• ベストアンサー

子持ちのお母さんに質問です

こんにちは。 現役または昔でも子持ちのお母さんに質問なのですが、自分の子供をどのくらいの頻度で殴る、蹴るなどしますか?また、しましたか?また、それは何十分間しましたか? 私は十六歳なのですが、一時間殴られ蹴られを一週間に一番少なくて一回はされていて、時間は長いもので二時間されており、 小学生のころから周りはどのくらい殴られてるんだろうと気になっていたので、質問させていただきました。

  • Lanom
  • お礼率94% (35/37)
  • 育児
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

自分が子供の頃はお行儀が悪いとか、危険なこと、いけないことをするとパシッと手や頭をはたかれることはありましたが、それは大概その一発のみです。持続して行われることはありません。 殴るとか強く叩くいう状態ではありません。叩く、はたく、という感じのものです。 自分も大人になり子供を持ち𠮟るときは基本的には会話でします。 やはり、特別なときだけ手の甲をはたいたりすることはありました。 でも道具を使ったり、グーで本気で殴るとかはありません。 子供が分別がつくようになってからは、そのようにはたくことも、もうないです。 昔ではお仕置きで体罰もあったことも多いですが、それは普通は1,2発であり、ここぞというときだけ行われていました(昔は学校でも) ダメージがあるほどのことをすることは普通はないことだと思います。 持続して蹴られたり殴られるというのは普通の状態ではないと思います。

Lanom
質問者

お礼

ありがとうございます、そうなんですね! 将来自分が育てる側になった時のための参考にもしたいです!

その他の回答 (7)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

ないです。 殴ったことはない。 私自身は親に殴られたことはありますが、わが子にはしません。 一度だけ、すごく怒ったことはありますが・・・・・。 頻度って・・・・なんだそりゃ。 大丈夫ですか? そんなに殴られることするんですか? それとも親のストレス解消かなんかなのかしら? とにかくは、あり得ない!

Lanom
質問者

お礼

されてもしないことが大切ですよね、ありがとうございます!

回答No.7

何度もすみません。 子ども用のホットラインがありました。 http://www.childline.or.jp/supporter/index.html

Lanom
質問者

お礼

ありがとうございます、つらくなったらつかいます!

回答No.6

虐待です。大丈夫ですか? 今ご自身が受けている事が虐待であって決して許されないことだと理解しておかれることは、質問者様が将来大人になって親になることを考えても大切なことです。 必ずではないですが、人は自分が受けた教育を子どもにしがちですし、今の状況が当たり前の状況ではないのだと知っていて下さい。 今は虐待に対しての認知も広がっているのでお母様も自分がしていることがうすうす虐待だと分かっているのでは? もしおうちの事情などのお母様へのストレスがあったとしても、だめなものはだめです。 人として、親として、どんな理由があっても暴力はしてはいけないし、それ以外の虐待も絶対許されません。 児童相談所でもNPOの相談窓口でも、学校の先生でもいいので相談してください。 もし万が一相手にされなかったりしてもあきらめないで下さいね。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/ 親の相談窓口と書いてますが、もちろん被害を受けている人の相談にものってくれると思います。 他にも被害者むけの相談窓口があるかもしれないのですが、すぐには見つけられませんでした。すみません。 状態がよくなるよう切に願っています。

参考URL:
http://www.orangeribbon.jp/about/child/abuse.php
Lanom
質問者

お礼

大丈夫です、いろいろなこと教えてくださってありがとうございます。 育てる側になった時が心配なので参考にします!

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.4

殴る・蹴る、それを何10分? 1秒でもそんなことされたことありませんし、今自分の子どもにもしたことありませんよ。 と言うか、そんなこと高校生にもなって聞かなきゃわからないの? ネットで簡単に同情して可哀相がられたいわけじゃないですよね? だから、あえて書きます。 お友達が殴られ蹴られしてますか? そんな痣や素振りがありますか? そんな異常なこと、聞くまでもないのではないですかね。

Lanom
質問者

お礼

高校生になれば周りがどのくらい殴られてるかわかるようになるし、殴られてる人は必ず痣やされている素振りをする、と言いたいのですね。 殴られるのは日常茶飯事だったので自分がかわいそうとは思いません。 ありがとうございます。

noname#213602
noname#213602
回答No.3

2歳男の子育児中です。 私(30代前半)は親から1度も殴られる、蹴られるがありません。 私自身も、今のところ、子供への殴る、蹴るは1度も無いです。 暴力行為はテレビで見ますが、嫌悪感しかないです。動物みたいって思います。

Lanom
質問者

お礼

殴られることがないのって、それはそれですごいですね(°_°)ありがとうございます!

