• 締切済み

付き合ってない人とキス

私は大学生で今好きな人がいます。 その人は同じ大学の先輩で二つ年上です。その人とは約1ヶ月前に知り合いそれから毎日LINEをしていて2人で何度か会いました。この前2人でファミレスで勉強をしていたのですが夜景を見に行く事になり行った際、後ろからハグをされてこっち向いてと言われたので何で?と聞くとキスしたいから。と言われました。私は彼の事が好きですが付き合ってないのにキスをするのは嫌なので付き合ってない人とはできません。と言ったらじゃあ付き合ったらいいの?と聞かれたので、そうです。と言いました。そしたら考えとく。と言われその日はそれで終わりました。質問なのですが彼はどういう気持ちで私にキスしたいと言ったのでしょうか?私の事が好きで付き合いたいと思ったら普通キスより告白が先ですよね?ただ雰囲気がよかったからノリでしたいと思ったのでしょうか。ちなみに彼は約2ヶ月前に2年間付き合った彼女と別れていてLINEで私に好意を持っているような事を言ってきます。長文失礼しました。ぜひ皆さんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.8

追加です ただのチウならともかく、後ろからハグってベラカミチウと同じくらい異性を意識する行為だと思います。 私はただのスケベな親父ですが、いたって健康だと思います(年相応に)。私が20代で好きな女の子を後ろからハグしたら間違いなく体が反応するし、すぐに相手にばれると思います。 だから「後ろからハグ」はキスより軽いもんじゃない。

dcw0223
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、ハグもキスと同じくらい大切な行為ですよね。これからはハグだからいいという意識は辞めたいと思います。ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

>付き合ってないのにキスをするのは嫌なので そういう考えを否定はしませんが、付き合っていなくてもキスできるのはもうけものともいえると思いますが。 何も「やれ」とも「安売り」しろともいうつもりはないですから。 でも「好きな相手とキスできる」おいしくないですか? >ぜひ皆さんの意見が聞きたいです。 気があるのは確かでしょうが、どの程度かはわかりません。 キスに応じるのはともかく、当然次を考えていたはずですから、そういう意味ではあなたが拒んだことでちょっと真剣に考えなきゃいけない相手だとは認識したはずです。 じゃあやっぱりキスしなくてよかったじゃん、あんたの言ってることおかしいと思うかもしれませんが、よく考えてみてください。 あなたの好きな彼がいる。 彼とは付き合えるかどうかわからない。ずっと先輩後輩の関係のままならキスもないしセックスもない。一緒に出掛けてはもらえるけど、彼女が出来れば当然彼女が優先で、彼は彼女とキスもセックスもするけど私とは何もなく終わる。 そんな好きな彼とキスできるチャンスがある。交際の見込みはないにしても少なからず好意を持ってもらえてキスだけはできる。となったらキスだけご馳走様すればいいと思いますけどね。 何も体を触らせる必要もないし、セックスするのは交際してからでいいんです。 まぁそれなりに意志の固い人しかそういうことはできないでしょうけど。 さて >後ろからハグをされて 私から見れば何故ハグはOKで、キスは駄目なのかと思いますが。 キスとハグは違うということでしょうけど、行動科学的に見ると、日本人においてはキスやハグは男女(友人としてではなく)としての相手のプライベートゾーンに踏み込まないとできない行為ですから、彼にハグを許した段階でキスOKと言ったも同然なんですけどね。

dcw0223
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もそこまで考えすぎなくてもよかったのかなと思っています。ですが私自身軽い女と思われない為にどこまで許していいのか駄目なのかの線引きが分からず今回のようになりました。確かになぜハグはいいのかと言われたらその通りだと思います。私の中でハグはそんなに真剣に考える事ではないから許したんだと思います。

