• 締切済み

ブルーレイって必要ですか?

asato87の回答

• asato87
回答No.3

レコーダーじゃなくてプレーヤーなのですね。 レコーダーだと、DVDよりBDのメリットは色々あります。 録画画質がDVDの最高画質よりも良い状態で長時間録画が1枚のディスクで可能とか、単位時間当たりのディスク価格がDVDよりもBDの方が安いとか。 しかし、プレーヤーとなると質問者様の生活スタイル次第ということになるでしょう。ですからこのようなご質問になる訳です。 人間の目は優秀というかバカというか、DVDでも十分綺麗に見えますし、DVDが今後駆逐されるにも10年程度はかかるでしょう。 BDソフトをお持ちじゃないでしょうから、DVDプレーヤーなんて5千円もしないのでまずそれを買い、ビデオ撮影をしてディスクに保存するとか、レコーダーを買うなど本当にBDが必要になったらそのとき買うので良いんじゃないでしょうか。 その頃には今の半額になっているかもしれませんしね。

slashandburn
質問者

お礼

あまりAV機器の知識がなくて質問が悪かったです。 どうせならレコーダー内臓のものがいいです。 ですのでやはりBDにした方がいいみたいですね。 ありがとうございました。