回答No.2

高校生の息子の母ちゃんです 異常だし虐待です。 社会的に悪い事で叩いた事は、ありますが、話しで解決します。そんなに頻繁に… 近く祖父母は居ないのかな? 居たら、早く相談して 居なかったら、早く児童相談所に電話して見て。

Lanom
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#211102
noname#211102
回答No.1

虐待ですよそんなことしたら…。 月に躾として 人を傷つけることや悪いことをした時、危ないことをした時、口で注意しても聞かない時に、手をぺしっと一回叩くかおしりをぺしっと一回叩くぐらいですよ。 理由なく叩くことはありません。 躾の時だけ

Lanom
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち女性の気持ち。

    先月初デートしました。1日二人で繁華街に行きました。 私は35歳×1子持ち小学生です。相手の方は43歳×1子持ち小学生と幼稚園です!お互いに子供を預けて。 いきさつは?お見合いサイトで、二週間ほどメールして、初デートしました。お互いにまた会いたいねと話をして別れました。お礼メールもありました。 その話の中で、デートは子供と一緒でもいい?男手なくて困ってるから助けてくれない?と自宅にきてもいいと言われました。 二人だけで会うのはなかなか難しいとも話しました。 それが二回目デートのことかはわかりませんが、どんな気持ちで言っていただけたのかと気になってます。女性の心理を教えてください。 自分は何回か会って信頼できてから、子供に会わせてくれるのかな、自宅に誘うって早いのではと思いましたが、お付き合いしましょうとか、告白とかの話はしてません。

  • バツイチ子持ち女性に質問です。

    いま気になる女性がおり、その彼女は30代半ばでバツイチ子持ち(小学生2人)です。 先日彼女と会話していたところ「子供達が成人するまでは私は再婚しない」と言っていました。 そこで質問ですがあなたもこの彼女の考え(気持ち)がわかりますか? ちなみに子供達の元旦那への面会は子供達の意思で自由にさせているようで 子供達は割と頻繁にパパと会っているようです。

  • 小学生のお子さんがいるお母さんに質問

    引越したばかりです。 近所で小学校4年~5年の子供達が遊んでいます。 うちは5歳と3歳と7ヶ月の子供がいますが 今日次男に新しく自転車を購入して帰って来たところ 新しい住人が珍しいのかすっごい質問攻めにあいました。 それはかまわないのですが、買ったばかりの自転車を その小学生が貸してと言い、返事をする間もなく乗り うちの子供は大泣きするわ赤ちゃんを乗せたベビーカーを 一瞬の空きに取り、すっごいスピードで走るわ振りまわされました。 家に帰ろうとするとみんな玄関まで入って来て インターホンを押したりお菓子と言いながら階段を上がろうとしたり。 強く言おうと思ったりもしましたが お母さんが傍には居ませんが声が聞こえる範囲にいたので 「ご飯作る時間だから」と言ってごまかし 1時間かけてやっと家に入れました。 私は小学生の子供がいないのでその世代の子供がいるママの気持ちは分かりません。 引っ越してきたばかりでいきなり子供を叱ると 後々何か思われないかと考えたりもします。 その中にいた女の子は私の視線を気にしながら 息子をつねったり押したりするのを見てしまいなんだかイヤになりました。 世代が違うのでうちの子は遊べないと思います。 別に過保護ではないと思います。 まだ3歳で言葉も達者ではないし、まだ私が見てあげないとと思っています。 何より私がずっと傍で見守る時間がないのです(7ヶ月の子供がいて妊娠中です) 子供を産むまで子供に全く興味のなかった私ですので 子供との接し方が分かりません。 5歳以上は未知の世界です。 過保護とかたかが自転車ぐらいとか思われてないかとか考えてしまいました。 「明日何時に帰ってくるの?」と聞かれ正直不安です。 家に入れる気はありません。 今後どのように接すればいいでしょう。 小学生の子供というより小学生の子供がいるママに気を使ってしまいます。

  • 子持ちの保育士さんに質問です

    子持ちの保育士さんに質問です 実際、保育園の園児ではうまくいったけど 自分の子供には 出来なかったことってありますか? 自分の子供の子育てしたら、 やっぱ違ったことってありますか!? なんとなく気になったから質問してみました

  • 子持ちの方に質問。

    子持ちの方に質問です。 自分の子供には、地味系、普通系、流行系のどのグループにいてほしいですか?? ちょっと気になったんで、質問してみました。

  • ×イチ・子持ちについて

    私は今とっても好きな人が居て、幸せな時間をすごしています でもものすごく気になる事があります それは私が×イチで子持ちだと言う事 彼は子供とも半端じゃなく仲良くて 息子もママよりパパ(彼)が好きと言うほどです。 でも彼の家族や、私の両親、周りの人から見るとどうなんだろうって お互い親には付き合いをしてる事を話していません いつか一緒になろうと言ってます でも、相手の親からもし結婚にしろ、今の付き合いにしろ ×1だからとか、子持ちだからとか 色々言われるんじゃないかって不安です 彼は何も言わせないし 言われても守ってくれるとは言ってくれますが 不安でしかたありません 私の母にも以前、子供が居るんだから 彼氏なんて中々とか、結婚は無理、のような事を言われ ×イチ、子持ちと言うだけで 好きな人が出来ても幸せになれないのかなって悲しくなります まとまりの無い質問で申し訳ありませんが 皆様のご意見お聞かせ下さい m(__ __)m

