• 締切済み

彼女との接し方

彼女との接し方についてです。 どなたかアドバイスをお願いします。 私は専門学生で彼女は一つ年上で保育系の大学です。 半年程前にバイト先で仲良くなり付き合うこととなりました。 彼女は優しくいつも好きと言ってくれ、私の為に怒ってくれたりと魅力的な彼女です。 結婚も考えています。 本題ですが、 その怒り方についてです。 彼女とデート中に『ここで撮った写真覚えてる?』と言われ覚えていなかったので覚えてないと言われたら全く話しを聞いてくれないほど怒り、謝ったのですが一日中許してくれなかったこと。(別れるとまで言われました) 彼女を学校に送りたいと私が言い、翌日に予定の時刻1時間遅れで起きてしまい(それでも学校には間に合います)『話したくない』 『イライラする』 『会いたくない』等言われ2日間もともな会話も出来ませんでした。 彼女には『私に対して怒ってくれてありがとう』 『もっと私生活を気をつけます』と謝りなんとか仲直りしました。 そして昨日の事なんですが、 彼女の家で彼女の部屋に居る時に彼女の弟と母親が喧嘩が壁一枚なので聞こえました。(母親にバカ、黙れ等と言っていました) そして彼女に誰と喧嘩してるの?何で?と軽めに聞いてしまいました。(当然お世話になっているので気にならない訳がありません)すると『誰と誰が喧嘩してるとか、何でとか聞かれると面倒くさい。イライラする。』『もう来て欲しくない』等と言われ今もギクシャクしています。 彼女とは頻繁にあっています。 私は尽くしたい方なので、時間もお金も彼女優先で頑張ってきました。 怒っていない時は本当に優しくて大好きです。 たくさん遊んでドライブいって思いでつくって、一ヶ月記念日には毎回ケーキを私が買っていっしょに食べる程です。 一生この人と居たいとまで思います。 ですが怒ると 聞く耳をもたず、話しあって解決しようと思っても時間が欲しいと言って何日も話してくれません。 必死で謝って彼女に合わせて 機嫌損ねないようにして 自分の為だと思いながら謝って 彼女を責めないようにやってきました でもそろ疲れてきました。 何でこんなに謝っていろいろ我慢してきたのに怒っているのか 自分は我慢が足りないのか 最近そう考える日々です。 もう彼女を怒らせたくないです。 いつも笑顔の彼女が見たいです。 私は我慢が足りないですか? 女性の方ですか? みなさん教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

