• 締切済み

androidかiphoneか迷ってます…。

lupin-333333の回答

回答No.1

>周りはiphoneを使ってる人が多いのですが それは日本人が馬鹿だからです。中国人もiPhoneのゴールドタイプがトレンドらしいが、中国でiPnoneのシェアーが低いのは、格差がひどく、買える人が全人口の1%もいるのでしょうか。それに、売っていたっけ? 日本人は主体性の無い、いい加減な人が多く、他人の意見に流れやすい馬鹿な人種です。なので、周りがもっているから安心して買ってしまう。馬鹿人種の証拠です。 >androidかiphoneどちらが良いか ちょっと観点が違うかもしれない。iPhoneか、それ以外かです。スマホの可能性を広げたのはiPhoneを含む、Apple社です。 それ以外の会社は、2匹目、3匹目のどじょうをねらった、まがい品です。 まがい品ではあるが、後だしじゃんけんでの有利性もあり、安くApple社の欠点を補う形で商品開発ができます。 それに負けて、Appleも6 で初めて安くし、他社が先に手をつけて、トレンドになった、画面の大きさを導入しましたね。 アップルが他社に先駆けてやりはじめたのが、電話通信のシェアーですね。iPhoneにかかって来た電話をiPadなどで受け取れるようにする。これによって、スマホと、タブレットを馬鹿みたいに2つ持ち、持ち歩く意味がやっとでてきた 本来、iPadで電話通信できるようにすればいいのに、わざわざWi-Fiで飛ばして、受け取れるようにしたのには、戦略としか言いようが無い仕様だが、それでも可能性を広げた意味が大きい。 現在、イヤホンや、ヘッドホンで音楽などを聴いて、通勤など外出先での利用が多いが、それがヘッドセットとして、マイク内臓になっているものを使用している人をかなりの確立で見かける。 それだけヘッドセットを一般的になってきている。有線、無線どちらが多いかわからないが、スマホ、タブレットを音源としている人が多いので、タブレットが電話機能が付いても、別にヘッドセットを使用して通話することも、ごく自然にうけいられるだろう。 そういった時代の流れに、携帯電話にかかって来た通話を、タブレット、PC機器で受け取れるようになる意義が格段に強まったといえる。 どこのメーカーが、先にタブレットに電話通信機能を搭載するか。見ものだね。 そうなれば、 >androidかiphone と言う観点ではなく、どのメーカーの機器を買うか、どのキャリアの機器を使用するかだけになる。 ちなみに片方はOS名なので android か iOSか となる。iOSはiPad, iPhoneに搭載されているOS。5までは同じOSが搭載されていても、ファイルのシェアーがとても面倒だったが、6以降ではやっと楽にできるようになった。やっぱりアップルの傲慢さがでた、意味不明な使用制限があったためだ。 そういうのがいやで、日本以外の国はアップルから離れる人がおおいいのだが・・・