• 締切済み

auで、使えるタブレットは? SIMフリー??

Bitoonの回答

• Bitoon
回答No.5

auで使えるタブレットは auで発売している端末以外使えません。 auは世界的に見てもマイナーな通信方式ですので 例え SIMフリーでも auは蚊帳の外の話と思って下さい。  例外的に auの通信方式にもデュアルで対応する iPhone 5以降の SIMフリー端末が在ります。 ですから SIMフリーが一般的な海外端末を持つ海外からの旅行者が auのネットワークで国際ローミングする事が出来ないのです。 auの SIMの貸し出しも不可能です。 ドコモなどで使える au方式以外のタブレットで キャリアー電話出来るのは 自分が知る限り Asusの FonePadと日本ではまだ販売されていない Lenovo アンドロイド 10インチタブレットだけだった筈です。 通話が可能ですので SMSも可能です。 有名な Nexus 7や iPadでもキャリアー通話と SMSは出来なかった筈です。