あなたが挙げたエピソードは彼女が怒るのも当たり前、と思います。 ですが、別れを切り出すほどのことではないし、 何日も口を利かないというほどのことでもありません。 彼女の怒りがエスカレートするのは、あなたが平身低頭で 自分の機嫌をとってくるのが面白いんじゃないでしょうか。 ストレス発散になっている、みたいな感じで。 あなたと彼女の関係性は一生変わらないと思います。 一生このままでいい、と思えないのなら、別れていいんじゃないですか? もう疲れた。もう彼女に謝って我慢するのがバカらしい、 そこまでして彼女を繋ぎ止めておく価値はない、と思うのなら、 別れていいんじゃないですかね。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 >彼女を怒らせたくないです… >彼女に尽くすのが、好きです。 …まず文面を読んでの感想ですが、 質問者様が、彼女に尽くせば、怒らなくなると思います。 つまり、質問者様が彼女様に尽くしていると思っている行動は、殆ど自己満足の為だと思いますし、自己満足を尽くす…と勘違いされていらっしゃる様です。 …尽くすと言う事は、自分の得が無くても、彼女様の幸せを願う…と言う事です。 例えば (1)学校に送りたいと質問者様から彼女に言った! …尽くすのであれば、質問者様から言うのでなく、彼女様から送って欲しいと言われたら送るのであって、質問者様から送りたいと言うのは、 「少しでも彼女様と一緒に居たい…と言う質問者様のワガママ!」 に聞こえます。つまり彼女様からすれば、余計なおせっかいであり、更に寝坊は、ダブルパンチですよね。 (2)尽くすと言う事は、彼女様が何かして欲しい…と言われたらするだけで、こちらからは、アイデアは出しても、決定権は彼女様です。 彼女様の、ご家族様の言い合い、喧嘩は 「よその家の喧嘩に口出すな!」 です。 彼女様から、相談してきたなら、まだしも、質問者様から聞くのは、余計なお世話です。 尽くすと言うのは、余計な事は聞かない事です。 (3)時間も、お金も彼女優先… 彼女様が会いたい…と言う時だけ会う。 彼女様が、欲しいと言うものだけ買ってあげる…。 彼女様が、会いたい…と言う時だけ会ってあげる。 …これが、尽くすです。 質問者様から会いに行く…彼女様が言わないものまで、買ってあげる。 これは、質問者様の自己満足であって、尽くすとは違います。 (4)謝るのに疲れました。 …写真を撮ったのを忘れた事は、質問者様の失敗ですが、謝るのは一回だけです。 彼女様だけでなく、女性は殆ど、 「謝るくらいなら最初から、やらないで…」 と言うと思います。 謝れば謝るほど、腹が立ってくると思います。 写真の件も、「忘れないようにする!」 …と言うような返事が良いと思いますし、(1)~(3)も、「謝るくらいなら、やらないで…!」 と言う、質問者様が自分から、余計なお世話で、墓穴を掘ったような、パターンですよね。 …このような、余計なお世話をしない事も、尽くすと言う意味になります。 つまり、尽くすと余計なお世話は、全然違い、余計なお世話は、彼女様に取って鬱陶しくなりますし、謝り過ぎると、腹が立ちます。 以上、質問者様はかなり余計なお世話に気付いたと思いますが、これだけ余計なお世話を無くせば、質問者様も楽になると思いますし、彼女様も、イライラが減ると思います。 もし、 …そしたら、彼女様に会う時間が減ると質問者様が思われるようでしたら、尽くす意味が分かってないと思います。 つまり、彼女様と一緒に居る時間を増やす事が尽くす…でなく、彼女様が、一人で居たい時は会わない…のも尽くす…です。

関連するQ&A

  • 自分が情けないです

    彼女と大喧嘩しました。けんかの原因はお互い仕事のイライラをぶつけている内にだんだん、喧嘩になり「お願いだから別れて、私を楽にさせて」言われました。今までに何度もつまらない喧嘩をし、別れ話も出ました。そのたびにどっちが悪かろうが、自分から仲直りの話を持ちかけては、仲直りをしてきました。その為、だんだん彼女は自分のせいで喧嘩になったとか、自分の彼氏を傷つけたといった感情が麻痺して気付かなくなってしまいました。今までの喧嘩との大きな違いは彼女の「親」が出てきたところです。喧嘩の後、やはり娘の変化に気づいたのでしょうか私に喧嘩の原因を教えてくれと言われ、母親を信じ正直に話しました。彼女は箱入り娘で、お弁当も毎日母親が作り、洗濯もしたことがなく、毎日会社帰りは駅まで親が迎えに来るといった感じです。母親を信じ全てを話したのですが、彼女は親に「彼氏とはもう別れた」と言ったみたいです。その為、親は終わっている物だと思い。家に電話をしても繋げてくれませんでした。しばらくすると彼女から「仕事終わったら一緒に帰ろう」と言われ、その日は一緒に帰りました。その時は大分落ち着きを戻していて、「仲直りがしたい」とか「楽しく付き合いたい」と言い、別れ間際に私の体を心配し、自分のマフラーをかけてくれました。でも次の日にはイライラした彼女に戻っていました。理由は母親が「ちゃんと別れたの」と聞いた様です。なんで昨日は前向きだったのに、一晩でここまで変化するのかな?と思うと同時に何で親に自分は戻りたいと言う気持ちをちゃんと伝えないの?と思いました。どうやら、彼女は母親が全てなのです。その後も彼女はエスカレートし、「大嫌い」「最低」「前に彼氏より酷い」「今まで我慢して付き合ってあげた」言い始めました。傷つきました。でも、心のどこかではやりなおしたいと思っているみたいで自分から「別れる」と言い出せません。

  • 韓国人の彼と仲直りがしたいのですが、距離を置くべきでしょうか?

