• ベストアンサー

子持ちのお母さんに質問です

こんにちは。 現役または昔でも子持ちのお母さんに質問なのですが、自分の子供をどのくらいの頻度で殴る、蹴るなどしますか?また、しましたか?また、それは何十分間しましたか? 私は十六歳なのですが、一時間殴られ蹴られを一週間に一番少なくて一回はされていて、時間は長いもので二時間されており、 小学生のころから周りはどのくらい殴られてるんだろうと気になっていたので、質問させていただきました。

• Lanom
  • お礼率94% (35/37)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自分が子供の頃はお行儀が悪いとか、危険なこと、いけないことをするとパシッと手や頭をはたかれることはありましたが、それは大概その一発のみです。持続して行われることはありません。 殴るとか強く叩くいう状態ではありません。叩く、はたく、という感じのものです。 自分も大人になり子供を持ち𠮟るときは基本的には会話でします。 やはり、特別なときだけ手の甲をはたいたりすることはありました。 でも道具を使ったり、グーで本気で殴るとかはありません。 子供が分別がつくようになってからは、そのようにはたくことも、もうないです。 昔ではお仕置きで体罰もあったことも多いですが、それは普通は1,2発であり、ここぞというときだけ行われていました(昔は学校でも) ダメージがあるほどのことをすることは普通はないことだと思います。 持続して蹴られたり殴られるというのは普通の状態ではないと思います。

Lanom
質問者

お礼

ありがとうございます、そうなんですね! 将来自分が育てる側になった時のための参考にもしたいです!

その他の回答 (7)

• E-1077
回答No.8

ないです。 殴ったことはない。 私自身は親に殴られたことはありますが、わが子にはしません。 一度だけ、すごく怒ったことはありますが・・・・・。 頻度って・・・・なんだそりゃ。 大丈夫ですか? そんなに殴られることするんですか? それとも親のストレス解消かなんかなのかしら? とにかくは、あり得ない!

Lanom
質問者

お礼

されてもしないことが大切ですよね、ありがとうございます!

回答No.7

何度もすみません。 子ども用のホットラインがありました。 http://www.childline.or.jp/supporter/index.html

Lanom
質問者

お礼

ありがとうございます、つらくなったらつかいます!

回答No.6

虐待です。大丈夫ですか? 今ご自身が受けている事が虐待であって決して許されないことだと理解しておかれることは、質問者様が将来大人になって親になることを考えても大切なことです。 必ずではないですが、人は自分が受けた教育を子どもにしがちですし、今の状況が当たり前の状況ではないのだと知っていて下さい。 今は虐待に対しての認知も広がっているのでお母様も自分がしていることがうすうす虐待だと分かっているのでは? もしおうちの事情などのお母様へのストレスがあったとしても、だめなものはだめです。 人として、親として、どんな理由があっても暴力はしてはいけないし、それ以外の虐待も絶対許されません。 児童相談所でもNPOの相談窓口でも、学校の先生でもいいので相談してください。 もし万が一相手にされなかったりしてもあきらめないで下さいね。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/ 親の相談窓口と書いてますが、もちろん被害を受けている人の相談にものってくれると思います。 他にも被害者むけの相談窓口があるかもしれないのですが、すぐには見つけられませんでした。すみません。 状態がよくなるよう切に願っています。

参考URL:
http://www.orangeribbon.jp/about/child/abuse.php
Lanom
質問者

お礼

大丈夫です、いろいろなこと教えてくださってありがとうございます。 育てる側になった時が心配なので参考にします!

• nana7ruru
回答No.4

殴る・蹴る、それを何10分? 1秒でもそんなことされたことありませんし、今自分の子どもにもしたことありませんよ。 と言うか、そんなこと高校生にもなって聞かなきゃわからないの? ネットで簡単に同情して可哀相がられたいわけじゃないですよね? だから、あえて書きます。 お友達が殴られ蹴られしてますか? そんな痣や素振りがありますか? そんな異常なこと、聞くまでもないのではないですかね。

Lanom
質問者

お礼

高校生になれば周りがどのくらい殴られてるかわかるようになるし、殴られてる人は必ず痣やされている素振りをする、と言いたいのですね。 殴られるのは日常茶飯事だったので自分がかわいそうとは思いません。 ありがとうございます。

noname#213602
noname#213602
回答No.3

2歳男の子育児中です。 私(30代前半)は親から1度も殴られる、蹴られるがありません。 私自身も、今のところ、子供への殴る、蹴るは1度も無いです。 暴力行為はテレビで見ますが、嫌悪感しかないです。動物みたいって思います。

Lanom
質問者

お礼

殴られることがないのって、それはそれですごいですね(°_°)ありがとうございます!

回答No.2

高校生の息子の母ちゃんです 異常だし虐待です。 社会的に悪い事で叩いた事は、ありますが、話しで解決します。そんなに頻繁に… 近く祖父母は居ないのかな? 居たら、早く相談して 居なかったら、早く児童相談所に電話して見て。

Lanom
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#211102
noname#211102
回答No.1

虐待ですよそんなことしたら…。 月に躾として 人を傷つけることや悪いことをした時、危ないことをした時、口で注意しても聞かない時に、手をぺしっと一回叩くかおしりをぺしっと一回叩くぐらいですよ。 理由なく叩くことはありません。 躾の時だけ

Lanom
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます!