• ベストアンサー

車のリアについてる赤い反射板の名前

名称が分からないので教えて下さい。 例えばVOXYのリア下部両端にある赤い反射板(ライトを照らすと反射する)の名称を なんといいますか? これは車のリアには必ずつけなくてはならなく、 またついていないと違法改造になりますか。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>これは車のリアには必ずつけなくてはならなく、 またついていないと違法改造になりますか。 日本国内では必ず必要で、無い場合は違反になります ブレーキランプのレンズ部分が赤色の場合は、この部分に一緒に組み込まれている車種も有ります

その他の回答 (2)

• cop9999d
回答No.3

文字通り反射板か、パーツ名称ではリフレクター、 リフレックスリフレクターと呼称しています。 これがない状態は、保安基準不適合で違反です。

• rgm79quel
回答No.2

反射板ですね、外すと違法になります。