• ベストアンサー

洗濯機と乾燥機

今まで長い事 洗濯機と乾燥機が別々で 下に洗濯機 上に台があって乾燥機 となっていました 引越しを期に買い替えようと思って検索しました (価格コム・ビックカメラ) そしたら1槽式でそこで乾燥もできるって感じでした 分類: 洗濯乾燥機 自分は今まで 洗濯機かけて  1)乾燥機に入れるもの 2)干すもの と分けてました 1槽式: 洗濯乾燥機 の場合 洗濯>乾燥 洗濯>一旦停止>干すもの出せる>乾燥 どっちなのでしょうか? まだお店に行ってないので行けばいいのですが 知っていたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方の指摘は全て正しいものです 洗濯乾燥機は洗濯したその全てのものが乾燥できる機種と 一部乾燥が出来るものとが御座います 洗濯容量と乾燥容量に違いがあるからです 日立と東芝には洗濯全品乾燥機が御座います 洗濯層と乾燥機が一体ですので モーターが故障すれば洗濯も乾燥も出来なくなりますよ

goo_room
質問者

お礼

>洗濯乾燥機は洗濯したその全てのものが乾燥できる機種と >一部乾燥が出来るものとが御座います 機種ごとに違うんですね これは重要ですね 店に行かずに ネットで買ってたら 大失敗するとこでした >洗濯層と乾燥機が一体ですので >モーターが故障すれば洗濯も乾燥も出来なくなりますよ あ~こういう弊害もあるのですね 確かに 皆さんに聞いてよかったです 本当にありがとうございます

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.4

洗濯乾燥機は単独のドラム式乾燥機に比べると乾燥能力が異なります。 有る程度外で干してから乾燥しないととんでも無く乾燥時間が掛かります。

goo_room
質問者

お礼

たしかに そんなイメージを調べた時思いました でも もしかしたら いけるのかな??って でさらに今回の質問のことが気になって質問しました ありがとうございます

• black2005
回答No.3

どちらもできるし、機種によっては脱水時に温風脱水が可能機種もあります。 1.洗濯→すすぎ→脱水 2.洗濯→すすぎ→温風脱水 3.洗濯→すすぎ→脱水(または温風脱水)→乾燥 の3通りが可能。 勿論、乾燥のみも可能です。 洗濯槽のカビ防止のためにも、時々乾燥機を使用することをお勧めします。 今はドラム式が主流ですが、私は1槽式洗濯乾燥機の方が好きですね。 あくまで好みの問題と思いますが、ドラム式はトラブルが多いのは確かです。

goo_room
質問者

お礼

いろいろなパターンで出来るのですね 先の回答者のいうように そのパターンが出来るのも機種次第ってことですねたぶん >ドラム式はトラブルが多いのは確かです。 そうなんですか とはいいつつ 今度の引越し先のドラムは大きくておけないし 最近CMでなんかやってた 小さいドラム式 その時検索したら めちゃ高かったのを覚えています ありがとうございます

• NURU_osan
回答No.1

>どっちなのでしょうか? 両方できます。 乾燥機に掛けられない衣類もあるので、そういうものを洗濯するときは洗濯&すすぎ&脱水だけで終了させることができます。 乾燥もさせる場合は洗濯から乾燥まで一気にやらせることもできます。 乾燥機に掛けられない衣類を含む衣類を乾燥までさせる場合は、洗濯から脱水までやらせて乾燥させられない衣類を取り出し、そこから残った衣類を乾燥させることも出来ます。

goo_room
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます >両方できます。 ですよね よかった~~ なにせ 洗濯機買うの25年ぶりでw ありがとうございます