• 締切済み

どうすれば良いか悩んでいます。

pokopoko1990の回答

回答No.5

みなさんは あなたが我慢すれば…  とおっしゃってますが・・ 何故・・あなたが我慢しなければならないのでしょうか・・?  と思います・・ 幼子が二人・・・育児だって大変でしょう・・ そんな中で 何に腹を立てたのか・・・  あなたの胸ぐらをつかんで・・・ ・・挙句 子供をボコボコ・・?   アホか・・と思いました・・ パワハラ以外の何物でもありませんよ・・ 力でものを言わそうだなんて・・・低レベル・・・ 私は別居して正解だと思います 相手がどう出てくるか・・ 自分の家族と自分の奥さんが  同居するのは当たり前と考えている 旦那さんって・・・あなたの旦那さんに限らず   思い上がっていると思います・・ 赤の他人同志が生活を一緒にするって大変ですよ・・ 旦那さんたちは 奥さんのご両親と  住むことなんて 前提に考えたこともないくせに・・・ 旦那側の家族って 旦那を含め  み~~んな 自分さえよければ人間なんですよ・・

関連するQ&A

  • 離婚した方がいいのでしょうか?

    1ヶ月ほど前、些細なことから喧嘩になり、旦那が「前から、将来的に俺の親と同居をしたくないお前とは、続けて行けないと考えてたんだ」と言われて、別居生活が始まりました。 はじめは私も勢いで、子供(5歳男児と3歳女児)を連れて実家に出てしまいました。 毎日のように旦那とは、LINEでやり取りしています。 いろんな不満も、さみしい気持ちも、お互いの譲れない点も散々話しました。 今では、もう喧嘩ではなく、冷静な話し合いができます。 別居生活が始まって1週間くらいの時、旦那の「元に戻りたい」という気持ちも聞きました。 でも、「どうしても同居は譲れない」と。 私は、私が辛いことより子供たちが悲しむことより、親を取るのかと怒ってしまいました。 それからも別居生活は続き、子供たちのパパに会いたいと言う気持ちを尊重して、パパのところに何度か行かせました。 すると、息子は「パパと暮らしたい」とほとんど戻ってこなくなりました。 たまに、娘も「にいちゃんに会いたい」といってしまいます。 先日、久しぶりに息子が泊まりに来ました。 「本当は4人で暮らしたいけど、それが出来ないなら、パパと大人になるまでずっといる」と言っていました。 私が、同居したくないという気持ちを押し通してまで、息子と離れたくないと思いました。 それに、息子にこんな想いをさせるべきなのかと思ってしまいました。 昨日、旦那に、この1ヶ月を教訓にもう一度戻れないかと言ってみました。 旦那は「もう遅い」とか、「今更だ」とか「同居だけで無く、他の性格のズレも無理な原因だ」とか、完全に気持ちは離婚へ向かっているようでした。 もう無理なのでしょうか・・・・ 元の仲良し家族に戻りたいです・・・

  • 嫁姑問題で嫁の立場です。

    嫁姑問題で私は嫁の立場です。 私は都会出身ですが、縁あって数百キロある専業農家の長男と結婚しました。結婚する前は私は年収600万ほどあり、持ち家も購入しました。結婚してから分かったのですが、旦那様は月収が手取りで10万円でした。私は嫁いでからトラクターにも頑張って乗りましたし、慣れない畑仕事にも取り組みましたが、姑が納得できなかったのか、嫌味を言われたり旦那さんや義父がいないのを見はからって走ってきては怒鳴られたりしました。幸い旦那様は理解のある人で別居を同意してくれましたが、当初は同居してからの別居は構わない、やるだけやってみてダメなら別居すれば良いと義父から言われてはいましたが、嫁姑問題が悪化し別居を申し出たら義父は旦那様の手取り10万円の給料を変えられないと言い、実質の同居を強いられました。旦那様に仕事を変えて養って欲しいと言いましたが、実家を捨てることは出来ないと断れました。私はそのうち抑鬱状態になり、姑の言動や行動に我慢ができず旦那様に手を上げるようになりました。我慢の限界まで達し、実家にも一月ほど帰りました。離婚も考えました。でも旦那様の事だけは本当に好きだったので、何とか旦那様の地元で仕事を見つけて、義両親と別居することが出来ました。ただ許せないのが、私たちが出てから、毎週末義妹が旦那様の実家に子供達を連れて帰ってくるのです。旦那様に聞くと、私達が結婚する前は帰って来ても2週か3週に1度だったと。でも、本当に私達が出てから毎週末欠かすことがなく義妹が居ます。私は義妹を家に帰らせるために嫌がらせをされ追い出されたのでしょうか?それも義妹は専業主婦なのに私は就職を強いられてまで別居をしたのに。本当に涙が出そうです。この先義両親が年老いて介護が必要になった時に面倒を診なくてはいけないと思うと泣けてきます。旦那様と縁を切った方が良いのでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • 長男の妻として・・

