• ベストアンサー

アイブロウコート(キャンメイク)について

昨日マツキヨで500円位で買いましたが、誤って、電気ストーブの近くに6時間ほど置きっ放しにしてしまいました/(>_<)\ 気付いて取り上げ触ってみると、容器が熱い・・・そして心なしか透明のはずの液体が紫がかっているような・・・(変色?) これはもう、肌のためには使わないほうが良いでしょうか? 未だ使っていないのにこんな事になってしまい凹んでいます(x_x; 使えるものなら使いたいです。 アイブロウコート自体、使った事が無くて、楽しみにしていたのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは 熱で変色してしまったのだと思います。 顔なので使わない方が賢明です。 特に目元の皮膚は薄いですから 何かかぶれたときは結構酷くなります(経験談) ご参考になれば幸いです。

ok16172
質問者

お礼

ご経験からのアドバイスをありがとうございます(*^-^*) やはりそうですよね・・・眉のあたりって肌も敏感ですしね。。。 実はこわごわ使ってみたところ、平気でした(!) コート機能もちゃんと働いていて、いつも夕方には前髪の摩擦のせいで消えかかっていた眉が、今回洗顔するまで8時間くらい落ちなかったです。 肌も不調は見られず・・・ 私は面の皮が人より厚く頑丈なのかもしれません(笑) でも使い続けるかは様子を見ながらにします!

その他の回答 (1)

  • nunumi
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

化学変化してる可能性があるのでやめといたほうが…

ok16172
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり化学変化してますよね(-。-;)

関連するQ&A

  • モノエタノールアミンが黄色く着色します??

    モノエタノールアミン100%液を保存している容器の上部の空間が黄色く(黄色い液体?)着色します。これは何故でしょうか?酸素による酸化でしょうか?そうだとしても機構がわかりません。ビーカーに入れ、サランラップをしておくとサランラップが茶褐色に変色してきます。液体自体は透明です。どなたかお教え願えませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 長期間ステロイドで変色した肌を回復する事は可能ですか?

    私は長期間(約10年)ステロイドを幼児期から学生の間に使用し肌は紫色に変色しています。今はすっかり炎症も落ち着いていますが、肌の色だけはここ10年回復しません。変色した肌が元の色に回復する事は論理的にありえるのでしょうか?

  • キャンメイクって・・・?

    キャンメイクってとっても安いですよね。それで疑問に思ったんですが、あんなに安い理由は国産ではないのではないか?中国とかからの輸入なのかな?と・・・ もし、何か知ってる方がいたら、お願い致します。

  • キャンメイク★

    今、キャンメイクという化粧品が気になっているんですが、何処で売ってるんですか? あまり見かけないんです…。

  • 磁気は不思議ね。

    iMacDVなんですが、なぜか、窓側にむけるとデスクトップの左側が変色してしまいます。 で、向きをかえると変色がなくなり、もっと向きを変えると、こんどは右側が変色します。 で、近くにあったテレビなど、磁気を発生していると思われる物を動かしたりしたのですが、まったく改善されませんでした。 まるで、窓のアルミサッシが帯電してるのではないかと疑いたくなる程。ん?今ふと思ったのですが、静電気でも磁気をおびるのでしょうか?しかし機能は雨がふったりしてたので、空気の乾燥はなかったはずだし。。 そして、先程みると今度は変色がなくなっているのです。 磁気は不思議です。 なぜ、そんなことがおこるのでしょうか? どうすれば、完全に解決できるでしょうか? 磁気をおびつづけると多分、CRT自体も帯電し変色がなおらなくなると考えられ心配です。

