• ベストアンサー

シマンテックのノートンアンチウイルスの「状態」で電子メールスキャンのエラーと表示されてしまいました。

又又ご質問です。最近PCがウイルス感染した為リカバリーし、ウイルススキャンを毎日のように行ない、システムはいつも万全にしていたのですが、先程又確認して見たら、電子メールスキャンのエラーと言う表示が出て、注意マークが出ました。どの様にすればエラーマークが消えますか?スキャンをしてもエラー表示は消えません。細かいスキャン方法か、どうしたら良いのか教えて頂きたいのですが・・・また、そのままではどのような被害がありますか?宜しくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

おはようございます。 参考URLから、お使いになってるノートンの検索に 電子メールスキャンエラーと入力してみて下さい。 (インストールが正常に行われてないと出てますが) 間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_index.html
kaisamama121
質問者

お礼

早々のご解答誠にありがとうございました。あれから、又システムスキャンをしましたがやはり、「エラー」はそのままでしたが、今朝見ましたら「異常なし」に戻っていました。教えて頂いた参考を拝見させて頂いたところ、インストールがうまく行われていない可能性が高いとの事・・・今まで大丈夫だったのに急にその様な事ってあるのでしょうか?何となくPCがおかしいので、又ウイルスに感染でもされたのでしょうか?・・・しかし、今回の件は何とか解決?出来ましたので、お礼申し上げます。ありがとうございました。