• 締切済み

投資システム開発の勘定科目

hinode11の回答

• hinode11
回答No.1

>利益は? ・多額の場合: 勘定科目は「テスト投資利益」、計上区分は「特別利益」 ・少額の場合: 勘定科目は「テスト投資利益」、計上区分は「営業外収益」 ※単発的なテスト投資利益なら「雑収入」又は「雑益」という科目を使います。 >損失は? ・多額の場合: 勘定科目は「テスト投資損失」、計上区分は「特別損失」 ・少額の場合: 勘定科目は「テスト投資損失」、計上区分は「営業外費用」 ※単発的なテスト投資損失なら「雑損失」又は「雑損」という科目を使います。