    夫の実家に、義妹(私の2こ上)とその子供(6ヶ月)が同居しています。 離婚はしていませんが、旦那さんとは別居中です。里帰り出産からそのまま実家暮らしです。 子供が生まれたときから、義理の両親はその子にかかりっきりになりました。(義妹が部屋に閉じこもったり、旦那と遊びに出かけてあまり面倒を見ない&パートをしているため) 私たちにも子供(11ヶ月)がいますが、義妹の子が生まれてからかなり無視されてます。 それなのに、将来跡継ぎは長男(夫)と言われます。 老後の面倒も長男一家である我が家だといわれます。 うちの子はもちろん「跡継ぎだ」と。 生活から子供の面倒と、なにからなにまでお世話になっている義妹は兄である夫に押し付ける気満々だそうです。 おまけに義母には、義妹の子供のために貯金をしておいてとお願いされました。(父親があてにならないため) 我が家も裕福ではないのでそんな余裕ありませんが。。 義母はとても優しくて、私の出産のときも大変お世話になりました。 義妹が実家に戻ってくるまでは、メールや電話をしあったり、子供を連れて一緒にでかけたりと仲良くしていたのです。 いずれ「同居」「長男の嫁としてこの家をよろしく」といわれてきて、溶け込もうと努力してきた私っていったい。。 このまま義妹親子が夫の実家に居たら・・居ても同居されられるのでしょうか??(さすがにそれは拒否しますが) それとも、さんざんお世話になって自立できるようになったら「長男夫婦に面倒みて」と老後をまかせれるのでしょうか・・。 考えれば考えるほど、義妹のわがままと義理の両親の甘さにモンモンとしてしまう自分がいます。 このままでは義理の家族がきらいになってしまいそうです。 私はどうしたら。。 どう考えるようにしたらいいのでしょうか? また、私たちは義妹の子供に何かしてあげるげきでしょうか? (子供には罪がないので・・)

  • 同居拒否するアドバイスお願いします(長文です)

    初めまして~今、一人で毎日色々考えてて、旦那とあまり口を利いてません… その悩みとは、旦那親との再同居を旦那が言ってきました 結婚当初は円満に同居していたのですが…私も周りが見え始めた頃、いろんな不満が募り爆発 それは (1)義母が息子に上げ膳据え膳で、呆れてしまった (2)義両親が、私達が同居してるのにも関わらず、毎日娘(義姉)の子を泊まらせる (3)ご飯の支度は買い物から一緒に…キッチンに女二人だった (4)週末だけなら、まだ我慢できただろうけど…義姉が再婚しているにも関わらず実家にきては 晩御飯、お風呂を子供と済ませ、挨拶もなしに帰っていく毎日だった (5)ごちそうさまも、お邪魔しましたも言えない…言わせれない義両親であり 息子夫婦が同居してくれてるから自立しなさいと言えない義両親です (6)とどめに、限界に達していたとき、何で結婚を決めたかと旦那に聞けば…旦那は、私は俺の家族を大切にしてくれそうだったから結婚したと、愛のない言葉を私にいってきた… が、結果は別居してくれることとなり、同居解消中 その解消させるときの親への切り出しが 子供ができんから環境変えてみたいし、俺たち自立した暮らしをしたことないから 親が元気なうちは出て暮らしてみたいって感じでした 今も変わらず元気な親であり、義姉の子供も変わらず毎日甥か姪かが実家に泊まってるし そして私たちに子供はまだできません。それでも、お互いにマイホームの夢があるため、再来年はるまでに建てたいという気持ちがあります が、そこで旦那はまた同居話を持ち出してきました 正直私は、同居にあたり簡単に考えている旦那に悲しさが込み上げてきてますし 私への理解がないことに先々不安があります…どなたか、同居を完全拒否する言い方や 旦那の同居への心構えとかがあればアドバイスください 私の気持ちとしては、義姉から結婚当初に、来にくい実家にはしないでね…ズカズカくるけど気にしないでねといわれた一言で、この人とは関わらないがよいと思っていたので、同居は絶対無理だと思います。親が同居したいのかとかもまだはっきりとわかりませんし…義父は外孫が可愛くて仕方ないみたいです…なので、同居は望んでない気もします まとまりのない質問ですが、同居拒否するいい方法・参考にできるものないですか?よろしくお願いします

