• 締切済み

iPhoneかアンドロイドか・・・

どちらがいいでしょうか?? 今はauのアルバーノを二年使っています。 充電口の接触が悪くなり、有料で去年交換しました。しかし、一年たった今の本体も 接触不良になってきています。 また、電源が切れてないのに再起動なったり、カメラが動かない、動画が見れない、ネットがつなげない、画面が止まって真っ暗になる(再起動させないと動かない)など他にも、なにかしら問題が出てきています。 ほか不満はカメラの画像が悪いこと。買った当初は、そんな悪いと思わなかったのですが・・・・・・結構悪いです。800画素です。 ショップの人に聞くと、ほんとに最近出たアンドロイドはiPhone以上に性能や画素がいいとごり押しされます。 でもiPhoneも気になっています。というのも、アンドロイドでまた今とおなじようになるのがな・・・・と思ってるからです。 特にカメラを気にしていて、性能もよければいい方がいいです。 どちらが良いでしょうか?? またauでおススメってありますか??

• au

みんなの回答

• josyua
回答No.4

>ほか不満はカメラの画像が悪いこと。買った当初は、そんな悪いと思わなかったのですが・・・・・・結構悪いです。800画素です。 800万画素で、画像が悪い、ねえ・・・。 ちなみに映像の美しさをウリにしたBD(ブルーレイディスク)、あれの画素数って207万画素って、知ってました? 地デジのフルHDも207万画素。 今でも見られているDVDの画素数はたったの35万画素しかありません。 これから普及が始まる次世代のTV、ブルーレイより映像が綺麗という謳い文句の4Kテレビで、やっと800万画素を超えるぐらいです。 実際には静止画と動画は単純には比較できませんけども、それにしても800万画素あれば普通は十分だと思いますけども。 ちなみに私が以前使ってたガラケーのカメラが当時としては高性能な200万画素をウリにした機種でしたが、当時持ってた中古デジカメのノーマル画質、80万画素数相当の写真の方が綺麗でしたよ。 画素数はあくまで綺麗な写真を取れる要素の一つでしかなく、レンズの品質や画像処理するチップの性能、イメージセンサーの大きさなど、画素数以外の要素のトータルで決まってくるので、画素数にこだわりすぎてもあまり意味はありません。 http://www.trisec.co.jp/dcw/dc/dc-003.html ちなみにコンデジとは「コンパクトデジタルカメラ」の略です。 レンズが交換できないタイプの、比較的安価な1万以下~3万円クラスの初級中級デジカメのことですね。

• s-wide
回答No.3

iPhoneなら秋まで待ってiPhone 6にした方がいいです 特にカメラを気にするなら尚更新型にした方がいい auでカメラを重視するならXperia ZL2 SOL25で決まりです 何も悩む必要はないです ちなみにiPhone 5sのセンサーもソニー製ですよ カメラにしても、センサーも映像エンジンも自社で作ってる メーカーが有利に決まってます ソニー製のセンサーは優秀なので、SOL25以外の機種に するにしても、カメラ性能を気にするならソニー製のセンサー を搭載した機種にするのが間違いなく無難です

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

エクスぺリアは、たしか元々入っているアプリ消せないんですよね・・・・?? エクスぺリアも良いなと思いましたが、そこが難点です・・・。使わないものは消したいので・・・・。

回答No.2

アイフォン5s(sb)を使っています800万画素ですカメラはX アンドロイドは1300~1600万画素のタイプがあるそうですが おそらく「え?」ってなると思いますよ スマホは多機能で薄いのでカメラ機能に振れるスペースは少ない ですので物理的な理由から十分なカメラ機能を持つのは無理です 画素数大きい=美しい画像が撮れる、ではないんです コンデジの2万円クラス買ったらいいと思う レンズの大きさもエンジンもスマホとはダンチです

質問者

お礼

回答男ありがとうございます。 いくら画素数がよくても、変わらないという解釈で良いでしょうか??結局、どっちもどっちという感じですかね。カメラで言えば。 ちなみにコンテジとは、分かりやすく言えばなんでしょうか?無知 ですいません・・・・・

回答No.1

私はiPhoneを押します。 カメラの画質は今お使いのモノと同じ800万画素です。 iPhoneはその流通量の多さから、アクセサリーやアプリが充実しています。 また、多くの人が使っているのでトラブル時や、疑問点などを友人と相談しやすいメリットがあります。(個性的なスマホを求めている場合はみんなが使っている事はデメリットですが…)あと、操作が容易に感じます。例えばホーム画面で指を下から上にスワイプすれば、 機能バーのようなものが開いて、ワンタッチでカメラ、目覚まし、電卓、ライト、Wifi、Bluetooth、画面の明るさ、音量等を起動することができます。(他のスマホもできるかもしれませんが)よく使用する機能はこのバーに集約されているので使いやすく感じます。 最新機種は指紋認証機能がついているので、アプリのDL時に面倒なパスワードを打ち込む必要性もありません。iPhoneはスマホのスタンダード的存在なので、ハズレはしないと思います。それに、今後もスマホ先駆者として斬新な機能が追加されていくことでしょうし、将来への期待も込めて私はiPhoneを使用しています。 逆にiPhoneの良くないところは、防水機能がついていない事ですね。これがあれば文句ないのですが、今後も防水機能はつかないと思います。

質問者

お礼

不具合とかどうですか???