• 締切済み

前に好きだった相手を抱きしめるのは

20代女です。 前に好きだった人と共通の友達と三人で飲みに行きました。 私には1年付き合ってる彼氏がいます。前に好きだった人も私を想ってくれてました。でも好きだったときその友達から私達が付き合ってるのか聞かれて照れてしまい、そんな事有り得ないと否定したのが彼にも伝わりその後彼女を作って私も暫くして今の彼氏と出会い、付き合うことはありませんでした。その後友達から彼も 私を好きだったと聞きました。彼は今フリーです。 3人で集まって私が飲みすぎてしまい、お店を出た辺りから記憶をなくした のですが前に好きだった彼に抱きしめられてるところだけ覚えています。その前後のことは全く覚えていないのですが… いま彼氏と上手くいっていないので彼と付き合えたらいいなと都合よく思ったりしてしまっています。飲んでた時は見栄をはって彼氏とラブラブだと言っていました。その会った日から連絡が来て毎日とっています。3人で会うのは久々だったのですが、友達として彼と何度か2人で会って近況報告したりしていました。 彼は私のことどう思っているんでしょうか?都合のいい存在ですか? 長文でごちゃごちゃしてますが失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.4

結婚してないなら乗り換えは全然OKです。 おそらく、告白すれば高確率でOKが返ってくるでしょう。 あなたもあまりマジにならず、都合の良い彼氏をつくるくらいの気持ちで付き合ってみてはどうでしょうか?

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

>前に好きだった相手を抱きしめるのは 酒の上の行動です。 目の前の女性が酔ってフラフラしていたら、どさくさまぎれに抱きしめたりすることはあります。 深い意味は解りません。 >彼と付き合えたらいいなと都合よく思ったりしてしまっています。 あなたにとって彼が都合がいいなら、「付き合って」と言えばいいじゃないですか? あなたが彼にとって都合のいい存在かどうかは、「酒の上で抱きしめた」だけでは解りません。 でも、ともかく今の時点で、彼のこと「都合のいい存在」って思ってるのはあなたの方ですよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女の気持ちが彼よりもその男性に傾いているのであれば、正直に打ち明けたら イイじゃないですか!! 彼氏と言っても結婚の約束をしているわけではないでしょう。 でも貴女は肝に銘じないといけないのは、彼とうまくいかないから別の男に 行くことの浅はかさをしっかり理解することです。 もし告白してOKだったら、結婚を前提にしか交際しないと自分に誓うことです。 だらだらしていたらまた同じことの繰り返しになりますよ。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>彼は私のことどう思っているんでしょうか? 彼以外にはわかりません。 でもまだ都合のいい女扱いされていないのに、 都合のいい存在ですか?なんてなんで聞くんですか? 抱きしめられたから? その抱きしめられた、ってのも、記憶曖昧なんですよね? 飲み過ぎてふらふらで倒れそうになったのを受け止めただけ、 なんてことも考えられますよ。 その人と付き合いたいなら彼と別れて、 その報告でもすればいい雰囲気になるかもしれませんね。 その人が自分を好きなら彼と別れようかな、なんて考えていると、 どっちも失う結果になると思います。

関連するQ&A

  • 4年間付き合い、2年前に別れた彼女から突然、結婚の

    4年間付き合い、2年前に別れた彼女から突然、結婚の報告がありました。別れてから私からは、連絡をしていません。また、私の近況を共通の友達に聞いてもらっていたことも分かりました。何故、そんなことをしているのか不満に思います。皆様のご意見ををお聞かせ下さい。

  • 友達に、幸せそうに見えない と言われました

    久しぶりに会った友達に、交際中の彼氏について報告しました。 数年前に付き合い出した時にも報告したのですが、まだ続いているのが意外だと言われました。 彼氏については軽い愚痴と、近況報告程度の話題でした。 ノロケと思われたくなく、謙遜めいた話し方をしたせいか、その場にいた全員に、別れを暗に勧められました。 理由は私が幸せそうに見えないから。だそうです。 別に彼氏が浮気性とか暴力男というわけではなく、もうすぐ結婚に向けて進みそうという話をしていたのですが、ラブラブ感が無いように思えたそうで。。 友達は男女合わせた数人で、既婚者独身者が混ざっていました。 妬んでる訳でも決してなく、純粋に友達としての忠告なのですが、全員が全員同じ意見というのに戸惑っています。 全否定された彼氏にも申し訳なく。。 多分私の話し方が原因だと思う(思いたい!)のですが、友達に別れを勧める時ってどういう時なのか知りたいです。 漠然とした内容で申し訳ないのですが、ご意見宜しくお願いします。