  • 同居していた義妹の妊娠

    初めて質問させていただきます。 結婚と同時に同居スタートし、現在3年目になります。 始めは、義父、義母、義妹、旦那、私の5人で同居生活しておりました。 同居生活は何かと不便なことがあったり、ストレスも溜まるため、なんとか同居解消できないかと考えてしまう毎日でした。 そのストレスの原因に義妹の存在もありました。 しかし、義妹の結婚が決まり、今月結婚式を挙げ、先日無事に嫁いでいきました。 ストレスが1つ減るなと思っていた矢先、その義妹が妊娠したと聞かされました。 私は今年の春にやっと授かった1人目の子を3ヶ月で流産してしまい、手術を受けました。 義妹とはその頃同居しており、流産の事も手術の事も知っています。 子供は授かりものだし、人の事は関係ないと思いたいのですが、自分がなかなか子供を授かれなくて、ストレスの原因だった義妹が先に、しかも結婚と同時に妊娠発覚なんて、素直に喜べません。 義妹は車で1時間半ほどのところに嫁いだため、しょっちゅう帰ってくることはないかもしれませんが、帰るたびに私が気を遣い、さらに義両親も義妹の体に気を遣うでしょう。 私はそんな生活、とても耐えられる自信がありません。 このことを理由に別居を切り出そうと思っています。 義両親には、義妹が帰ってくるのに私に気を遣うかもしれない、さらに義両親にも気を遣わせると思うと耐えられない…と伝えようと思っています。 こんな理由で別居を切り出そうというのは馬鹿な考えでしょうか。 こんな経験された方いらっしゃいますか? アドバイス、お叱りの言葉、何でも、いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 何ヵ月別居して離婚するべき?

    引き続き質問です。 安易な考えで子供を作り、旦那は親になりきれないままずるずる4年がたちました。 今でさえ、養育費は払わないという旦那。 親の義務で法的に決まっていると話しても無駄なようです。 朝から晩まで離婚や子供について考えると、両親揃っていた方が子のためになると一番に思いますが、旦那と暮らしている日々は地獄でしかなかったです。 体重も10キロ以上落ち、トイレで何回も意識を失うくらいになりました。 毎日、夜子供が寝たら遊んで帰ってくる旦那の帰りを待ちながら、後悔と自責を繰り返し泣いていました。 旦那に大切にされていないのに、義家族のため、世間対を考えないといけないんだよと。良い嫁になろうと家事 炊事 育児に義祖父母との関係を良好にと頑張っている、自分はバカだと思うようになりました。 子供も旦那のところに行かないし「パパ~怒っているの?」と言いながら話し掛ける息子を見て、子供なのに気を使っているなんておかしいと思うようになりました。 帰ってきても食事しながらでも、トイレにでもいつもスマホ iPad。 今は別居してたまに会うからパパ~と追っ掛けます。別居中の生活費も払わないという旦那。 離婚が子供の負担になるのも分かります。 仮面夫婦でも子供の負担になります。 まだ年齢が24歳で若いからさ旦那にも私にも 次の人生があるかもしれません。 それでも、何が子供のために良くて私にも良いのか、シングルでもやっていける自信はあるけれど、子供はどうおもうのか。 養育費はいらない。離婚して夫婦としての 関係はやめるけど父と子の関係を続けて 貰うのが一番なのか、新しい人を見つけた方がよいのか。 分からなくなりました。

  • 相手に求めすぎたのでしょうか?