  • 化学(明治大・理工学部 2015)の問題です

    次の文章を読み、空欄に最も適するものをそれぞれ解答群の中から1つずつ選べ。 容積V1の容器Aとピストン付き容器Bがコックで連結され、容器全体の絶対温度はTに保たれている。コックを閉じた状態で、容器Aには水を入れ、容器Bには気体Xを入れて気体の体積が5V1になるようにピストンを固定した。ただし、容器中に存在する液体の体積、コックの部分の容積、気体Xの溶解に伴う水の蒸気圧の変化は、十分に小さいため無視できるものとする。また、容器中の物質が気体として存在する場合は理想気体とみなし、気体定数はRとする。 コックを閉じたまま、容器Aと容器Bそれぞれの内部の圧力を調べたところ、P1と8P1だった。このとき、容器A中の水は液体と気体の両方の状態で存在し、液体として存在する水の物質量は、気体として存在する水の物質量の89倍だった。容器A内部に存在する水の物質量の総量はア⬜︎である。また、容器B内部に存在する気体Xの物質量はイ⬜︎である。 容器B中の気体の体積が5V1の状態でピストンを固定したまま、コックを開いた。このとき、気体Xが水に溶けないと仮定すると、容器内部の圧力はウ⬜︎になるはずである。しかし実際には、気体Xが水に溶解し、容器内部の圧力は7P1になった。このことから、この実験条件で、1molの水に溶ける気体Xの物質量はエ⬜︎molと求められる。 次に、コックを開いたまま、容器B中の気体の体積が9V1になるようにピストンを移動した。ヘンリーの法則が成り立つ場合、容器内部の気体Xの分圧はP 1のオ⬜︎倍となる。 解答は、添付写真の赤で丸したところなのですが、解き方がわかりません。 どうか解説をお願いします!

  • 飲食店 クレーム 裁判 過失割合

    私は飲食店会社の役員です。 電話で、 先日そちらのお店を利用して家に帰ると ダウンコートが破損していた。 責任をとってほしいと言われました。 どこでどう破損したかわからないが、 お店を出た後は家に帰るだけで、破損する様な事はしていないからきっと店内での出来事だといわれました。 コートを置いてあった場所にひっかかって破けるようなものがあった、 もしくは、隣の席のお客様のいたずら、 もしくは、店内のストーブが原因、 のどれか、もしくはその他、 いつ、なぜ破損したのかはわからないけれど、 なんせ、店内で起きた破損なのであなた達の責任ですよね、という主張をされました。 破損箇所の写真をみるとたしかに もしかしたらストーブに当ててしまった様な跡。 子供さんが来るような店ではなく、 ストーブのゲージはしておらず剥き出しです。 一瞬当たったぐらい、ちょっと近づいたぐらいで服が燃える様なものではないのですが、ベッタリと当たるとさすがに溶けたら燃えたりします。 ストーブ付近に着席されるお客様には声をかけるようにスタッフにも指導しておりましたが、 お客様はストーブとは離れた席を利用されていたとはいえ、お気をつけくださいの一言がなかった。とのこと。 スタッフがそばには居ないときの出来事で 原因がストーブだったとすれば、お帰りの際に何かしらの理由でストーブにベタっとくっつく様に立ち止まり、破損したと思われます。 店内でこちらの過失による事故のために保険に入っているので、報告したところ、 ストーブが原因だったとすれば、 ・ゲージをしていなかった(事実) ・お気をつけくださいの一言がなかった(多分なかったのでしょう) この二つが店側の過失 もちろん店側の責任。 しかし、 ・何度か来店してらっしゃるお客様で ストーブがあることはもともと認識されていた。 ・ストーブは誰からみてもストーブだとわかる形で、しかもそこにストーブがあることがわかる置き方をしていた。 入店の際に横を通って席に着いたはずでそこにストーブがあるということを知らないわけがなく、 電話では本人も「ストーブが何個もありましたよね?」と発言。(実際は通路側の1つのみ) ・今までずっとその置き方をしていて事故、怪我などの事例は無い上、なぜべったりとストーブ前で立ち止まったのかわからない。 などの理由で店舗の過失は3割だと言われました。 3割が妥当なのかはわかりませんが、 たしかにこちらにも過失はあるとは言え、 これだけわかりやすく置いているストーブに なぜ服が破損するほど近づいたのかわからず、 正直わたしも全額負担はしなくてもいいんじゃないかと思っています。 全額負担でないと納得いかない 弁護士に相談しましょうか、 と言われています。 もちろんコートが破損したことや、 それが当店に来店された際の出来事である可能性が高い、 高級なダウンコートである。 相当ショックである事はわたしにも理解できます。 公平な法律で結論が出たほうがお互い受け入れることができると思うので、弁護士さんに相談しようかとは思っているのですが、その前に、 法律のプロ、もしくは詳しい方でこういう場合の過失割合がいかほどかわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 主観ではなく、客観的な意見を頂けると嬉しいです。

