写真用光沢紙をプリントすると乾かない!?

このQ&Aのポイント
  • 写真用光沢紙をプリントすると、なかなか乾かずに出てきて困っています。
  • 特に、キヤノン製品を使用している場合にこの問題が発生します。
  • 乾燥しないと写真に指紋が付いたり、色が滲んでしまったりしてしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

乾燥しない

写真用光沢紙をプリントすると乾かないまま出てくる ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 用紙の裏表を間違えていませんか? この症状だと、多い勘違いです。 正面から給紙する機種でしたら、印刷面を下にしてセットしてください。

vista6551326
質問者

お礼

ご面倒お掛け致しました。 購入時確認ししないでコピー用の光沢紙を購入しました。 ご心配頂きまして、ありがとうございました。

• Youyou
回答No.1

インクジェットプリンタで印刷されている、という前提で回答します。 プリンタドライバ側の用紙設定が「普通紙」などになっていないでしょうか?

vista6551326
質問者

お礼

ご面倒お掛け致しました。 購入時確認ししないでコピー用の光沢紙を購入しました。 ご心配頂きまして、ありがとうございました。