• 締切済み

至急です!日本史に詳しい方お願いします!

日本社会において兵農分離が進行した要因には軍事的要因と経済的要因がある。このふたつの要因の説明を300文字程度。それにあたって常備軍と小経営の語句の使用。それに続けて兵農分離後に最重要課題となった牧民についても100文字程度で小経営と名君の語句を使用。について説明できる方お願いします!!!!

• 歴史

みんなの回答

• 1paku
回答No.2

兵農分離(常備軍)を進めたのは、信長ですね。農繁期、田植えや稲刈りの時期でも、軍を動かすことが可能になりました。 楽市楽座などで、農業に頼らない収入源の確保が必須条件。

回答No.1

そういう宿題は自分でやんなよw