  • 別れた彼氏について。

    2ヶ月前別れた彼氏についてですが、私と別れた彼氏の共通の友達がいて、最近私の事をいろいろ聞いているようです。私はその共通の友達に「最近連絡取ってないから知らない」と言ってもらうように 頼んでいます。どうしてかというと、全く情報が聞きだせない方のが諦めがつくかなと思うからです。ですが、全く情報が聞きだせないよりも少しでも私の近況が聞き出せればそれで元彼は満足するのでしょうか? 何も聞き出せないから余計に 知りたい という感情が沸くものなのか?と悩んでいます。普通は忘れかけている所に引きずっている人の近況なんか耳に入ったらまた気になりだして自分が辛いだけのような気がするのですが・・・・。 全く近況を知らせないのと知らせるのではどちらが苦しくないのでしょうか?

  • 彼氏との電話の内容☆

    遠距離で付き合っている彼氏がいます! 一ヶ月に数回電話するのですが、近況報告とか世間話とかでいつも終わってしまうんです!私としては寂しいので、「好きだよ」とか言ってもらったり、ちょっとラブラブな会話したいんですよね(笑)でも私は甘えべただし、彼氏もシャイだし。。 彼氏彼女のいる方はラブラブな会話してますか? 女から「スキって言って欲しいな」とかいうのは変でしょうか?

  • 本人に確認しますか

    半年前、友人の企画した飲み会で知合った4歳年上の女性がいます。 活発で面倒見のよい彼女は私の憧れでもありました。 しかし、共通の友人から女性が私の愚痴を言っていたと聞きつけました。 どのような内容だったかは聞いていません。聞くと頭にくるだけなので、言わせて放っておきました。 係わりたくないとも思っています。私からは連絡は取らないでいようと思っていた矢先、 女性から連絡があり近況報告を聞かれました。なんて、都合がいい人だろう、 私の近況を聞いてまた陰口されてはたまったもんじゃない。 私は、愚痴を言っている事を知っていますと伝えました。 すると、女性は共通の友人が言っていることを信じる前に、私に直接言っていることを確認してきいたら。 と言います。 みなさんは、自分の陰口を言っていると知ったら、言っている本人に直接確認しますか? 今後の友達付き合いで参考にしたいので教えてください。

  • おととい、7年半くらい付き合った32歳になる元カノから9か月振りにメー

    おととい、7年半くらい付き合った32歳になる元カノから9か月振りにメールが来ました。 内容は切羽詰まっていてお金を貸してほしいと事ですが、円形脱毛症になるくらい彼氏には言えないのに、俺には話しやすいからと言ってきました。人づてに共通の友達の近況を聞いたら、どうしてるかなとは思ったらしいですが…。 都合のいい人とは思ってないと言ってますが、状況的にはそうなってますよね?彼氏には言えなくても、元カレには言える、そんなもんなんですかね?

  • 約10年ぶりに昔の文通相手に手紙を出すのはありだと思いますか?

    お世話になります。現在28歳の男です。 今から10年前の私が18歳前後に約10数名と文通をしていました。 そのうち3-4人の女性ととても深いことを話す仲、 そして約1年くらいは手紙を交わすようになっていました。 実際にお会いした人もいましたが、特に恋愛感情はありませんで、 今でもその気持ちは変わりません。 ほとんどがその後、文通自体、自然消滅したのですが、 当時私が文通相手達に話していた、私の夢が最近かないます。 その夢とは自分で企画したテレビ番組が放送されることです。 相手の近況を聞きたいのももちろんありますが、 私の近況報告と共に、そのテレビ番組をぜひ見てほしいので、 その3-4人の文通相手達に約10年ぶりに 手紙を出すのはありだと思いますか?