回答No.6

>私も、もし彼が私に好意を持っていて確かめる為にキスしようとしていたのなら今回断った事で気持がなくなるんではないかなと心配しています。 もし彼があなたに好意をもっていれば、一回断られたくらいでは気持ちはなくなりません。むしろ、恋愛経験豊富そうな彼なら断わられることなんて慣れているはずです。そこは別に心配しなくてもよいと思います。 >彼の気持が本気かどうか見極める為には今後どのような態度を取ればいいのでしょうか(°_°)? ここを心配すべきですね。 ひとつ言えることは、交際するまで絶対に体の関係を持たないことです。あなたのことですから、大丈夫だとは思いますが。 この男性に限ったことではなくて、交際する前に体を許すと男性はあなたに興味を持たなくなり、交際に至らないリスクが生じます。 毅然とした態度の女性の方が、しっかり軸を持っていて魅力的に思えます。 絶対はありませんが、告白することは真剣である証拠だと考えていいのではないですかね。 遊び人が、遊び相手に騙すために告白するなんて、あまり聞いたことないですし。 だったら、告白をさせるのが本気かどうかを見極める上でわかりやすい線引きだと思います。 自分の中に最低限のルールは持った上で、軟化というか妥協できるのであれば、キスを許してみるというのも一つの手ですよね。それで告白する動機を与えてやるのです。 推測ですが、あれこれ考えなくても今まで通りに接していれば直に告白してくるように思います。 彼にまだ確証がないのでしょう。少し気のある素振りを見せてやると、告白しやすくなると思います。

dcw0223
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私のした行動が正しかったのか不安だったのでこのような意見をもらえて安心しました。彼には今まで通り普通の態度で接したいと思います。本当にありがとうございました。

回答No.5

二度目の、回答します。書き忘れたことがありました。 いろんな意見がありますね。どれも一理あると思います。 男側の目線から なぜ、付き合うかどうかを曖昧な返答で返したのか、そのひとつ理由を書いてみますので、参考までに。 先ほどの回答でも書きましたが、距離感を図るために、スキンシップを試みます。 仲良くなる→触ってみる→手を繋いでみる→キスしてみる→交際する 主に、恋愛経験豊富な男性は、ひとつひとつ段階を確認しながら、関係性を構築していきます。 というのは、失敗するリスクを軽減させるためです。 その男性は、これまでその段階を徐々に踏んできた筈です。事実として、あなたは彼のことを好きになってます。 つまり、段階が順調に進められてきているということです。 もし、仲良くなる段階であなたに告白してしまったら、あなたとの交際の芽を摘むことになるのです。 一度告白して断られれば、これ以上は進展できないと経験上知っているのです。 であれば、交際という目標のためにキスしてみるという段階を踏んでみようとしたけれど、あえなく失敗してしまったので今回は告白を留まった可能性もありますよ。 だったら、体は許さないにしても、告白を促すためにキスしてみるというのも一つの手ですね。 まあ、参考程度に、こういう男の目線もありますよという程度に読んでおいてください。

dcw0223
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。私も、もし彼が私に好意を持っていて確かめる為にキスしようとしていたのなら今回断った事で気持がなくなるんではないかなと心配しています。彼の気持が本気かどうか見極める為には今後どのような態度を取ればいいのでしょうか(°_°)?よければご意見お聞きしたいです。

