 適合できるかと、交換方法や交換方法が事細かに 掲載されているサイトがありましたらご教示ください。 (ググるのが下手なもので…) 【購入したバルブ】 会社:株式会社ミラリード 品名(?):H4ウルトラホワイトバルブ よろしくお願いいたします。

  • 水没で新品同様に?

    携帯を水没させてしまったのですが、安心サポートに入っていたため、5000円で新品同様と交換できると言われ、手続きしてきたのですが、「新品同様」とは「新品」とどう違うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ジムニー(シエラ)のヘッドライト

    シエラ JB31Wに乗っています。7年目を迎え、あちこちガタが来ました。 で、ヘッドライトが片方切れ、標準のシールドからH4のバルブが使えるヘッドランプに交換しようと思ったのですが、PIAAのカタログに載ってはいるものの、既に生産終了とか、、。ボッシュはあったのですが、配線周りはどうしたらよいのでしょ うか? 車検が近いので、よろしくお願い致します。

  • フォレスターの購入についてアドバイス下さい。

    フォレスターの購入を考えていますが、自分なりの細かい条件があって どのような組み合わせにすればベストか選択に迷っています。 その条件とは ---------------------------------------------------------------- 1)MT車であること。(絶対) 2)プライバシーガラス(黒いガラス)は嫌いなのでダメ(絶対) 3)HIDは付けたい(純正希望・極力社外品は避けたい) ---------------------------------------------------------------- この3点です。この条件で選ぶと (A)2.0i にメーカーオプションを付けてからガラスを透明タイプに交換    (ガラス取り換え費込みで約268万円) (B)2.0i-L でガラスを透明タイプに交換    (ガラス取り換え費込みで約297万円) (C)2.0i にメーカーオプションを付けずに社外HIDを後付け    (社外HID取り付け費込みで243万円) 現実的には(C)かな、とも思います。しかし「社外HID」で検索すると 口コミが色々出てきますが、「社外HID」って評判悪いですよね~(^^; 光軸がピッタリ合わないとか、光束が拡がり過ぎて車検に通り辛いとか…。 ちょっとそれはイヤなんですよね。「HIDは純正」にこだわると(A)。 装備もこだわると(B)。でも支払金額は極力控えたい…となるとやはり(C)。 堂々巡りです。もし「社外HID」でこれは良いですよ、というのがあれば (C)でも良いのですが…。 それとも他に「こんな選択肢もあるのでは?」というアドバイス等ありましたら ご意見頂けますか?よろしくお願い致します。m(_"_)m