• ベストアンサー

掛け布団丸洗いしたら洗濯機痛めますか?

microburstの回答

回答No.4

こんばんは  前のお二方の回答は、ある意味では「大丈夫」かもしれませんが、「ななめドラム式洗濯機」では、まずダメとあきらめて、クリーニングに出すのが無難ですよ。  東芝製ななめドラム洗濯機(4kgまで)で「ガーゼ生地」の肌掛けを洗濯しようとしたら、「ドッカンドッカン」暴れだしました。  まあ、出始めの流行りものを買った結果ですがね。  縦型だと、前の方の答えとうり、どうにか大丈夫なのかもしれませんが、あんまりお勧めしませんね。  うちのななめドラム式、当初「7kg用にした方が良いよ」と言っていたのですが、洗面台との隙間が小さくなってしまうので「却下」されました。 ・・・後悔しきり。。。  今では外に置いてある(何kg仕様か知りませんが)寒くない時期にはそちらの方が活躍しています。  毛布も洗えます。  壊れるかどうか、試してみる訳にいかないからの質問と思いますから、「やめた方が良い」というのが せめて責任のある答えとして、ご参考まで。

noname#230149
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうm(__)m