回答No.4

pigunosukeさん、ちょっとロジックに無理があります。 付き合うかどうかを曖昧な返答でぼかした=彼女がいる 彼女がいるから、性欲が溜まっていない 性欲が溜まっていないから、女を必要としていない 女を必要としていないから、質問者さんと付き合おうとしない 質問者さんと付き合おうとしないから、付き合うかどうかを曖昧な返答でぼかした ツッコミどころ満載です。 彼女がいなくてもセフレがいれば、性欲なんてたまりませんし、 極端な話、性欲がたまらない人もいます。 恋愛と性欲は別物であるならば、性欲処理のための彼女がいなくともいいじゃないですか。 付き合うかどうかを曖昧な返答でぼかしたから、彼女がいないと嘘をついているなんてことは必ずしも言えませんよね。 本題です。 僕からすれば、付き合う前にキスするのは普通だと思います。体の関係を持ってから交際したカップルもいると聞きます。 男側の意見としては、スキンシップを試みたり、キスできるかで相手の反応を伺い、女性との距離感を図ります。 おそらく、彼もそういった意図があったんじゃないかと思います。恋愛経験があるならば尚更。 セフレにしてやろうとか、弄んでやろうとか、下心があるかまでは文面だけではわかりませんが、少なくともあなたとは特別な関係になりたいとは思っていますよね。つまりは、脈があるということです。 あなたの、「付き合ってから!」という毅然とした態度は素晴らしいと思います。彼が本当に交際を望んでいるのか、もしくは唯の遊びかを見極める最善の策です。 まあ、本気なら直に交際を申し込まれると思いますので、毅然とした態度で待っていればよいです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

>友達にも別れたって言っていたので(°_°) そうですね ですから、 彼の友人に、彼の事を聞いてみれば良いですよ 出来れば複数の友人に尋ねてみる事をお勧めします 普段の彼を一番知っている人間は、彼の友人なのです ただし 男の友人は、彼と結託している可能性が有ります 女性の友人も居るなら、その人にも聞いてみるべきですね ちなみに 別れても、すぐによりを戻す事は有ります

dcw0223
質問者

お礼

そうしてみます。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

たぶん、言い方が悪いのですがその場のノリってやつだと思いますよ。その人たぶん結構女性経験豊富だとおもうのでその場かぎりの関係を作るつもりだったんじゃないですかね? あなたは真面目な方のようなのでその方とはあまり関わらないほうがいいかと。じゃなきゃあなたが辛いと思いますよ。

dcw0223
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱりノリですよね(°_°) 今すぐに彼の事を忘れるのは難しいですが焦らずに誠実な人を見つけたいと思います。ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

>ちなみに彼は約2ヶ月前に2年間付き合った彼女と別れていてLINEで私に好意を持っているような事を言ってきます これは嘘ですね あなたとお付き合いも、体の関係も無いのでしょ? だとしたら お金を出さずに抱ける彼女を、そんな簡単に手放すはずがありません 男の性欲は、恋愛とは無関係に発生するのです もし本当に別れているのだとしたら 「考えとく」なんて曖昧な返事は有り得ません なぜなら 彼女が居ないのならば、性の欲に飢えているからです 何としてでもあなたを手に入れる為に 甘い言葉や、それっぽい態度をとるはずなのです 私の言葉がウソか本当か? もう少し彼の様子を見てみると良いです 私の言った事が真実ならば、彼はあなたへの態度を変えます 少しの間で良いです、あなたから彼へ連絡するのを止めてみましょう 彼からあなたへ、連絡が来るようでしたら 私の言った事は間違いだと思われます 彼からあなたへ、連絡が来なければ、 ほぼ間違い無く、私の言葉は真実だと言えるでしょうね

dcw0223
質問者

お礼

早速ご意見ありがとうございます。 彼が彼女と別れたのが嘘と仰っていますがこれは本当だと思います。友達にも別れたって言っていたので(°_°) もし仮に彼が私に好意を持っていたのなら断った事で無理だと思ってしまったら嫌だなと思いまして(°_°)その可能性は低いと思いますが。。

