• ベストアンサー

マフラーを洗濯してしまった

フェルト布地のようなマフラーを洗濯機に入れてしまい、しかも乾燥までかかってしまいました。当然のごとく縮んだ感じになってしまったのですが、元に戻す方法はありませんか。

• jonsi
  • お礼率34% (203/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.1

お気の毒ですが、無理です。 スチームの蒸気をあてて伸ばしながらアイロンをかけたら少しは伸びるかと思いますが、洗ってしまうとフエルトの繊維そのものが絡まってしまっているので、諦めたほうが良いと思います。

jonsi
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。やはり無理ですか。注意不足でした。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

フェルト化現象による縮みですねぇ.... 乾燥後、硬くなっているはず。  元通りは、難しい・・・・ http://www.gunze.co.jp/lufran/sozai/wool.html ダメ元で、当て布して、スチームアイロン・・・・・

jonsi
質問者

お礼

スチームアイロンでも無理でした。回答ありがとうございます。