• ベストアンサー

Outlookのメールでフォームの内容が反映されません

いろいろなホームページから、フォーム送信(アンケ-トやプレゼント応募etc)をしようとしても、Outlookの新規メールの作成がたちあがり、宛先とタイトルのみ反映され、内容が反映されません。 つまり本文は無地の状態です。 Outlookの設定がおかしいのでしょうか? ちなみに、相手HPのHTMLがおかしいわけではないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mucom
回答No.1

FORMタグですね。 私の経験ですと、 Internet Explorer と Netscape Navigator が混在する環境では、どんなに設定を変更しても本文は無地でした。 Internet Explorer のみの環境ですと、本文にちゃんと表示されました。

chocoinu
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 登録フォームのメール送信FORMタグは、いろいろな環境で上手く動作しないことがよくわかって、参考になりました。また何かわからないことがありましたら、よろしくお願いします。

chocoinu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 環境はInternet Explorerのみです。 プラウザはWindows XPでメールソフトはOutlook Express6.0です。 この場合で本文にちゃんと表示される設定方法等がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。