• 締切済み

至急、英語にして下さい。

英語にして下さい( ; ; )至急。 インフルエンザになってしまいました。今日の2限の英語はお休みします。今日休んだら五回以上欠席になってしまうんですがインフルエンザなので考慮し てもらえるでしょうか? お願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#204809
noname#204809
回答No.5

Please note that I have to be absent from English class in 2nd period today due to the flu. This makes my total days of absence five. Would it be possible to make some exceptions for absences due to infective diseases like in this case? I am afraid that I am contagious. I will get medical certificate to prove my conditions later after my recovery. 今日に限らず感染症のひとつとして明日以降の欠席も考慮いただけないかというニュアンスも含んでおります。 お大事に

• rinrin717
回答No.4

回答1 回答2の方々のすばらしい回答にプラスさせてもらいます。 学校の手続きに従って、治ったあと医療期間で診断書などを発行してもらうとしても、先生に一応のことをきいたり言ったりしたいですよね、そういう意味を含めた訳をしてみました。 I've caught a flu. I have to be absent from 2nd period English class today. I'd like you to let me know if you can regard my six times of absence in total as five except today's flu-absence. I'm going to bring a medical certificate to you and school after my recovery. Thanks in advance.  ほかの方々の回答と照らし合わせて一番よい言い方を見つけてください。

回答No.3

英語は回答が出ていますので 欠席については、大学に寄ります 基本的には学校保健法でインフルエンザは出校停止なので 学校指定の用紙とか、病院でもらう診断書などを医師に書いてもらい 提出すれば、公欠扱いになる場合もあります。 ご自身の学校のサイトを見てみるか 学生課とか保健センターとか学校で担当は違うと思いますが そういった担当部署に電話してみてください。 ただしこれまた、学校の決まりでは公欠だけど認めない みたいな先生もいるにはいますが…。

• yama1998
回答No.1

I have had the flu. I'll be absent from English for today's 2nd hour. If I rest today, it's absence more than five times, it's the flu, so could you consider?