• ベストアンサー

マフラーの洗濯は?

マフラーも続けて使ってると、冬でもそれなりに臭いなども気になると思いますが、家で洗濯する場合の頻度や洗濯方法、乾燥方法など教えて下さい。

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

マフラーの材質にもよります。 家で洗えるかどうかの判断はタグにある指示に従ってください。 物にもよりますが、あまり頻繁に洗うと痛むということで ファブリーズのようなものを利用したりして回数は少なめに。 形が崩れそうな素材の場合、押し洗いをして、 綺麗に洗ったお風呂のふたなど、平らなところで干しますが、 普通にハンガーなどで干せるものもありますよ。

その他の回答 (1)

noname#237141
noname#237141
回答No.2

まあ確かに素材にもよりますけど、 私、結構なんでも洗濯機で洗いますよ。 この前はスーツも洗いました。 アイロン掛けは慎重にやらなければなりませんが 案外大丈夫なもんです。 マフラーだったら洗濯機でドライモードやソフトモードとか あるでしょうし、ネットに入れて時間短めに、柔軟剤も 入れてサッと洗えばたいていのものは洗えてしまいます。 (もちろんクリーニング店にはかないませんが) 長時間の脱水さえしなければ型崩れもまずないです。 (でも、本当にやられる場合は自己責任でね)