1982年 1月2日 武道館ライブ 「陽のあたる場所」のCDは市販されていますか?

このQ&Aのポイント
  • 「陽のあたる場所」は浜田省吾の1982年1月2日の武道館ライブのタイトルです。
  • このライブでは、若かった頃の浜田省吾が貧しくて寂しく、愛と夢について熱く歌っています。
  • 市販のCDは存在するのか、ぜひ手に入れてみたいと思っている人も多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1982年 1月2日 武道館ライブ 「陽のあたる場

mtaiyo04さん http://monochromerainbow98.blog.fc2.com/blog-category-22.html スクロールバーの上から 四分の1ぐらいのところにある、陽のあたる場所 浜田省吾 まだ若かった頃 貧しくて 寂しくて すぐ目の前にある慰めを 愛だと思い 夢中になれるものを夢だと思って 手に入れてしまう だけど・・ やがて 少しづつ 大人になってゆき 初めて本当の愛や 本当に欲しかったものに出会ったとき 人は ときにそこから 遠く離れてしまっていることが ある どうか みんなが そして僕も 真実の愛や 本当の夢にめぐりあえて それを 手にすることができるよう 祈ってます」 以上ですが 1982年 1月2日 武道館ライブ 「陽のあたる場所」が集録されているのCDは市販されいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

お礼&補足を頂きましたので 有難う御座います☆ URLのアルバムですよ ♪ あれは 全てが武道館ではないと 浜省が言ってました。 ただ1曲だけ武道館だとわかるのがあります・・とギターの話をしてましたので。 私は 浜省 大好き男なので この質問が 嬉しくて☆ 普段はアンケートで たまに 健康カテゴリーで回答しています。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

こんばんわ! アルバム「ON THE ROAD」に収録されていますよ☆      ☆すんごい ちっちゃい 豆知識☆ その アルバムの終盤に「ミッドナイト・ブルートレイン」と言う曲が入ってますが それをよく聴いて頂くと 小さく「ドンッ!」と言う音が入っています。 それは 日本武道館で ギターのストラップが切れて ギターを落としてしまって音です そこから 省吾さんは ギターを抱きかかえうたったそうです

yysthan
質問者

お礼

ありがとうございました。

yysthan
質問者

補足

http://www.amazon.co.jp/ROAD-%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE/dp/B00005G3BW/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1420928853&sr=8-9&keywords=ON+THE+ROAD  33年前で判断が難しところだと思いますが!  以上のアルバムで間違いないでしょうか?  よろしくお願いします、