関連するQ&A

  • 初キスがうまくいかなかったかも…冷められたら嫌だ

    21歳、大学3年生の者です。 初めて彼氏ができ、彼は大学の1つ年上の先輩です。 付き合って1ヶ月ほど経ち、つい最近初めてキス、そしてディープキスをしました。 お互いに恋愛にはウブで、キスも初めてでした。 それまでに手を繋いだりハグなどは済ませていました。 付き合って間もないからか、彼のことがすごく大好きで大好きでたまらなく、LINEも毎日していますし、内容は「大好き」「早く会いたい!ハグしたい!」などかなりラブラブでした。 こんなに人を好きになったことは今までになく、人を想って泣いたりしたのも彼が初めてです。 つい最近ファーストキス、ディープキスを終えましたが、私はあまりうまくできたように思えませんでした。 大好きな人とできたから本当に嬉しいし幸せなのですが…。 その日の帰りは、なぜかキスができた嬉しさと、うまくできなかった落ち込みがあり、今は凄く不安です。 それ以来、彼へのLINEが少し胸にザワザワしたものを抱えながら送っています。 あと、キスが出来たことによって少し自分の中の気持ち(大好きでたまらない!というような)も落ちついたように思います。変わらず大好きなのですが。 「付き合って1か月経つし、そろそろ落ち着いてくるころなのかな…?」と。 でも、「彼は私とのキス、満足いかなかったのでは?」「少し冷められた?」など、考えてしまいます。 キスをした日は彼は喜んでいたし、大好きとも言ってくれましたし、少し下ネタですが、下の方も大きくなっていました。 しかし、その日から彼からのLINEも以前と少し変わったように感じてしまいます。デレデレが無くなったというか…毎日のデレデレしたやりとりが減少しました。これは私が考えすぎなのかもしれませんが… 今度彼に会うのが怖いです。会いたくてたまらないのですが、どこかずっと不安があります。 彼を信じていないわけではありません。真面目で純粋で本当に私のことを好いてくれていることが伝わりますが、キス後のLINEの変化に不安になってしまって。 これは、考えすぎですか? 不安を解消する方法などありましたら教えていただきたいです。 彼に正直に話すのは良くないですか?

  • 付き合ってない人とのキス

    恋人ではない人とのキスについて22歳大学生女性です。3か月前に知り合った4歳年上の男性に恋をしています。LINEでのやりとりはずっと続いており、今までに5回2人で遊びました。 (相手の方に誘われてです) 一週間前に相手の家で映画を見ることになり、お邪魔しました。 普通に並んで座って映画を見終わりしばらくたわいもない話を1時間ほどしていたのですが、 相手の方にふいに抱きしめられ、キスされました。 少し身体を触ってきたのですが、拒むとやめてくれて、代わりに髪を撫でられたり顔を寄せてきたり。 それ以上のことはなにもなく、その後家まで送り届けて頂きました。 その後のLINEではこのことには触れてきません。 私の都合が良くなった時にまた遊ぼうと言ってくれていますが、あの時のあれは何だったのか気にかかっています。 雰囲気に流されてなのか、下心があったのか。 私は好きな相手なので悪い気はしませんでしたが、相手の気持ちがきになって仕方ありません。 行為の理由を相手に聞くべきでしょうか。 また、恋人以外の女性とキスできるものなのでしょうか。 私は春に県外の地元へ帰らなければいけないため、どんなに好きでもこの方とは離れなければいけません。 場合によっては私から想いを伝えるべきかも迷っています。 長文になり申し訳ありませんが、よろしければ回答お願いします。

  • 付き合ってない人とキスしました…。

    付き合ってない人とキスしました…。 私は17歳、相手は20歳です。 先日、メル友の彼と初めて会い、ネカフェに行って2人で過ごしました。そのとき彼に抱きしめられたりキスされたりしました。キスはディープもしました。 最初そういう雰囲気になってキスされて彼に「嫌だった?」と聞かれて、私は彼が好きで嫌ではなかったので嫌ではなかったことを伝えると「よかった」と言われ、その日は何度もキスされました。あと、彼に腕枕をされて寝っ転がっていたり。 そのあとは夕飯を一緒に食べに行き、別れました。 帰るときにもキスされました。 彼にとって私ってなんでしょうか?遊ばれてるのかな?もちろん、本人に聞くのが一番はやいんですが、私は彼が好きなので怖くて…。 ちなみに彼は特に軽いとかそんなことはありません。あと、私が好意を持っているということに気づいていると思います。