    留学生の韓国人と付き合ってもうすぐ1年ですが、 私たちはよく喧嘩をします。 その場合、喧嘩した日のうちに仲直りすることが多かったのですが、 最近は一日中喧嘩や、今回は3日間に長引くようになりました。 私が就活していたせいで2ヶ月間就活のストレスを彼にぶつけていて、 彼もストレスがかなり溜まっていたみたいで、 今月上旬に「付き合っていても幸せじゃない」と言われてしまいました。 その時はひどいことをしてたし、イライラを彼にぶつけてしまってごめんと謝り仲直りできたのですが、 今回、授業中に(同じ学校です)課題が出され、さっさと終わらせてしまおうと取りかかっているときに ちょっかいを出してきたので「待ってて今これやってるから」とぶっきらぼうに言ったことをきっかけに大喧嘩に発展しました。 その後、「いい方悪くて、自分のことしか考えてなくてごめん」と謝りましたが、 「個人的すぎる。他人に気を使うのでなく彼氏に気をつかってよ。」と言われ、電話を切られました。 その後また電話をしても取らず、やっとつながったかと思い「仲直りしたいんだけど」といっても 「イライラしてて話したくないのに、またイライラさせるのか?」と言われて切られてしまいました。 私は今の彼と付き合うまで喧嘩したことがなくて、 どのように仲直りに持っていけばいいのかわかりません。 彼がこんなに機嫌悪い状態が続くのもはじめてなので。。。 どんな言い回しをすれば仲直りできるのでしょうか? 今は連絡しないようにしています。 やはり距離を置くほうがいいのでしょうか? 彼から連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか?

  • DV?彼との喧嘩

    長文失礼します。 1か月ほど前のことですが、彼と喧嘩をした際にぶたれ、首を絞められました。 付き合って8カ月、お互い結婚を考えて付き合っており、小さな喧嘩はたまーにあるくらいであとはなにもなく、順調に過ごしていました。 喧嘩の原因は、お泊りの日に私がささいなことで拗ね彼が別々で寝ようとしていたのに怒ったことです。 私はついカッとなり近くにあったテレビのリモコンを彼に向って投げつけました。 彼もそれで怒りが爆発したのか、壁に押し付けられ首を絞められました。 首を離したかと思うと言葉を発したあと「聞いてんのか」とぶたれました。 「お前がリモコン投げるから悪い。それと同じ。」と言われ私は茫然となりその場に座りこんでました。 彼は「お前はいっつも俺をイライラさせる」、私が泣きそうになると「そうやって泣いたら許してくれると思ってんのか」といろいろ言われ、私はただ下を向いて泣くのを我慢していました。 沈黙のまま少し時間が過ぎ、彼も冷静になってきたのか自分がしたことを謝りだしました。 最低なことをしたと言いずっと謝り続け、別れたいなら別れよう、と言ってました。 しかしもともとは私が拗ねて怒り、リモコンを投げつけたのが悪い、 彼をここまでさせてしまったのは私のせいだ、と思い謝りました。 優しかった彼にイライラさせてここまで我慢させていたのだと思うとなにも言えませんでした。 仲直りをし、このことがあった次の日、その次の日と彼は電話とメールで謝ってきました。次会えたときも謝ってきてお詫びとしてちょっといいとこのご飯につれていってくれました。 それから1カ月が過ぎます。あれ以降、彼が怒ることはありませんが私はまた彼にイライラを我慢させているのではないか、そう思いイライラさせないように言葉一つ一つを考えながら言うようになりました。 会うときも 前とは違う自分だな と私自身も思います。 怒らせないように、そう思う心のどっかにあります。 彼に気を遣ってるのかもしれませんが自分がそう変わったことはいいほうに考えようにしてます。 自分が変わらないとずっと彼に我慢させ続けていたのかもしれないので。 しかし、またやられたらどうしようと思うときがあり結局のところどうしたらいいのかわかりません。 いまだに別れたほうがいいのか、別れなくていいのかも迷っています。 これはDVになるのでしょうか?1回だけでは終わらないのでしょうか。

