• 締切済み

スマートフォン IPアドレス から電話番号

スマートフォンである特定のサイトにアクセスし、そこでそのサイトがIPアドレスを認識している場合に、アクセスしたスマートフォンの携帯電話番号まで相手(サイト)に情報は送られるものでしょうか? 詳しい方いらしたらアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。 ※内容がかなり長くなってしまいそうですので簡潔に要点のみ質問させて頂きました。 分かりづらい質問かと思いますがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• NNori
回答No.4

普通はIPアドレスどまりです。 警察が介入すれば、電話番号も特定可能です。

• Bitoon
回答No.3

相手に電話番号は送られません。 判りません。 IPアドレスなんて自動で振り分けられる物です。 悪質なサイトだと さも電話番号まで取得したと 虚偽の情報を流して利用者を不安にさせて 慌てた人は自分から電話して 相手に電話番号を知らせてしまうトリックを組み込んでいます。 但し 国家権力を使えば電話番号まで解析可能です。

• kamikami30
回答No.2

送られることはありません。 IPアドレスから個人を特定されることもまずありません。 サイトにアクセスするだけで、相手に知られてしまう情報 アクセスした瞬間のIPアドレス →携帯会社のLTE等を使った場合、IPアドレスは高頻度で変わります。 →Wi-Fi経由で自宅の光回線等を利用していれば、そのプロバイダのIPアドレスは時々変わります。 アクセスした瞬間の利用キャリア、プロバイダ →LTEならDOCOMOやau等のどの会社を使っているかわかります。 →Wi-Fiならプロバイダの会社、大まかな地域がわかります。 アクセスした瞬間のブラウザの情報 →使っているブラウザや端末の機種が知られます。 アクセス元のページ →あなたがどのサイトからアクセスしてきたかがわかります。 簡単なものはこらくらいです。 他にもありますが、いずれも個人を特定することはありません。

• te2kun
回答No.1

サイトには、電話番号は通知されません