• 締切済み

中古車成約後のキャンセルについて

中古車成約後のキャンセル 昨日祖父が勝手に中古車を成約してきました。 「お前に車を買ってやった」と電話があり私が現在乗ってる車と同じ型の同じ色の中古車を成約してきました。 現在私が乗ってる車はどこも異常がなく正直現在乗ってる車と同じ型の同じ色の中古車を成約してきたことの意味が分かりませんでした。 昨日成約し粗品などを貰って帰ってきたのですが成約後のキャンセルってできますか? 祖父にも営業マンの方にも申し訳ないのですが本当にいらないんです。お金は祖父が出すそうですがそれでもいりません。そんな無駄に使えるお金があるのなら自分のため(祖父)にもっと他のことに使ってよ…と思いました。 前から「いらない」「買ってきても乗らないよ」と前々から言っていたのに… 私はどうしたらいいのでしょうか? とにかくキャンセルしたいです

noname#208859
noname#208859

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

中古車の業者次第 契約成立したのだから一切認められないとも言えるし 所定の違約金でキャンセルしますとも言えるし 残念ですね、まだ何も手を付けてないので良いですよとも言える でもまぁ、孫が連絡しても相手にして貰えるかは期待薄 じいちゃんが、同じ車両に拘る理由は何かあるんだろうけど、何でなのかね? じいちゃんの子供、貴方の親はその説得には参加して貰えないのかな それとも正常な判断力が失われている病気を持っているのか? まずは、じいちゃんに納得して貰わないと

• tzd78886
回答No.1

購入したのは貴方ではなく、おじい様なのですから、あなたがそんなことを強制することはできません。仮に中古車屋にあなたが言ってきたとしても、「関係ない人が何を言うか」という話になるでしょうね。 貴方が要らないなら受け取り、引き取りを拒否するのは自由ですが、それはあなたとおじい様の間のことで中古車屋とは関係ありません。