  • 恋愛相談!彼との喧嘩後…

    彼と電話で喧嘩をしてしまいました。 喧嘩というか一方的に私が怒っていた感じなのですが…。 彼は「反省してる」「これから気をつける」などと言って謝ってきてくれたのですが、1ヶ月前にも同じ内容でもめていてその時も素直に謝ってくれてこれから気をつけると言っていたのにまたすぐに同じ事を繰り返されたので 中々私も許せずにいました。 めったに喧嘩はしないのですが、 喧嘩をする時はいつも彼から 謝りの電話が来て話してるうちに 段々と楽しくなったり 会いたくなったりして自然に 仲直りができます。 でも今回彼はいつものように 仲直りしてから電話を切りたいと 言っていたのですが 私は今この電話で仲直り 出来る気がしないし今はすごく ムカついてるしイライラ してるから。と言いました。 すると彼から じゃあとりあえず一度電話切るね。 と言われ一度電話を切りました。 それから2週間彼から 電話どころかLINEも一切来ません。 私もしていません。 彼は私の気持ちが落ち着くまで 連絡を待ってくれているのでしょうか? それとも怒っていたり 冷められたのでしょうか? 私から連絡するにしても 時間が空いてしまったので なんて連絡したらいいかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 母親との喧嘩?

    母親と相性が悪く些細なことで喧嘩っぽくなってしまい落ち込んでしまうし、一日中嫌な雰囲気になるので私が我慢すればいいのでしょうか? つかれてる時や考え事ををしてるときに一気に話されることがなんどかあります。 母親なりに気を遣ってるのかもしれないけど仕事の件もありイライラしてしまいます。いい歳した大人なので反省してますが私が我慢すればいいのかなぁと疑問です。 21年一緒にいて合わないなぁと感じつつありますが味方ではいてくれます。イライラしたくないし距離を保つようにしてます。 どうすればいいですか?

  • どうすればいいかわかりません……

    2月10日に付き合って一年半の彼氏と喧嘩しました。キッカケは私が部活の男の先輩に手作りでメッセージ付きのチョコをあげようとしたことでした。先輩にはいつもお世話になっているので、いつもありがとうございますっという程度のメッセージを添えるだけだよと言いました。ですが彼氏は、「手作りでメッセージ付きって先輩勘違いするんじゃないの?いつも○○(私のこと)って男子に優しすぎなんだよ。女子力上げて先輩に告られたいの?ムカつく」っと怒られました。 ちなみに、女子力上げて頑張るんだ!!と彼氏も言いましたが、それは彼氏にもっと好きになってもらえるように頑張るという意味で言いました。誤解してるようだったので、ちゃんとこのことも伝えました。 ヤキモチで喧嘩になって、確かに私が彼氏だったら嫌だなと思ったのでちゃんと謝りました。 ですが、彼氏の為に3日かかって頑張って作ったチョコを「今貰っても先輩のついでみたいで嫌だからいらない」っと言われたことが凄く辛くて私の気持ちを伝えたら軽く流されてしまいました。 私は仲直りしたかったので、これからは気をつけるよ。辛い気持ちにさせて本当にごめんなさい。と謝りましたが、「今更そういうのムカつく。メールしたくない」と言われてしまいました。 彼氏は、「これからもこういう事でイライラしたくない。だから自然消滅でいい」っと言っていて、ちゃんと私と向き合わずにめんどくさいと思ってる気がします。 喧嘩は必ずしもどちらかが全部悪いわけじゃないのに、私の嫌だなと思ったことを伝えたら「逆ギレだ!!俺は悪くない!!」と言い張りました。 こんな彼と仲直りできる気がしません。喧嘩の時も自分の反省点を見つけてくれないし私がほぼ悪くてもちょっとは俺も悪かったなという態度を取らず一方的にガーガー怒るし、自然消滅でいいと勝手に決めて私と向き合わずに逃げるし……正直少し気持ちが冷めました。でもやっぱり彼が好きな自分がいます。 私は仲直りしたいのですが……どうしたら仲直りできますか? 長文失礼しました。

