• ベストアンサー

掛け布団丸洗いしたら洗濯機痛めますか?

microburstの回答

回答No.4

こんばんは  前のお二方の回答は、ある意味では「大丈夫」かもしれませんが、「ななめドラム式洗濯機」では、まずダメとあきらめて、クリーニングに出すのが無難ですよ。  東芝製ななめドラム洗濯機(4kgまで)で「ガーゼ生地」の肌掛けを洗濯しようとしたら、「ドッカンドッカン」暴れだしました。  まあ、出始めの流行りものを買った結果ですがね。  縦型だと、前の方の答えとうり、どうにか大丈夫なのかもしれませんが、あんまりお勧めしませんね。  うちのななめドラム式、当初「7kg用にした方が良いよ」と言っていたのですが、洗面台との隙間が小さくなってしまうので「却下」されました。 ・・・後悔しきり。。。  今では外に置いてある(何kg仕様か知りませんが)寒くない時期にはそちらの方が活躍しています。  毛布も洗えます。  壊れるかどうか、試してみる訳にいかないからの質問と思いますから、「やめた方が良い」というのが せめて責任のある答えとして、ご参考まで。

noname#230149
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうm(__)m

関連するQ&A

  • 夏用の薄い掛け布団にカバーしますか?

    夏用の薄い掛け布団にカバーしますか?掛け布団事態ギリギリ自宅の洗濯機で洗えます。カバーしてもブカブカなものですから。

  • 羽毛布団(掛布団) 洗濯機に入れて洗ってもいいので

    8000円くらいで買った冬用の羽毛布団(掛布団)があるのですが これは5.5kgの洗濯機に入れて洗ってもいいのでしょうか? 洗濯機に入るならばの話ですが。

  • シングル掛け布団、何キロの洗濯機なら洗える?

    シングルサイズの掛け布団を自宅の洗濯機で洗うには、洗濯機の容量は何キロあればいいでしょうか?

  • 掛布団に付く埃 とれない

    夏用の掛布団を何年も使ってるのですが、 洗濯機で選択すると画像のようなほこりの塊がいっぱいつくのでしょうか、なぜでしょうか? 洗濯機は4.5kgで、洗濯機が小さすぎるから、このようなほこりが付いちゃうのでしょうか? 何度洗っても埃の塊はとれませんが、手ではたくと取れます。

  • 掛け布団用の洗濯ネットってありませんか?

    掛け布団用の、大きいサイズの洗濯ネットってありませんか? 私は、水洗い可能な掛け布団(シングルサイズで、羽毛のモコモコの厚みがあるものです)を使っており、洗う際は「洗濯ネットに入れて洗うように」とラベルに記載されているのですが、掛け布団を入れられるような、大きいサイズの洗濯ネットが売られていません。 売っているお店やメーカーをご存知の方がいたら、教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 毛布と夏用の薄い掛け布団を使うか迷ってます

    冬寒くなったら羽毛じゃない掛け布団の上から毛布使うか、夏用の薄い掛け布団を使うか迷ってます、羽毛使っていたら上から毛布使うと暖かいみたいですが、羽毛じゃないし、上から毛布掛けたら軽くてずれてしまうので夏用の薄い掛け布団を使うか迷っています、どちらが暖かいですかね?それともかわりませんかね?お知恵お貸しくださいm(__)m

  • ペラペラの薄い掛け布団なんですが。

    夏に使ってるペラペラの掛け布団なんですが、裏は無地で表が柄ありで、5キロの洗濯機で洗える薄さなんですが、無地の方から光りにかざすと何となくまばらに黒いと言うか、影みたいに黒っぽくみえるのですがカビなんですかね?綿もまばらに少し入ってる感じなんで、影なんですかね?くだらない質問すいません、カビか気になっちゃって…

  • シングルの掛布団を

    シングルの掛布団を 5・5kgの洗濯機で洗えると思いますか?

  • 洗濯で色落ちした布団普通捨てますか?

    洗濯で色落ちした布団普通捨てますか? 夏用の薄い掛け布団が汚れ酷かったので漂白剤で洗濯してみたら所々色落ちしてしまいました、まあカバーするし大丈夫かなと思ってましたが、普通常識的には捨てるものですか?

  • お布団のクリーニングについて教えてください。

    冬のお布団をしまう事を考える季節にぼちぼちとなり始めとります。 夏用の掛布団ですが 中に使用している素材は「綿」であります。 これはクリーングに出しても大丈夫なのでしょうか? 或いは、まさか自宅の洗濯機ではだめですよね? 経験者ならではの体験を持つ方のアドバイスを誠実に お願いしたいと思うとります。 よろしくお願いします。