• ベストアンサー

小さい子供用のバッグ

何かのおまけでついていた、小さい子用のミニバッグやショルダーバッグなどがあるのですが、こういうバッグって 何歳くらいから自分でモノを入れたり 持って使ったりするようになるのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.2

振り回すだけなら2歳前でもやりますが、物を入れてと「使える」ようになるのは砂場遊びやままごと遊びをするようになる頃から。おおむね3歳ごろからですね。 そういうのは周囲の「真似」から始まりますので、「こうするんだよ」ってのを目の前で見せていると早くから使おうとしますし、見せなければなかなか自分からはしません。 ちなみにどこかに置き忘れてきて泣きベソかくまでがセットです(笑)

shiawaseippai
質問者

お礼

そうですね、真似出来るように使うところを見せてみようと思います(^^) 参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#211102
noname#211102
回答No.3

うちの場合は 二歳半ぐらいから興味をもって 二歳6ヶ月以降ぐらいから自分で物をつめようとしたりしました。 上手く出来ませんが

質問者

お礼

うちも興味はあるみたいですが、全然使えていません(^^;; 参考になりました、ありがとうございました!

• Sakura2568
回答No.1

幼稚園年中くらいから 4.5歳くらいから入れてます。 最初はお気に入りのぬいぐるみ 出先で遊ぶためのおもちゃなど だんだんゲームや手帳とペンなどになって いきます。 ハンカチティッシュは最初から入れています。

質問者

お礼

4~5歳くらいからなんですね(^^) 参考になりました、ありがとうございました!