  • バツイチ子持ち男性と付き合っています。

    今付き合っている彼とのことで、教えてください。 彼とは2ヶ月前から付き合っています。 彼は27歳バツイチ子持ちです。 子供さんは今年で3歳、前妻とは2年前くらいに離婚しているらしく、子供さんとは年に3回の頻度で会っているらしいです。 私は19歳で、バツイチ子持ちの人と付き合うのは初めての経験です。 それ故、どういう気持ちでいたらいいのかよく分からないのです。 最初はこの問題を軽く見すぎていました。 日にちを重ねるごとに、付き合う前に覚悟が必要だったんだなと気付きました。 子供の父親は俺しかいないから。 と彼も言っているし分かっているつもりです。 だから、楽しんできな!と送り出します。 子供に会われるのが嫌とかそういう感情はないです。 ただ、複雑というか・・・。 そして何よりも、 子供さんと会うということは前妻さんとも会うということで、 別れているにしても一度家族になった人間です。 彼は何もないから心配しないで、と言ってきます。 でも私自身も私の周りにも結婚、離婚を経験している人がいないので、彼が前妻さんにどのような思いも持っているのか分からなくて不安になるのです。 今もまだ愛しているのではないかとか・・・。 子供さんに会うことよりも前妻さんに会うことの方が気がかりで不安で仕方ありません。 似たような境遇、経験者様どうか教えて下さい。

  • 小学生の子供を持つお母さんに質問です。

    小学生のお子さんのいるお母さんに質問します。 メールって夜何時くらいまでしていますか? 最近妻が夜2・3時くらいまでメールをしています。 子供のママ友達っていってますが、普通のお母さんってそんなに夜遅くまでメールしているものでしょうか? 妻には浮気の前科があり、かなり疑っています。 つまらない質問で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

  • 「お母さんっぽい」から「女性らしい」へ変わりたい!

    「お母さんっぽい」から「女性らしい」へ変わりたい! こんにちは。 先日、小中学の頃の友達と4人で飲み(私、女友達、男友達2人)、 とても楽しい時間を過ごすことができました。 しかし、その日からどうしても考えてしまうことがあります。 恋愛系の話(どんな人がタイプ?彼女とはどうなの?のような)になったときに 私は男友達2人に「お母さんっぽい」と言われました。 私の隣の女の子には「エロい!」やら「モテるでしょう?」と言っているのに 私には「お母さんっぽい~笑」 私が「それって言われて嬉しいのかどうなのかわかんないや」と言ったため 「ほんわかしていて落ち着くんだよ~」とか「子供育てるのが上手そう」と フォローはしてもらったのですが、 このままお母さんっぽくは居たくないなぁと思いました。(母性とお母さんっぽいは違う気がします) 自分で感じる問題点は、太っていること。 あとは気をきかせようとがんばるところ。楽しいからと言ってガハハって笑ってしまうところ・・・。 なんだか書いていて、確かにお母さんぽいなぁと思えてきました涙 実際に赤ちゃんや子供は大好きですし、自分でも子供が出来たら楽しく明るく! お母さんとして頑張りたいとは思っていますが、まだお母さんではないので、 今はせめて「かわいいお母さん」ぐらいにはなりたいと思うのです笑 お母さんっぽいってどういうことでしょうか? 全く色気などを意識せずに素で友達と楽しい時間を過ごせたのですが、 女性らしさ(色気)を出すにはなにかコツのようなものを意識してもいいのでしょうか? なんだか素の自分じゃないとずるい!という感覚があって・・・ こういう感覚も自分で女らしくふるまうことにブレーキをかけていると思います。 どうしても恥ずかしい!って思ってしまって。 もう少しお母さんぽさを減らして、女性らしくかわいらしくなりたいです。 地方から上京して大学に通っているので、次回、夏に帰省する際には、友達にお母さんと言われないように! 頑張りたいです!! 女らしくふるまうことが恥ずかしいと思わないようにするには、どうしたらいいですかね? なにかアドバイス(行動や考え方など)をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • お母さん達に聞きたいです。モラルあるのですか?

    平日にデパートにランチをしに行くと、平日の昼間ということもあり、子供をつれたお母さん達が結構いるのですが、お母さん同士の話しに夢中なのでしょうか......、なぜ子供が悪いことをしても叱らないのですか? レストラン内を走り回ったり、大声を出しても、小さな声でだめでしょとか言うだけで、本気で止めさせようとしてる人をあまり見た事がありません。 私たちだけではなく周りを見ると、店員さんも含め皆嫌な顔で見ています。 お母さん達はその雰囲気に気がついていそうでも、叱りませんよね。 自分がモラルがないとか、子供もああなるとか思われるだけで、いいことなんかひとつもないのに、なぜですか?