  • キスって・・・。

    誰にでもしますか? 付き合ってないんだけど、仲のいい人がいます。 ほとんど毎日メールするし、電話も周に1~2回。 内容も付き合ってるみたいだなぁって思うことも・・・。 冗談で、「俺の彼女になってよ」的なコトもポロっと言ってた気がします。 私が好意を持ってるのも知ってます。 で、久しぶりに遊んだんですけど・・・、 個室居酒屋でハグ&キス。 歩く時は手繋ぐか、腰か肩に手回す。 エスカレーターでもキス。 電車の中でも、手握って、肩に手まわして頭ずっとなでなで&おでこと頭にチュー。 人気のないホームでもハグ&キス。 周りからみたら、カナリうざいカップルです。。。 でも付き合ってません。 問題なのは、最初に2人で遊んだ時に、相手に彼女がいたコト。 別れたって言ってますけど、本当かどうか。。。 遊び人? 遊び人は多少好意を持っていて、相手も自分に好意を持ってるのが分かったら、そばに置いとくために、誰にでもこういうコトするんでしょうか??

  • 好きな人にキスされた!彼の気持ちがわかりません

    21才女です☆ 今日好きな人(20才)と二回目のデートをしました。 デート中エレベーターと観覧車で二人になったときにキスされました。 それはうれしかったんですが、そのあと『付き合う』とかの話もなく、それなりにいい雰囲気で一日が終わりました。キスしても二人の関係は進展していないのが不安です。 お酒が入ってるわけでもないし、エレベーターではかなり不意にだったので「雰囲気で」とか「流れで」というかんじでもありませんでした。(観覧車はエレベーターの後というのと雰囲気だと思いますが…) 彼がなんでキスしたか、彼の気持ちがわかりません。嫌いだったらしないと思うので私に好意を持ってくれてるとは思うんですが、その好意がどんなものかわか りません。 今と同じような状態から遊ばれてしまったことがあるのでキスされたことに素直に喜べず、少し彼を疑ってしまってます。 『付き合う』という言葉があればいいってわけではありませんが、何か言葉などで自分が安心できるものがほしいというかんじです。 自分から付き合うか切り出そうかとも思いましたが、前に同じような状況であせ ってしまって失敗したこともあるので今回は慎重に…と思ってます。 彼の気持ちやこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!!!

  • 彼女がいるのにキスしました。

    女性に質問です。 僕に彼女がいることを知っている状態で仲良くなった女性がいます。その女性からは、日ごろから僕に対して好意があるといったことを伝えてもらっていました。 (周りに人がいる状態で、ふざけながらノリでですが。) 僕もその女性と気が合うし、好感を持っています。 先日、二人で飲みに行き、帰りにキスをしてしまいました。 酔った勢いもあり、僕自身もその女性に好意があることを伝えています。 その後、その女性との会話に微妙な雰囲気が流れています。 以前ほど、仲良く話せなくなった気がします。 このような時って、女性はどんなことを考えているのでしょうか。

