• ベストアンサー

小さい子供用のバッグ

何かのおまけでついていた、小さい子用のミニバッグやショルダーバッグなどがあるのですが、こういうバッグって 何歳くらいから自分でモノを入れたり 持って使ったりするようになるのでしょうか?

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

振り回すだけなら2歳前でもやりますが、物を入れてと「使える」ようになるのは砂場遊びやままごと遊びをするようになる頃から。おおむね3歳ごろからですね。 そういうのは周囲の「真似」から始まりますので、「こうするんだよ」ってのを目の前で見せていると早くから使おうとしますし、見せなければなかなか自分からはしません。 ちなみにどこかに置き忘れてきて泣きベソかくまでがセットです(笑)

shiawaseippai
質問者

お礼

そうですね、真似出来るように使うところを見せてみようと思います(^^) 参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#211102
noname#211102
回答No.3

うちの場合は 二歳半ぐらいから興味をもって 二歳6ヶ月以降ぐらいから自分で物をつめようとしたりしました。 上手く出来ませんが

shiawaseippai
質問者

お礼

うちも興味はあるみたいですが、全然使えていません(^^;; 参考になりました、ありがとうございました!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

幼稚園年中くらいから 4.5歳くらいから入れてます。 最初はお気に入りのぬいぐるみ 出先で遊ぶためのおもちゃなど だんだんゲームや手帳とペンなどになって いきます。 ハンカチティッシュは最初から入れています。

shiawaseippai
質問者

お礼

4~5歳くらいからなんですね(^^) 参考になりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エルメスボリードポーチってコスメポーチ・・?どどどどうしよう!

    今日エスメスボリードポーチ(黒小)買ったんですが、買ったとき、ポーチにながーい(ショルダーになるように?)肩ベルトがついていて、ほかのお客さんもどんどんバックとして試着していてエルメス自体全然詳しくないので私はてっっきり「ああ、これはミニバッグみたいにして使うんやな!」って思って「肩から掛ける皮紐が細いミニバッグ」として買ってしまって、家かえってから、ネットで色々調べてみたら「ボリードポーチコスメポーチ☆」と・・・。それみて、えええええ!これって化粧品いれなん?!ミニバッグとして使ったらあかんのん???!って今心底慌ててます。 もし町で知らずに使うと「あの子・・・化粧ポーチかばんにしてるで(哀れみの目で)」って言われることになるんでしょうか!?うわー・・・・・。 バッグとして使ったら駄目ですかね?バッグ気分で3万もしたのに・・・。 化粧ポーチに3万使うほどセレブではないので・・・。 それにしてもお店もあんなショルダーにしてじゃんじゃん売ってて・・・それって・・・。 意地悪? かばんにしたらあきませんのん? 明日からさっそく使おうと張り切ってたので相当意気消沈しています。 教えてください! 

  • バッグ制作について

    自分でバッグの制作をしようとしている者ですが、DAY PACKのショルダーハーネスのパッドの中に入っているスポンジ?のようなモノの入手先がわからず仕入れ出来ていません。素材はいろいろあるのかもしれませんが、入手先(問屋さん等)など教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • こども用に(小学2年生・女の子)ショルダーバッグについて

    こども用に(小学2年生・女の子)ショルダーバッグについて ショルダーバッグを購入したいと思っています。サンリオ系をみたのですが、ちょっと子供っぽい気がして購入に至らず・・・ レスポならかわいい柄も多いのでと探したのですが、ショルダーだと多少大きいのかなという感じでした。お子さんが使っている方がいらっしゃったら感想を教えていただけたらと思います。 ほかにも女の子なので、キャスのようなかわいらしいものでもよいですし、アウトドア系でも多少かわいさが入ったもので、よさそうなものがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのバッグ

    自分は男で大学生です 高校生の時に先輩からいただいたショルダーバッグ(ボディバッグ?)が壊れてしまったので、これを機に新しいショルダーバッグを買おうと思うのですが、おすすめとか教えていただけませんか? 予算は1万ぐらいです よろしくおねがいします

  • ロベルタディカメリーノのバッグについて

    かわいいクマがロゴの「R」を抱きしめたマークがついたミニバッグを頂きました。その方は高齢で、数年前に購入したのだと聞きました。それ以上は聞き出せませんでした。 お礼をしたいことと、価格がさっぱりわからないのでネットで検索してみたのですがクマの絵の付いたロベルタのバッグが見当たりません。 ご存知の方、検索が上手な方、どうかアドバイスをください。 そのバッグはベロアっぽい素材で、色は緑・紺・えんじの三色で、マジソンバッグのような形状のミニバッグです。 よろしくお願いいたします。

  • ※子供用のバッグを探しています※

    画像にある子供用のバッグを探しています。先月まではネットショップでも販売されていたのですが、廃盤になったのか現在は在庫切れで取扱店が見つかりません。ピンクのナイロン製のショルダーバッグで。 子供バレリーナのキャラクターが三人描かれています。どなたが取扱店等を御存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

  • どんなショルダーバッグがオタクっぽいの?

    今日出かけるときに、ユニクロで購入した黒のショルダーバッグを持っていこうとしたのですが、「ショルダーバッグ=オタク」というのがふと思い浮かんだのでやめました。 ショルダーバッグといっても、全部がオタクっぽいわけではありませんよね? どんなショルダーバッグがオタクっぽいのですか? 大容量なやつはオタクっぽいらしいですが。 私が持っているのは「14リットル」とだけ書かれていました。 ユニクロで、無地、黒。 生地は良くわかりませんが・・・ナイロン? そんなにゴツゴツしてないバッグです。 肩に下げて使ってます。

  • バッグどちらが使えそうでしょうか?

    グレージュの2wayのショルダーバッグを買ったので  バッグの断捨離をしようと思っているのですが この2つのどちらを、リサイクルショップに 持って行こうか迷っています。 皆さんだったら どちらが使えそうですか? どちらも なしでしょうか? くだらない質問ですが アドバイス 頂けると 有難いです。 もしくは 色がアイボリーでショルダーバッグのおすすめがあれば教えて下さい。

  • バッグには何を入れてますか?

    みなさんのバッグの中には普段何を入れていますか? それは何バッグですか?(ショルダーバッグ 、リュックなど)

  • 30代にあうバッグ

    30代で、ファッションなどに悩みが多くなってるこの頃です。 バッグなんかは、トートバッグしかなくて。 きちんとした斜めがけできるミニバッグがほしいなぁとおもってるんですが(財布と携帯とハンカチが入る大きさ)どんなブランドのバッグが、よいのかわからず、なやんでます カジュアルな服装が多いので、カジュアルにでもキレイめでもあうようなバッグさがしてます おすすめありますか? ラシットとかサマンサきになりますが、みなさんのおすすめ教えてください お願いします