• ベストアンサー

この時期のアレルギー症状

一昨日から、目が痒い・喉が痛い・体がだるい・熱っぽい(実際はありません)・喉が痛い の症状があります。 風邪と症状が本当によく似ていて判断が難しいです。が、私は風邪を引いたら声が出なくなるので アレルギーかなと思います。 同じような方、いらっしゃいますか。

noname#205908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 鼻水は大丈夫ですか? この時期だと、仰るように結露のカビの可能性もあります。 お住まいが判らないのですが、 少し換気してみては如何でしょうか? その前に外に出てみて、症状が悪くなれば 花粉の可能性が高いでしょうから 窓は開けない方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 クリックして該当地域を見ると飛散の状況が判ります。 http://kafun.taiki.go.jp/

質問者

お礼

日中は留守なので、締め切っています。 今日は症状はないので、やはり風邪ではなく、アレルギーですね。 二重サッシでも結構、結露はつきますよ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

住んでる地方によって違いますが・・・ http://www.kafun-now.com/knowledge/01.xhtml

質問者

お礼

私は1年中、アレルギーがあるんですが、例えば、秋はダニの死骸・今は結露が原因かな と思っています。 ご回答ありがとうございました。