• 締切済み

CANDELAのテレビの電源の仕様について

中古でCPLV20WDG1という型番のテレビを入手して使い始めました。 リモコンはなかったけど、本体だけで地上デジタルのチャンネル設定も出来、外部入力もひととおりOKなようです。 目的の一つにパソコンのモニターとしても使いたかったのでこれも試しました。 いずれも思ったよりきれいな画質でほぼ満足してます。(液晶の常時点灯ドットが一カ所あるけどそれは我慢) お聞きしたいのが電源のON,OFFですが、パソコン用端子の場合はその入力によってこのモニターの電源も連動するようですが、他のAV関連の端子は信号がなくなるとしばらくしてOFFになるけど、そこから外部機器の電源を入れても復旧(ON)しないのでしょうか。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

HDMIリンクなら、電源などに連動する機能はあるが、それでなければそのような機能はありません。 ただ、HDMIリンクも同一メーカーなら、ほぼ全ての機能が利用出来るが、他のメーカーだと、一部の機能は利用出来ません