    前回から引き続き質問です。 詳しく書こうと思います。 私達はでき婚でした。しかし、子供が欲しいずっとばーちゃんじーちゃんになってもいようとおもい、していたことです。結婚ってなったとき、義祖父から100万渡してくれたのですが何故か旦那に、クラウン購入費に使うと義親に言われました。私は燃費の良い車にして欲しかったのですが無理でした。結婚してすぐに2人暮らしになりましたが旦那は無職になり、私が妊娠しながら働くことになりました。 旦那に、働いて欲しいと義親にもいいましたが全く就職する気がなく、10ヶ月子供が産まれても私が無職になっても働いてくれず、家でゴロゴロ毎日パチンコしに行くでした。義祖母が旦那に、小遣いをやり、いっていたようです。やっと就職してもガソリン4万 小遣い4万 飲み代2万 携帯3万ときつきつの毎日なのに、旦那は生活費からお金を抜き取り仕事終わったら即効パチンコ帰りは深夜でした。義親にお風呂ぐらい入れて欲しいと、生活費から抜き取る行為について話したところ、全然旦那は聞く耳持たずであるとき、子供がいるんだから、パチンコするなとは言わない、回数を減らすのとお風呂ぐらい入れて欲しいと話したら、胸ぐら捕まれてお前の顔を殴れば俺は自由に慣れるのかよ!子供をぼこぼこに殴ってやると言われました。すぐに義親に助けを求めましたが、旦那はまだ若いからさしょうがないと、言われすぐに離婚だと決意して実家に帰った所、旦那に息子がいるんだから離婚何て言うなと叩かれました。 私が悪いのか?と思ってしまい。また、ギリギリの生活になったある日、義親から結婚当初から同居のことを言われており、子供が1歳過ぎてから同居し始めました。 家事 育児 義祖母の軽い見守りをするようになり、育児が少しでも楽になると思えば大変になりストレスの毎日、旦那は全然変わらず暴言が凄くてお金なんて私が使えるお金がないのに、急にお前何かに使ってんじゃないのかと、キレられたり、2人目を作れと義親から言われたのでレスでしたが旦那がちゃんと変わると言うことでしたので、1発で授かり念願の娘だったのですが、育児放棄で息子が夜泣きが酷くて大変な時期も無視でしたし、義家族も手伝ってはくれませんでした。そのうち、旦那はクレジットカードで20万パチンコで使ったり「家にいたくない」「子供なんかいらない」「お前の顔が醜いから子供も可愛くない」「一緒に寝るのも苦痛」「話しかけるのも苦痛」「一緒に居るのが苦痛だ」他言われるようになり不機嫌になると、壁を叩く大きな溜め息、眉間にしわで旦那に、不満な点を聞いてみると「一緒に出掛けたいときに出掛けられなかったのが不満」「母乳なのが嫌だった」「お金がないのが不満」「プレゼントを渡しても文句ばかり」と、一緒に出掛けられなかったのは、第1にまだ幼かった息子 娘を夜置いてはいけなかったことで、娘は母乳でまだ6ヶ月の時に誘われても行けなったのです。日中いこうと言ってもパチンコ行くからと断られ、お金もなかったです。義家族にも預けたくなかったです。預けても決まった時間に寝かせないし、夜ご飯がお菓子とか惣菜で嫌でした。生活リズムが逆に崩れて嫌だったからです。母乳なのは私は、主婦だったしミルクを買う金もなかったです。お金がないのは旦那の使う金が多すぎるからです。美容室代1万5千円、飲み代2万ですし、私は1000円カットなのに、プレゼントは76歳の年金暮らしの義祖母からお金を貰って買ったプレゼントなんて欲しくもないし、後から請求されるので困るんです。お小遣いから減らすとか言うと怒られます。私も働こうと思いましたが、義両親が県職で高収入 義妹も働いているので保育園に入れると2名で24万懸かると役場から言われました。これじゃあどうしようもないし、旦那からは一緒にいるのが苦痛言われるし子供も旦那に、ビクビクしながら話しかけている姿を見て別居を決意しました。別居をして、まずは旦那に謝ってほしかったんです。俺が悪かったとお金のことも気を付けると、それがお前らがいなくなったおかげでストレスもなくて、楽しいと言われたり、養育費は払わない。子供にも会わないからといわれ虫酸が走りました。それから1ヶ月後、義両親が旦那を説得したのか、旦那はお互い働く環境作って、顔を会わせなければ嫌な思いしないし子供の面倒も見るから、チャンスをくれと言われましたが、仮面夫婦をしようといわれたのが一番嫌で、何を言っているのか自分を正当化した言い方で今まで離婚に同意していたのに何だよと思ってしまい、結局、義親と親 夫婦で話し合い別居という形を取りました。私は、旦那の誠意を見せてもらいたいと思い、養育費を払わないならお金を貯める。クラウン以外の車にする。親が払ってるやつを自分で払う。子供に毎日電話する。休みの日は会いに来るです。旦那は今まで自分が一番な考えでした。なので、自分の欲求を我慢して欲しいと思っています。それが、できなければ一緒には暮らせないです。旦那の手取り19万から生活費4万 携帯3万(私は、7千円旦那はiPad スマホ)ガソリン4~5万 お小遣い4万 義親が決めました。 飲み代2万義親が決めました。美容室代1万5千円 子供オムツ5千円 これから息子は幼稚園に入ります。月3万かかるし、子供の服も買えず私の母が買ってくれていました。それにもケチをつける旦那。だったら買えよと言うことを言っても流されるだけ 、離婚を決意しました。 電話で旦那に俺がクレジットカードで金を使った気持ちが分かるのか?、そのあとパチンコしにいかなくなって釣りに行くようになって、気持ちが分かるのか?と言われました。全く私は、意味が分かりません。自分で悪いことをしたのに何で悪いことをした旦那の気持ちにならないといけないんですか?私がおかしいのかな?

