• 締切済み

こども用に(小学2年生・女の子)ショルダーバッグについて

こども用に(小学2年生・女の子)ショルダーバッグについて ショルダーバッグを購入したいと思っています。サンリオ系をみたのですが、ちょっと子供っぽい気がして購入に至らず・・・ レスポならかわいい柄も多いのでと探したのですが、ショルダーだと多少大きいのかなという感じでした。お子さんが使っている方がいらっしゃったら感想を教えていただけたらと思います。 ほかにも女の子なので、キャスのようなかわいらしいものでもよいですし、アウトドア系でも多少かわいさが入ったもので、よさそうなものがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.2

AIGLEのミニトートショルダーなんか大きさも程好いですしカラーもいろいろ選べていいと思います。 大人でも使えます。使い勝手もいいと思います。

noname#163573
noname#163573
回答No.1

大き目のスポーツ店を覗いてみてはどうでしょうか。 ナイロンショルダーなんかだと 最近はガールズのラインナップ、デザインも結構充実していて ピンクやサックスなどのかわいらしい色や、柄のものも結構ありますよ。 あとは、ライトオンのキッズラインで「MPS」とかは ポップカラーやカジュアル寄りのかわいらしいバッグとかがあったかな…。 http://e.right-on.co.jp/disp/CSfDispListPage_003.jsp?dispNo=001003024&keepDispNo=001003024&q=&j=&v=&brandNo=

関連するQ&A

  • 女性の方、レスポのバッグは持ってますか?

    少し前から、気になってました。 不思議なくらい外出した日は、レスポートサックのバッグを持っている女性をどこかで一度は見かけます。 しかも他のブランドと違って小学生の女の子からシニア世代の女性まで持っている人の年齢層がすごく幅広いことです。 たぶんこれは色んな型があって使いやすいのと、可愛い感じのものから落ち着いた感じのものまで色んな柄があるからだと思います。 そしてこうやって観察しているうちに自分も欲しくなり、購入を考えました。 でも柄の種類が多くて個数は限定なので、迷ってなかなか買えずに買うまでに2年くらいかかりました(笑) しょっ中販売予定の柄をチェックしてたのに、以外にも全くチェックしてなかった柄を実際店で見て一目惚れして迷わず決めました(≧▽≦) そして実際使ってみると、数え切れないほど柄が出てるので人と柄が被る率が低いからだろうか…友人や職場の人の中の何人かもレスポを使っている人がいますが、他の人と同じバッグを持ってると言う感じがしないのです。 これも人気の秘密なのでしょうかね? 皆さんはレスポのバッグは持ってますか? 持っている方、どんな型でどんな柄ですか? ちなみに私が持ってるのは、「オンザロード」と言う柄のショルダーです。 よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグは体が歪む?

    現在ショルダーバッグの購入を検討しているのですが、ネット上では、ショルダーバッグを長期間使っていた方々が体が歪んでしまった、というような書き込みをよく見かけます。「ショルダーバッグは体が歪む」というのは本当なのでしょうか。悪影響があるのは特に体のどの部分なのでしょうか。背骨や骨盤、あるいは筋肉でしょうか。またショルダーバッグを長期間使い続けたらどのような病気になりえるのでしょうか。肩こりや腰痛が常時発症してしまう体になってしまうのでしょうか。個人的にショルダーバッグが好きなので、どのように使えば体が歪みにくくなるのでしょうか。ショルダーバッグの種類や荷物の重さ、掛けている時間等によっても多少左右されるとは思いますが。整形外科をはじめ医療分野に詳しい方のご回答を希望します。

  • バーバリーのショルダーバッグ

    私、20代後半です。 バーバリーロンドンのショルダーバッグを持っているのですが、自分に合っているのかわからず、使わないままになってしまっています。 画像のショルダーバッグと、年齢と普段の服装の系統から、私が使用してもおかしくないでしょうか? ショルダーバッグは、縦なが(横20cm位、縦25cm位)の長方形で柄はホースマーク入りのヘイマーケットチェック(縦向き)です。本体ファスナーの下にも立体のファスナー付きポケットがあり、ショルダーベルト部分は黒の布?の様な感じで、バーバリーのロゴが入っています。ファスナーの布部分や皮の部分は、ダークブラウンより明るめのブラウンです。 私には一見、40代位の方なら素敵に持つことが出来るのかな?と思ってしまうのですが、どうでしょうか。なお、私、服装は清楚できれいめな可愛い感じが好きで、普段からその様な格好をしております。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが助言頂きたいです。