  • もう母親とうまくやっていく自信がありません。

    もう母親とうまくやっていく自信がありません。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 高校3年生 女です。 私は小学5年生くらいから母親と合わなくなり、いつも口を聞けば喧嘩。いつも母親はイライラしていてすぐヒステリックになり、すぐ怒ってきます。 多分、喧嘩しない日なんて1日もないです。 いつも怒る時、例えば、「携帯解約するかお小遣いずっと無しか決めろ。」などと脅してくるんですが、最終的には母親が全て、私の意見も聞かずに、「携帯解約な。」と決めてしまいます。 私の意見なんて聞く気もないでしょうし、話し合いしようとしても、怒鳴り込まれておさめられます。 私が自分の意見を言おうとしても、全否定、挙げ句の果て物を叩きつける、怒鳴られて終わる、って感じです。 私が小さい頃は割と仲良くうまくやってたのに、いつからこうなってしまったんだろう。本当はもっと仲良くしたいのに、仲良くしててもどっかですぐ喧嘩になってすぐ怒鳴ってくる。の繰り返しです。 今日もまた喧嘩して、「勉強もせんアホやし家のこともせんのに、家出て行け。働けば?」と言われました。 でも私は毎日夜遅くに帰ってくる母親がいない間に勉強してるし、家事だってやってます。 でも今回は私が、家のWi-Fiが切られているので、勝手に自分でルーターを買って設置していたことがバレて怒られたんですが、それは自分が悪いと思い、何回も「ごめんなさい。」と謝ったのに、「もうインターネット接続切るから。もうルーターも売ってお金にしてくるわ。本気やからな?」と言われました。 今回も全て母親に言い負かされてしまいました。 もう母親と一緒に暮らすのが苦痛でたまらないです。もう一生分かり合えないんだな...って思うし、事故で死んでしまえとさえ思ってしまいます。 彼氏と遊んでる時も、「6時には帰る」と伝えてあったのに、10回くらい何度も電話してくるし、とにかく束縛も激しく、もう生きづらくて仕方ないです。癒せる時間は、学校で友達と喋るのと、母親がいない家です。 一人暮らしは、兄が一人暮らしをしていて金銭的にさせてくれません。 話し合いしようとしても顔を見ず無視してくる。 どうせ言いくるめられて終わる。 もう家を出て行くまで我慢するしかないですか?

  • 喧嘩後の彼氏の態度・対応に気持ちが冷めつつありま。

    彼に100パーセント非があることで喧嘩をする度、いつも彼は意地っ張りすぎて折れて謝ることをしないし、私が少し悪かったなと思うところを先に謝ると、なんで謝るのか意味がわからないとそこに対してキレられて立場が逆転します。私もその時はイライラしたり腹が立つけど寝て起きたらもうどうでもよくなり、仲直りしたいと思っています。 今まで何度もこういうところが嫌だった、こうしてくれたら嬉しいと伝えているのですが、「俺はこういう人間だから、合わないんだと思う」「我慢させたくない」と切り捨てられます。その度に私はこんなことで別れたくないし好きな気持ちの方がもちろん上回っていたので彼と向き合いながら喧嘩の度に仲直りして関係を修復していました。 今回も彼に100パーセント非があり、喧嘩したまま昨日帰ってしまったので今日の昼頃「あんな感じでバイバイしちゃったから仲直りしたい」と連絡しましたが未だに既読もつかず返信もありません。彼はこれから仕事なので今日は返ってこないと思います。 彼からごめんの一言さえあれば解決する本当にくだらない喧嘩なのにどうしてそれが出来ないのか、、多分私が今回送ったLINEにしばらく時間置いてから「もう終わりにしようよ」とか「おれといる意味ないよ」とか言ってくると思うんです。 1.すぐに返信してこないあたり私と向き合う気はありませんよね? 2.どうして後から後悔するのに意地張って折れたり引くに引けなくなったり謝ることができないのでしょうか? 3.今回で今まで我慢してた何かが積りに積もってなんかもういいやとなってしまいました。このまま返信が来なかった場合どうしたらいいでしょうか?