  • 彼と友達の前でのテンションの違い

    30歳女性です。 1つ下の彼とは遠距離で、結婚を考えています。 具体的に「いつ」とかは決まっていませんが、今度親にも会う予定です。 私と彼は遠距離でたまにしか会えないし、私が甘えん坊なコトもあり、 いわゆる「ラブラブ」という状態です。 彼のコトは尊敬もしていますし、私にはもったいない人だと思っています。 彼は九州出身なので(?)、「私の彼氏、スゴイでしょ?」みたいな 相手を誉めることに対して抵抗がないようです。 (これは私にとってはカルチャーショックでした。。。) 一方私は関東出身、友達に「彼、スゴイね!」と誉められても、照れくささから 「え~、そう?」と言ってしまいます。 たぶん、男性を立てるのが上手な九州の女性だったら、もっと上手く返事が 出来ると思うのですが、内心「そうでしょ?」と思っていても、私は 「そんなコトないよ~。」と言ってしまいます。 下手をすると、彼からしたら「見下された」と思うかもしれません。。。 そんなカンジなので、友達から「どう?ラブラブ??」と聞かれても、 何て答えて良いかわからないんです。 素直に「うん、超ラブラブだよ~。」なんて言えば、バカップル?って カンジですし、30にもなってそんな恥ずかしいコト言えません。。。 友達は既婚者が多くなって、そうゆう恋愛の話が少なくなったので 興味があるんだと思いますが・・・。 だから、彼の親に会うことは言いましたが、結婚しようと思っているなんて 話はしていません。 彼と上手くいっているかはよく聞かれるので、「ケンカもしないし、仲良しだよ」 と言って誤魔化してしまいます。 そんなカンジなので、友達からしたら「彼の方が私に夢中」に見えているかも しれません。 実際にはそんなコトはなくて、むしろ私の方が彼に夢中だと思うのですが、 クールなフリをしてしまっています。 結婚のコトにしても、いつ頃とか確実に決まっているなら、堂々と友達に 話しても良いと思うのですが、まだ婚約したわけでも、親の了解を取った わけでもないので、内緒にしているのですが。。。 こうゆうのって、彼が見たらガッカリするのかな~?ってちょっと心配です。 男性の方、実は超ラブラブな彼女が友達の前では「そんなにラブラブじゃないよ。 普通、普通!」みたいな態度をしていたらイヤですか? 女性の方、私の立場だったらどのような態度を取ったら良いと思いますか? ※彼のコトを否定しているわけではなく、私自身が誉められるのが非常に  苦手なので、謙遜しすぎてしまう感じです。  彼はプライドが高いので「何で否定するの?」って思っているでしょうけど、  「そうでしょう、そうでしょう!」って肯定するのも微妙です。。。

  • どう対応すべきか

    今夏に会社を辞めた元同僚(男性)から久々にメールがありました。 この方とは辞める際、一度メールで食事に断われたんですが 断ってるんです(「またみんなで行きましょ」のような感じで)。 その後は音沙汰無く今に至ってました。 で今回の近況報告のメールです。 ただし、メールは自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。 ちなみにこの方職場では私に対してドギマギしてましたし、当時はあきらかに私に気があったような気もします。 皆様はどう思われますか?。また同様のご経験などありますでしょうか?。

  • 再質問です。半年前に彼氏と別れました。復縁できると思いますか。彼も私も

    再質問です。半年前に彼氏と別れました。復縁できると思いますか。彼も私も24歳です。長文です。 半年前、一年つきあった彼に、「好きだけど重い。つきあっていくことはできない。でも友達でいたい」と言われ振られました。私は、いやな思いさせてごめん、今までありがとう、とだけいって受け入れました。引き止めて嫌われるのがいやでした。もうしょうがないかなとあきらめようと思ったけど、どうしても忘れられませんでした。ちなみに、少し遠距離だったので、お別れはメールでした。 別れて一ヵ月後に、ちらっとだけ彼と会う機会がありましたが、人がいっぱいだったので話は挨拶くらいでした。そのときに、近況報告と今日は久しぶりだったねって簡単にメールしてみました。彼からは、元気そうでよかった、会えて良かったって返信が来ました。その後は、1-2週間に一度くらい近況報告のメールのやりとりが続きました。主に私からですが、たまに彼からもメール来ました。 別れてから三ヶ月後くらいに、彼の好きな韓国ドラマの話で盛り上がって、その後はほとんど毎日くらいメールのやりとりしています。私は韓流好きじゃないので、前は話についていけなかったけど、今回お勧めされて見てみたのがとても面白くてはまりました。メールは主にその話と、最近は他にもいろいろです。 ドラマのDVD貸してくれたのと、ドラマ見た話をしたりで、二回くらい二人で軽くご飯食べに行きました。会ったとき初めはそっけないっぽいというか、ぎこちない気もしましたけど、途中からは楽しく話ししました。まだ好きとかそういう話は全然してません。 会ったあとすぐ私の誕生日でしたが、おめでとうってメールくれました。あと、私は、ディズニーが大好きなんだけど、ディズニーのバースデーカードみたいなのをネットで探して添付してくれました。 今でも毎日メールしてる感じです。どっちからっていうのじゃなく、メールして返信すると、また返信が帰ってきてーみたいなです。 ただ、彼は女の友達も結構います。二人で会ったりとかも平気な人です。でも、しょっちゅうじゃないですし、友達へのメールはマメな人じゃないです。私とつきあってるときも、メールは3-4日に一度くらいでした。 このまま頑張れば、復縁できると思いますか。最近ちょっと疲れています。可能性がないならあきらめようかなって思いはじめてます。