• ベストアンサー

ThinkPad E440 SSD化について

Lenovo ThinkPad E440を今回購入し、届くのを待っている状態です。 Intel 330SSDを現在持っています。ただ、調べてみると内蔵している、7mの厚さのようです。 Intel 330SSDは9mの厚さですが、入るでしょうか? 経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

noname#237089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCSave
回答No.2

こんにちは。 入りません。 ですが、無理やり入れる・スポンジを外すと入るようです。 でも正直に7mmのを買ってきたほうがいいと思います。 9.5mmに7mmは基本的に入りません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりスポンジがあってはいらないんですね・・・。7mmの購入を検討しようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

新品でドライブを変更すると保証がなくなります。 ドライブの厚さにても薄いものから厚いものへの変更は無理です。 パーツの変更は自己責任においてしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 某家電量販店のレノボカウンターで注文をしましたが「メモリー交換も自己責任ですからね。」と、言われました。