  • 束縛?依存?重い女を卒業したい

    知り合ってから10年以上、2,3度別れを繰り返しながらお付き合いしている彼がいます。 最初は嫌われたくない一心で自分を隠してきましたが、彼が猫を被って我慢して1年付き合うより、1ヶ月で別れたとしても本心で付き合いたいと言われ遠慮することをやめました。 それから私のわがままがひどくなりました。 同じ会社に勤めているのですが、他の異性と話をしているとイライラしてしまい、辛く当たったりデートをキャンセルしたり、別れると騒いだりしてしまいました。 そのたびに彼はうんざりしていると思いますが好きだから我慢するしかないと言って仲直りしてくれます。 私は携帯を見たりはしません。見てもいいことがないことをわかってるし、見たら嫌われるからです。 女子との接点のみ怒ります。 イライラしている時はカッとなって周りが見えず別れると言いますが、もちろん大好きなので別れたくありません。ケンカ中は話も出来ずとても辛いです。自分で撒いた種なのでしょうがないのですがこのまま仲直りできなかったらどうしようと毎日反省しています。 彼は結構モテると思います。女子がキラキラして話しかけてるのを彼は気付きませんが私は気付きます。彼に自覚がないのでとても歯がゆいです。 何で好きなのに彼を苦しめてしまうのか自分でもわかりません。 誰だって好きな人にはいつも笑っていてほしいし優しくして欲しいと思うはずです。 好きだから束縛すると思っていますが、束縛せず付き合うって可能ですか? 彼と楽しく過ごすにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼。他に好きな人が出来るかもしれない

    つきあって約半年、遠距離の私たちは毎月喧嘩をしてます。 最初の頃は、お互い謝って翌日には仲直りしてました。 そのうち、三日、1週間と長くなり、連絡も何時間も無視されたり。 喧嘩は私が怒ることはありません。 いつも彼から、思い出したらイライラしてきたとかなど… 最近の喧嘩は、彼が気に入らない(自分に余裕がなくイライラしてる時は何もかもいや)→重い、めんどい、うざい、好きじゃない、別れると言われる→私がひたすら謝る→好きにすれば、この流れです。 私は大好きなため、好きじゃなくてもいい、それでもいいからと必死に謝り… 彼は相当な気分屋で、自分に余裕があったり機嫌のいい時は「忙しいとか考えなくていいから、いつでもLINEも電話しておいで」や「もっとヤキモチも束縛もしていいよ」と優しいです。 でも仕事でイライラしてたり、余裕がなくなってくると「忙しいんだからしょーがないだろ」「くだらない連絡してこないで」「ヤキモチとかなんで妬くわけ?めんどい」と当たり散らします。 先月も喧嘩して「感情がない、好きじゃない」それでもいいからと仲直りしました。その後、二週間ほどギクシャクした状態がありましたが 電話して話して「大好きだよ、早く会いたいね、年末楽しみだね、毎日電話したいね」と彼も機嫌よくて仲良しでした。 そして、今週の日曜日 少し機嫌の悪かった彼を怒らしてしまい、「無理、好きじゃない、もう疲れた、めんどい、別れたい」と言う彼に、今日まで必死に謝り「ほんとは別れたい、1日の連絡三回までにして迷惑だから、好きにすれば」と言われなんとか別れずにいてもらいました。 でも、今はいないけど、他に好きな人出来るかもしれないからと言われて。 今まで喧嘩してきて、毎回酷い言葉はエスカレートしてるものの初めて言われた言葉でした。 どうやって割り切ってつきあっていけばいいかわかりません。 もしかしたら他に好きな人出来るかもしれない。 前も「好きじゃない、感情がない」と言いながらもう一度好きになってくれた彼を信じていけばいいのか。 でも「まぁ出来るだろうね、そっちに感情がないから」と言われました… とりあえず、連絡は三回までにしようと思います… 別れられない自分が惨めで情けなくて悔しいです。 私はどうやってつきあっていけばいいですか… 泣いても泣いても涙がとまりません。