• 締切済み

前に好きだった相手を抱きしめるのは

20代女です。 前に好きだった人と共通の友達と三人で飲みに行きました。 私には1年付き合ってる彼氏がいます。前に好きだった人も私を想ってくれてました。でも好きだったときその友達から私達が付き合ってるのか聞かれて照れてしまい、そんな事有り得ないと否定したのが彼にも伝わりその後彼女を作って私も暫くして今の彼氏と出会い、付き合うことはありませんでした。その後友達から彼も 私を好きだったと聞きました。彼は今フリーです。 3人で集まって私が飲みすぎてしまい、お店を出た辺りから記憶をなくした のですが前に好きだった彼に抱きしめられてるところだけ覚えています。その前後のことは全く覚えていないのですが… いま彼氏と上手くいっていないので彼と付き合えたらいいなと都合よく思ったりしてしまっています。飲んでた時は見栄をはって彼氏とラブラブだと言っていました。その会った日から連絡が来て毎日とっています。3人で会うのは久々だったのですが、友達として彼と何度か2人で会って近況報告したりしていました。 彼は私のことどう思っているんでしょうか?都合のいい存在ですか? 長文でごちゃごちゃしてますが失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• D-BOY
回答No.4

結婚してないなら乗り換えは全然OKです。 おそらく、告白すれば高確率でOKが返ってくるでしょう。 あなたもあまりマジにならず、都合の良い彼氏をつくるくらいの気持ちで付き合ってみてはどうでしょうか?

• tobirisu
回答No.3

>前に好きだった相手を抱きしめるのは 酒の上の行動です。 目の前の女性が酔ってフラフラしていたら、どさくさまぎれに抱きしめたりすることはあります。 深い意味は解りません。 >彼と付き合えたらいいなと都合よく思ったりしてしまっています。 あなたにとって彼が都合がいいなら、「付き合って」と言えばいいじゃないですか? あなたが彼にとって都合のいい存在かどうかは、「酒の上で抱きしめた」だけでは解りません。 でも、ともかく今の時点で、彼のこと「都合のいい存在」って思ってるのはあなたの方ですよ。

• hide6444
回答No.2

貴女の気持ちが彼よりもその男性に傾いているのであれば、正直に打ち明けたら イイじゃないですか!! 彼氏と言っても結婚の約束をしているわけではないでしょう。 でも貴女は肝に銘じないといけないのは、彼とうまくいかないから別の男に 行くことの浅はかさをしっかり理解することです。 もし告白してOKだったら、結婚を前提にしか交際しないと自分に誓うことです。 だらだらしていたらまた同じことの繰り返しになりますよ。

• cherio54
回答No.1

>彼は私のことどう思っているんでしょうか? 彼以外にはわかりません。 でもまだ都合のいい女扱いされていないのに、 都合のいい存在ですか?なんてなんで聞くんですか? 抱きしめられたから? その抱きしめられた、ってのも、記憶曖昧なんですよね? 飲み過ぎてふらふらで倒れそうになったのを受け止めただけ、 なんてことも考えられますよ。 その人と付き合いたいなら彼と別れて、 その報告でもすればいい雰囲気になるかもしれませんね。 その人が自分を好きなら彼と別れようかな、なんて考えていると、 どっちも失う結果になると思います。