• ベストアンサー

電子ピアノ防振対策 ホームセンターに防振ゴム売って

昨年電子ピアノを買い、1Fに打鍵音が響かないように100均の繋ぎ合わせ可能なスポンジ(?)製のマットを下に敷いてと言う方法を行っているのですが、イマイチ効果が出ていません。 そこでよく洗濯機などの下に敷かれている防振ゴムを購入しようと思っているのですが、ホームセンターのオンラインショップで探してみたところ、中々ヒットしませんでした。 他の通販サイトでも2000円弱とやや高めだったため、直接店頭で買いたいと思っています。 ホームセンターの店頭に防振ゴムとやらは売っているのでしょうか⁇ 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

見たことありませんか? 中小のホームセンターでも普通に置いてありますが 目的は、ピアノじゃなく洗濯機とかだけどね 発生する音の周波数が違うから、必ずしも目的に沿うかどうか保証は出来ないが 少なくとも、100均のモノよりはアテになる 堅いモノと柔らかいモノをサンドイッチすれば、そこそこ効果ありそうだが

enjeru-2286
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3人の回答を拝見してみたら洗濯機中心の防振ゴムの品 がホームセンターにあるのですね 最寄りのホームセンターがやや遠いですが、行って見てみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

ホ-ムセンタ-にあります。 洗濯機用があります. http://www.monotaro.com/g/01141149/?displayid=18

• unagi2
回答No.1

うちの近所のホームセンターでは見た憶えがあります。 スーパーの洗濯コーナーでも。 が 質問者さんの近所のホームセンターがどうなのか、はわかりません。