  • 好きな人とキスをしてしまった。

    質問させていただきます。長文です。 私には、同い年(22歳)の好きな人がいます。 二人でデートするようになったのは今から半年くらい前で、彼から誘われて行きました。 それから毎日LINEするようになり、1~2ヶ月に1回くらいのペースで会うようになりました。 お互い就職活動なのもあり、なかなか予定が合わず、このくらいの頻度でした。 以前にLINEで「気になっている」と言われました。私はその時は恋愛感情が無かったので、やんわりと断りました。 それから私が徐々に彼に惹かれていき、「気になってきている」と伝えましたが、彼は「嬉しい(*^_^*)」だけでした。 気になっていると伝えてから、暫く経って夜にドライブに行った時に彼から「可愛い」と言われて抱きしめられました。手も繋ぎました。 「もうちょっとしたら付き合おう」とも言われました。 しかし、ドライブから日にちが経ち、彼から「好き?」というLINEが来たので「うん、私は好きだよ」とLINEしました。 それから電話が来て「もっと(私)の事を知ってから付き合いたい」と言われました。 私もわかったと言って彼に好きになってもらえるように頑張ろうと思いました。 そして、最近またドライブに行きました。彼に駐車した車内の中で手を繋ぎました。そして何回も抱き締められました。 それからキスされそうになったので、「嫌だ」と言いました。 すると彼が「お願い、一回だけ」と言ってきたので、「付き合ってないのにやだ」ともう一度言いました。 すると、「じゃあ抱き締めさせて」と言われぎゅーってされました。 それからまたキスしようとしてきた為、抵抗しました。 ですが、その後も何度もキスしようとするので私も一回くらいなら‥と思い、キスしました。 それからもキスしてしまい、三回もしてしまいました。 私も抵抗はできたのですが、好きな人とキスしたいという気持ちが勝ってしまいました。 それから「(私)の事気になってるよ」「付き合う前をもうちょっと楽しみたい」と彼が言っていました。 彼が何を考えているかわかりません。このまま、こんな曖昧な関係になるなら諦めた方が良いのでしょうか? 付き合う気がないなら、こんなに二人で会わないとも言われました。 私は都合の良い女になってしまう気がします。私と付き合う気があるように見えますか(;_;)??

  • 彼氏とのキスについて…

    中3です。今私には付き合って3カ月の彼氏がいます。 (彼も中3です) それで週1くらいで2人で遊びます。 遊んでるときは普通にイチャついてずっとハグしているような状態です。 ですがキスまではいっていません。 メールでキスしようって言われていて、この前遊んだときにそんな雰囲気で、 彼に目つぶってって言われましたが、私はできませんでした…。 キスは嫌じゃないです。むしろしたいです。 だけどいざとなると恥ずかしくなって…。 彼には謝り、次絶対すると言いその日は終りました。 が、このことが頭からはなれなくて、彼に申し訳なかったかなと… 男性の方はどう思いますか??

  • 告白保留中のキス

    初めて投稿させていただきます 先月終わりに22歳の子に告白しました。 告白するまでは、飲み会で知り合いその後一緒にボードに行ったり、 イルミネーションを見に行ったりと数回デートを重ね、その子が飲み会の際も会えるチャンスと思い迎えに行ったりなどして会う回数を増やし自分の事を知ってもらう機会や相手を知る機会を作ってきました《イルミネーションなどは女の子の方から誘われていきました》 連絡等もLINEで毎日取り合っていました そしていざ告白してみると、まだ自分の気持ちがわからないとの事で保留となりました 保留後も今までと変わらず、毎日LINE週一は会っています そんな中で2人で飲んだ際にその子の方から、ハグ、キスされました。 保留中にキスやハグされ嬉しかったのですが、未だに答えはでません。 聞いた所未だに自分の気持ちがわからないとの事! ではなぜキスやハグしてきたのか不思議でしょうがないです。 女性がキスやハグしてくるという事は好意の現れであると思っていたので、混乱しています。 この子は何が気がかりで未だに保留しているんでしょうか?

  • 男の人にはわかるもの??

    男性は、恋人ではない女性の頭を撫でるときや、腰に手を回すときや、後ろからハグしたときに、女性が目をそらしたり下を向いてしまったら、嫌がってるのか意識して戸惑ってるのかわかるものなんですか? 私がある男性にこのようなことをされていて、私は好意を寄せているので意識してしまってるんですが、徐々にエスカレートしているように思います。 前は頭撫でるだけだったのが、今はハグまでされます。 みんなの前だと相手も冗談みたいにして触るから反応返せるし、私からもノリ良く抱きつくことも出来ます。 でも二人のときだと、笑顔があっても無言だったりゆっくり撫でたりするので反応に困ります。私も二人のときはノリ良くできません・・・ これは私の好意がばれてるんでしょうか?ノリが良いってだけで、「俺に好意があるんだな」なんてわかるものですか!?