• ベストアンサー

犯罪か?

今日レジやってて、お客さんに釣り銭返そうと思ったらそのまま行ってしまって返しそびれたんだけど、犯罪じゃないよね?追えば良かったんだけれども‥詐欺といわれても渡すつもりはあったのですが‥ お客様のものとして、とりあえず除けておきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gjmwgjmw
回答No.1

犯罪ではないし 詐欺でもないです 店側でお客様の忘れ物(お金でも)として、会社の規則に従い何日間または何ヶ月間か保管しておけば良いでしょうね お客様が釣り銭をもらってないと申し出る場合があったら、レシートを持参していだたければ照合できるので大丈夫です お客様の申し出がない場合は会社の規則に従い事務所で それなりの事務処理をしてもらえばいいと思います