  • DHCとキャンメイク

    まつ毛を切ってしまってDHCのまつ毛トリートメントアイラッシュトニックを現在使って2週間たちます。 伸びたような伸びないようなであんまりわからないです。 下まつ毛と量は明らかに増えたと思います。ですが一向に長さが変わらない場所もあるように思えるのです。 まだ2週間なのでなんとも言えないんですが!ビューラーをするたびに虚しくなります笑>< そこでみなさんに質問なんですが、キャンメイクとDHCどちらがお勧めでしょうか?ボリュームはあるので長さを出したいです。

  • カセットボンベヒーターの選び方について

    カセットボンベヒーターの選び方について いつも利用させていただいてます。質問に目を留めていただいた方ありがとうございます ちょっとスレッド違いであり、申し訳ありません、実際使ってらっしゃる方の ご意見、アドバイスがあればありがたいと質問します。 Iwatani カセット暖CB-8 カセット暖CB-3 の購入を考えてます 私は実家を離れ、賃貸マンション在住ですが、京都の床冷えはつらすぎる… 毎年毎年この冬の寒さが辛くて…(産まれた頃から京都に住んでるのにこの肌の奥に じわーりじわーり突き刺さるような京都の底冷え慣れません(>д<`) 賃貸なので、石油ストーブが使えず、しかもガス栓が引いてないので、 (キッチンもガスなしで電気で温まる円盤が一つ(;´Д`) なのでガスコンロを買って料理してます これは余談でした。) 毎年、これからもっと厳しくなる冬の寒さにホットカーペットに電気ストーブを使ってます。 それでも室内全体自体は温まることなく、朝はつらいです。 しかも、おそらく電気ストーブ(小型)がこの時期請求される電気代をすごく占めてるようで 電気代も高くて(´;ω;`)一番電気代を占めてる感じがして・・・ 最近は湯たんぽも活用したりしてます。 そんなところ、なんとか新しくて家計にも優しい暖房を探してたところ カセットボンベで暖房ができるイワタニの携帯型ストーブ 「カセット暖(CB-8)」、「カセット暖CB-3」を見つけて、 このあたりを手に入れようかと思ってます。室内、室外と仕えるとのことで こちらの購入を考えてもみるんですが、実際使ってみてらっしゃる方の ご感想など聞いてみたくて質問させていただきました。 カセットボンベ2本が仕えるヒーターもあるとのことで 興味津々です。 実際安いカセットコンロを購入するとして(三本250円くらい )と、 このまま電気ストーブを使い続けると比較すると どちらがいいでしょうか…それと値段、コスト的にもどうなんでしょうか。 良かったら色々ご経験されたアドバイス等いただけたらうれしいです。

  • キャンメイクのマスカラについて

    お助け願います! マスカラを買おうと思っています! お金がないのでプチプラなキャンメイクで いこうと思っているのですが、 悩んでいます・・・ ・クイックラッシュカーラー ・ゴクブトマスカラ の選択肢で迷っているのですが次の場合 どちらがいいでしょうか? ・自分のまつげの長さには不満なし ・ただボリュームが・・・ ・派手になりすぎずナチュラルに ・ちょっと目元が華やかになりたい ・現在はビューラーのみ ・お湯で落とせて、パンダにならないのが希望 注文が多いですが、 上の2つの選択肢のうち どちらが条件を満たせそうですか? ちなみにクイックラッシュカーラーは 下地・トップコートですが、 黒はそれだけでもマスカラ代わりになると 書いているレビュアーさんもいらっしゃいました。 ナチュラルを目指すならこれだけでも いいのでは? とのことです。 どうでしょうか? 実際に使った方がいらっしゃったら感想も よろしくおねがいします。 それから、もしも上に上げた選択肢以外に 「この条件だったらこっちのマスカラのほうが断然いいぜ!」 というものがあったら是非是非お教え願います。 1000円以下が嬉しいです。 長々と失礼しました。