• ベストアンサー

勤務開始日の変更

転職活動中のものです。 内定を頂いたのですが、あらかじめ伝えておいた勤務開始日よりも、遅い日にちを開始日としてもらえるよう頼みました。どうしても外せなかった用事でしたので、内定を頂いた会社には申し訳なかったのですが、恐る恐る頼んでみたところ、OKは出たのですが、これって内定取り消しの原因になったりするのでしょうか。また、取り消されなかった場合でも後々、その理由を言わないとだめなのでしょうか。人事や会社組織に詳しい方、お答えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

そんなことでは内定取り消しにはなりません。理由を言わなければならないなどの制約もありません。 ただし,法律を守らない企業であれば,何でもありですが...