• ベストアンサー

歯医者さんたすけて下さい!!

本日、歯茎が腫れ痛いので歯医者さんに行きました。 その際、抗生物質(セフジニルカプセル)を処方されました。 以後、2回食後に服用したのですが、一向に症状が改善されないばかりか、 逆に悪化し顔の形が変わるぐらい頬が腫れ、熱も出てきました。 これは抗生物質が効いていないということでしょうか? それとも何らかの副作用でしょうか? 腫れはどんどん大きくなるばかりで明日の朝どうなっているのか不安で 寝れません。 これからの行動に関し良きアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEFgtad
回答No.1

あまり酷い様ならば救急車呼ぶか、自分で夜間外来やってる大きな総合病院行って下さい。 内服で間に合ってないんだと思います。 点滴するべきです。 顔の形が変わるほどだと相当です。 敗血性のショック症状や、急性の心臓疾患に及ぶ恐れがあります。 痛いようなら我慢せず、病院に行って下さい。

bonehead11
質問者

お礼

病院行きます。アドバイスありがとうございます。