  • 義親との別居について

    義親と同居して8年が過ぎます。 私たちの年齢は30代前半です。 私も旦那も正社員で働いています。 私たちは結婚して即同居というかたちになりました。 同居といっても完全同居ではなく、2階に ミニキッチンをつけてもらい、ご飯は別の半二世帯って感じです。 今回、義親との別居を考えています。 当初、同居するときに子供ができたら 面倒をみてもらうということで同居が始まりました。 でもなかなか子供もできず、今にいたります。 別居したい訳は、義母・父の日ごろの 嫌味やらが積もり積もって決めました。 子供が居ないのに同居はつらいものがあります。 特に兄弟が家に集まったりすると一段とつらいです。 旦那の義母は60代、義父はもう70代ですが元気です。 義親がもう歳なのに別居なんてなに考えてるんだと思われるかもしれませんが私はもう限界に達してしまいました。 それで、旦那に正直に話したらアパート探してみるか?って言ってくれました。 旦那は次男で、長男は他県で新築しました。 なので将来面倒見るのは私たちだと思います。 でもこのまま同居しても私がおかしくなりそうで、 不妊治療も再開しようと思ってるので、義親が居ないほうが ストレスもないかなって思ってます。 義親と同居してから別居されたかた、 今義親と関係はうまくいってますか? 同居されてないかたでも、別居をどう思うか 教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 旦那はモラハラ・DVでしょうか?

    喧嘩して私がドアをバンと強く閉めた途端マンション中に響き渡る声で怒鳴る旦那はDVと考えていいでしょうか? それ以前にもキレ時に近くに置いてあるマットを思い切り強く床に投げ、バシンと音をたてます その時必ず「この家にいたくないんだっ!」と言います。 じゃあ出ていけよ、と思うけれど旦那が買った家なので言えません。 しかし、離婚するとなると旦那が家を出ていき、家は私に残すと結婚当初約束してくれましたので それなら出ていけば、と思ってしまいます。 そういうとき黙っているときもあれば、言い返すときもありますが 子供が気付いて泣いているのに、そんな態度をとる旦那って・・・DVなんじゃないかと思うようになりました 私や子供への危害や暴力はないのですがもう十分DVなのではないでしょうか? そして「家にいたくない」「お前の生活は何だ」「おまえと話すとイライラする」という発言は モラルハラスメントなのではないでしょうか・・・?

  • モラルハラスメントの元旦那

    こんにちは、長文です、元旦那のモラルハラスメント暴言で悩んでます。婚姻中に市の女性センターへ5回相談しましたが効果なし。モラルハラスメントは相手が自分の懐に入ると豹変することが分かりました。毎日、罵倒が続くのです。昨日も電話があり、私の病気が完治し薬も飲んでないと話すとすぐ病院へ行けって怒鳴られました。医師も完治しており診断書を書いて貰えます。でも元旦那からは着信拒否のまま、向こうから一方的に連絡してきます。私の私物は全て捨てたそうです、私に連絡なしにです。元旦那は子供と家庭生活は忘れようと言われましたが母親として忘れることができるでしょうか?元旦那と姑が9歳の息子を洗脳しており、会えない状態です。さすがに私もこのままではいけないので家庭裁判所に面会交渉の手続きをしました。モラルハラスメントを受けたられた方 こんな感じですか?身体暴力は2度ありました。その時は私が頼みもしないのに病院へ着いて来て先生に手がすべったと言い訳してました。 皆さんの意見を聞かせて下さい。