• 締切済み

付き合ってない人とキス

私は大学生で今好きな人がいます。 その人は同じ大学の先輩で二つ年上です。その人とは約1ヶ月前に知り合いそれから毎日LINEをしていて2人で何度か会いました。この前2人でファミレスで勉強をしていたのですが夜景を見に行く事になり行った際、後ろからハグをされてこっち向いてと言われたので何で?と聞くとキスしたいから。と言われました。私は彼の事が好きですが付き合ってないのにキスをするのは嫌なので付き合ってない人とはできません。と言ったらじゃあ付き合ったらいいの?と聞かれたので、そうです。と言いました。そしたら考えとく。と言われその日はそれで終わりました。質問なのですが彼はどういう気持ちで私にキスしたいと言ったのでしょうか?私の事が好きで付き合いたいと思ったら普通キスより告白が先ですよね?ただ雰囲気がよかったからノリでしたいと思ったのでしょうか。ちなみに彼は約2ヶ月前に2年間付き合った彼女と別れていてLINEで私に好意を持っているような事を言ってきます。長文失礼しました。ぜひ皆さんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

• shiroya
回答No.8

追加です ただのチウならともかく、後ろからハグってベラカミチウと同じくらい異性を意識する行為だと思います。 私はただのスケベな親父ですが、いたって健康だと思います(年相応に)。私が20代で好きな女の子を後ろからハグしたら間違いなく体が反応するし、すぐに相手にばれると思います。 だから「後ろからハグ」はキスより軽いもんじゃない。

dcw0223
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、ハグもキスと同じくらい大切な行為ですよね。これからはハグだからいいという意識は辞めたいと思います。ありがとうございました。

• shiroya
回答No.7

>付き合ってないのにキスをするのは嫌なので そういう考えを否定はしませんが、付き合っていなくてもキスできるのはもうけものともいえると思いますが。 何も「やれ」とも「安売り」しろともいうつもりはないですから。 でも「好きな相手とキスできる」おいしくないですか? >ぜひ皆さんの意見が聞きたいです。 気があるのは確かでしょうが、どの程度かはわかりません。 キスに応じるのはともかく、当然次を考えていたはずですから、そういう意味ではあなたが拒んだことでちょっと真剣に考えなきゃいけない相手だとは認識したはずです。 じゃあやっぱりキスしなくてよかったじゃん、あんたの言ってることおかしいと思うかもしれませんが、よく考えてみてください。 あなたの好きな彼がいる。 彼とは付き合えるかどうかわからない。ずっと先輩後輩の関係のままならキスもないしセックスもない。一緒に出掛けてはもらえるけど、彼女が出来れば当然彼女が優先で、彼は彼女とキスもセックスもするけど私とは何もなく終わる。 そんな好きな彼とキスできるチャンスがある。交際の見込みはないにしても少なからず好意を持ってもらえてキスだけはできる。となったらキスだけご馳走様すればいいと思いますけどね。 何も体を触らせる必要もないし、セックスするのは交際してからでいいんです。 まぁそれなりに意志の固い人しかそういうことはできないでしょうけど。 さて >後ろからハグをされて 私から見れば何故ハグはOKで、キスは駄目なのかと思いますが。 キスとハグは違うということでしょうけど、行動科学的に見ると、日本人においてはキスやハグは男女(友人としてではなく)としての相手のプライベートゾーンに踏み込まないとできない行為ですから、彼にハグを許した段階でキスOKと言ったも同然なんですけどね。

dcw0223
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もそこまで考えすぎなくてもよかったのかなと思っています。ですが私自身軽い女と思われない為にどこまで許していいのか駄目なのかの線引きが分からず今回のようになりました。確かになぜハグはいいのかと言われたらその通りだと思います。私の中でハグはそんなに真剣に考える事ではないから許したんだと思います。

回答No.6

>私も、もし彼が私に好意を持っていて確かめる為にキスしようとしていたのなら今回断った事で気持がなくなるんではないかなと心配しています。 もし彼があなたに好意をもっていれば、一回断られたくらいでは気持ちはなくなりません。むしろ、恋愛経験豊富そうな彼なら断わられることなんて慣れているはずです。そこは別に心配しなくてもよいと思います。 >彼の気持が本気かどうか見極める為には今後どのような態度を取ればいいのでしょうか(°_°)? ここを心配すべきですね。 ひとつ言えることは、交際するまで絶対に体の関係を持たないことです。あなたのことですから、大丈夫だとは思いますが。 この男性に限ったことではなくて、交際する前に体を許すと男性はあなたに興味を持たなくなり、交際に至らないリスクが生じます。 毅然とした態度の女性の方が、しっかり軸を持っていて魅力的に思えます。 絶対はありませんが、告白することは真剣である証拠だと考えていいのではないですかね。 遊び人が、遊び相手に騙すために告白するなんて、あまり聞いたことないですし。 だったら、告白をさせるのが本気かどうかを見極める上でわかりやすい線引きだと思います。 自分の中に最低限のルールは持った上で、軟化というか妥協できるのであれば、キスを許してみるというのも一つの手ですよね。それで告白する動機を与えてやるのです。 推測ですが、あれこれ考えなくても今まで通りに接していれば直に告白してくるように思います。 彼にまだ確証がないのでしょう。少し気のある素振りを見せてやると、告白しやすくなると思います。

dcw0223
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私のした行動が正しかったのか不安だったのでこのような意見をもらえて安心しました。彼には今まで通り普通の態度で接したいと思います。本当にありがとうございました。