  • 綺麗な花柄のトートバッグが欲しい

    綺麗な花柄の生地を使ったトートバッグが欲しくて探しています。 具体的にどこかで見たものではなくて、こういう感じのバッグがあったらなぁって感じで 自分の中でイメージしているものがあるだけで、それに近い感じのものがあれば…と思っています。 生地は布か、布をコーティングしたようなもの(キャスみたいに)が希望です。 形は横長の、シンプルなトートバッグだといいんですけど、これに近いバッグを扱っている メーカー・ブランドがもしあれば教えてください。 すみませんが、キャス・キッドソン以外でお願いします。 正式なバッグ名はわかりませんが、キャスは横長トートって今はもうないみたい?ですよね。 縦長のブックバッグは持ちにくい&バランス悪いのでちょっと…なんです。 キャスは可愛い柄多いんですが、形が好みのがなくて… マチ薄め(8~10cmくらい)のシンプルな横長の形で、小さすぎず大きすぎずのものがあればいいんですが なかなか自分の思うようなバッグって見つけられないです。 そもそもそういうのがあるのかもわからないんですけど…。 おすすめブランドや情報ありましたらお願いします。 ちなみに柄のイメージとしては添付した画像のような感じです。

  • メンズ・ショルダーバッグってダサイんですか?

    こんにちは。 画像のバッグを購入しました。なんの事か解りませんがフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)を使用してるらしいです。 自転車の時便利かな~と思って。買ったあとでネットでいろいろ見てるとショルダーはダサイ的な事が書かれてました。買ってしまってもう遅いのですがこのバッグどう思いますか???ちなみに服は普段はタイトな感じでコーデしてます。 キツイお言葉大歓迎・・・。メンズのショルダーバッグにたいする皆さんの印象などお聞かせください。それと「自分が良けりゃ それでいいんじゃない?」的な回答は無しでお願いします。 お手数ですが、ありか・なしか・でよろしくお願いします。

  • 革のショルダーバッグを探しています

    18歳大学生です。 革のショルダーバッグの購入を考えています。 希望としては (1)茶色の革のシンプルな感じ (2)大きくてたくさん入る (3)脇や中にポケットがついている (4)大学4年間は使いたいので、丈夫なもの (5)~20000円で購入できる このような感じです。 ネットで調べてみたら、ポーターのフリースタイル、ホライズンやHERZのショルダーバッグがかっこよくていいなと思いました。 しかし、やっぱり大きいもの(Lサイズ)になると値段も上がり、最低でも25000円くらいはかかってしまいます。 なので、上で述べたものと似ていて、値段も20000円をきるものがあったら教えて下さい。 ブランドなどは気にしないです。 回答よろしくお願いします。

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ズバリ!小学3年生(女の子)が欲しいものはなに?

    結婚式の際に子供から花束贈呈をしてもらうのですが、そのお返しを準備しなければいけません。 1人の子供は小学3年生の女の子なんですが、何が良いのか検討も付きません。 そのぐらいのお子様の欲しいものなどお教え頂けないでしょうか? ちなみにその子は仲人のお子様です。 「何が良いですか?」と気軽に聞けないので困ってます。

  • ショルダーバッグの留め具の擦れる音を静かにする方法

    OUTDOORのボストン型のショルダーバッグを購入しました。 バッグとベルトをつなぐ留め具(?)の部分がプラスチックなのですが、 肩にかけて歩いているとキュッキュと音がします。 (画像の右側の下から2番目の部分) たまにならいいですが、歩いている時にずっと擦れているのか キュッキュという音が続いていてうるさくて気になります。 留め具の部分を手で持ったり、カバンの底を少し持ち上げるように 支えていると音はしなくなるのですが、ずっと支えるのは面倒です。 このプラスチックの擦れる音を静かにするにはどうしたらいいですか? 何か布を巻くしかないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • マザーズバッグ・・・ショルダーか斜めがけか

     もうすぐ赤ちゃんが産まれるので使い勝手のいいマザーズバッグを購入しようと思っているのですが、ショルダーか斜めがけではどちらがオススメでしょうか?   2WAYタイプで探していたのですが、気に入ったものが見つからないため、どちらかに絞って購入したいです。  良かった点、悪かった点などを教えてください。ちなみにトートは子供が小さいうちはやはり手がふさがってしまうからやめたほうがよいでしょうか?

専門家に質問してみよう