回答No.5

二度目の、回答します。書き忘れたことがありました。 いろんな意見がありますね。どれも一理あると思います。 男側の目線から なぜ、付き合うかどうかを曖昧な返答で返したのか、そのひとつ理由を書いてみますので、参考までに。 先ほどの回答でも書きましたが、距離感を図るために、スキンシップを試みます。 仲良くなる→触ってみる→手を繋いでみる→キスしてみる→交際する 主に、恋愛経験豊富な男性は、ひとつひとつ段階を確認しながら、関係性を構築していきます。 というのは、失敗するリスクを軽減させるためです。 その男性は、これまでその段階を徐々に踏んできた筈です。事実として、あなたは彼のことを好きになってます。 つまり、段階が順調に進められてきているということです。 もし、仲良くなる段階であなたに告白してしまったら、あなたとの交際の芽を摘むことになるのです。 一度告白して断られれば、これ以上は進展できないと経験上知っているのです。 であれば、交際という目標のためにキスしてみるという段階を踏んでみようとしたけれど、あえなく失敗してしまったので今回は告白を留まった可能性もありますよ。 だったら、体は許さないにしても、告白を促すためにキスしてみるというのも一つの手ですね。 まあ、参考程度に、こういう男の目線もありますよという程度に読んでおいてください。

dcw0223
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。私も、もし彼が私に好意を持っていて確かめる為にキスしようとしていたのなら今回断った事で気持がなくなるんではないかなと心配しています。彼の気持が本気かどうか見極める為には今後どのような態度を取ればいいのでしょうか(°_°)?よければご意見お聞きしたいです。

回答No.4

pigunosukeさん、ちょっとロジックに無理があります。 付き合うかどうかを曖昧な返答でぼかした=彼女がいる 彼女がいるから、性欲が溜まっていない 性欲が溜まっていないから、女を必要としていない 女を必要としていないから、質問者さんと付き合おうとしない 質問者さんと付き合おうとしないから、付き合うかどうかを曖昧な返答でぼかした ツッコミどころ満載です。 彼女がいなくてもセフレがいれば、性欲なんてたまりませんし、 極端な話、性欲がたまらない人もいます。 恋愛と性欲は別物であるならば、性欲処理のための彼女がいなくともいいじゃないですか。 付き合うかどうかを曖昧な返答でぼかしたから、彼女がいないと嘘をついているなんてことは必ずしも言えませんよね。 本題です。 僕からすれば、付き合う前にキスするのは普通だと思います。体の関係を持ってから交際したカップルもいると聞きます。 男側の意見としては、スキンシップを試みたり、キスできるかで相手の反応を伺い、女性との距離感を図ります。 おそらく、彼もそういった意図があったんじゃないかと思います。恋愛経験があるならば尚更。 セフレにしてやろうとか、弄んでやろうとか、下心があるかまでは文面だけではわかりませんが、少なくともあなたとは特別な関係になりたいとは思っていますよね。つまりは、脈があるということです。 あなたの、「付き合ってから!」という毅然とした態度は素晴らしいと思います。彼が本当に交際を望んでいるのか、もしくは唯の遊びかを見極める最善の策です。 まあ、本気なら直に交際を申し込まれると思いますので、毅然とした態度で待っていればよいです。

• pigunosuke
回答No.3

>友達にも別れたって言っていたので(°_°) そうですね ですから、 彼の友人に、彼の事を聞いてみれば良いですよ 出来れば複数の友人に尋ねてみる事をお勧めします 普段の彼を一番知っている人間は、彼の友人なのです ただし 男の友人は、彼と結託している可能性が有ります 女性の友人も居るなら、その人にも聞いてみるべきですね ちなみに 別れても、すぐによりを戻す事は有ります

dcw0223
質問者

お礼

そうしてみます。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

たぶん、言い方が悪いのですがその場のノリってやつだと思いますよ。その人たぶん結構女性経験豊富だとおもうのでその場かぎりの関係を作るつもりだったんじゃないですかね? あなたは真面目な方のようなのでその方とはあまり関わらないほうがいいかと。じゃなきゃあなたが辛いと思いますよ。

dcw0223
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱりノリですよね(°_°) 今すぐに彼の事を忘れるのは難しいですが焦らずに誠実な人を見つけたいと思います。ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.1

>ちなみに彼は約2ヶ月前に2年間付き合った彼女と別れていてLINEで私に好意を持っているような事を言ってきます これは嘘ですね あなたとお付き合いも、体の関係も無いのでしょ? だとしたら お金を出さずに抱ける彼女を、そんな簡単に手放すはずがありません 男の性欲は、恋愛とは無関係に発生するのです もし本当に別れているのだとしたら 「考えとく」なんて曖昧な返事は有り得ません なぜなら 彼女が居ないのならば、性の欲に飢えているからです 何としてでもあなたを手に入れる為に 甘い言葉や、それっぽい態度をとるはずなのです 私の言葉がウソか本当か? もう少し彼の様子を見てみると良いです 私の言った事が真実ならば、彼はあなたへの態度を変えます 少しの間で良いです、あなたから彼へ連絡するのを止めてみましょう 彼からあなたへ、連絡が来るようでしたら 私の言った事は間違いだと思われます 彼からあなたへ、連絡が来なければ、 ほぼ間違い無く、私の言葉は真実だと言えるでしょうね

dcw0223
質問者

お礼

早速ご意見ありがとうございます。 彼が彼女と別れたのが嘘と仰っていますがこれは本当だと思います。友達にも別れたって言っていたので(°_°) もし仮に彼が私に好意を持っていたのなら断った事で無理だと思ってしまったら嫌だなと思いまして(°_°)その可能性は低いと思いますが。。