• 締切済み

iPhone5s今更??

アンドロイドを持っているのですが、値段高いし、また不具合多いと嫌だな・・・と思いiPhone5sにしようかなと考えています。 しかし、九月以降に6が出るという話じゃないですか・・・・・。 できれば、新しい方がいいですけど、出始めたころって値段高いですよね。割引があまり聞いてないし。 みなさんならどうしますか?? なぜ今頃買い直すかというと、今のスマホの充電口が接触不良になってきていること。 また、カメラが起動しない、動画みれない、電源が切れたわけじゃないのにいきなり再起動になる、使ってないのに熱くなる、動かなくなり画面が真っ暗になる・・・・など結構不具合がひどくなってきましたし、二年たつので変えたいと思ったからです。

  • au
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.5

♯.2です。 >不具合の少ない機種ってあるんでしょうか?? 最近の機種だとおしなべて不具合はそれほど心配しないでもよくなったかと。 docomoの話ですが、スマホ初心者の友人がXperiaZ2を買いました。 一週間ほどして「外出先でネットが繋がらなくなった」と電話が。 再起動したか?と聞いたらしてないというので、再起動かけるようにアドバイスしたところ、ネットに繋がるようになったそうです。 調子が悪くなったらまずは再起動をかけるという、メンテの基本中の基本の技を知らずに一週間普通に使えてたってことです。それだけ不具合がなくなったということでしょう。 不具合への予防策として2時間おきに再起動かけることを推奨だとか、再起動かけてる途中で不具合が発生し、ブラックアウトしたためやむなく電池を引っこ抜いただとか、ほんの3年ほど前の話なのに、あれこれ苦労していたのがまるで嘘のような安定っぷりです。

回答No.4

それも、そーですけど、iPhone5sでも6でも大体同じ値段だと思います。ですがiPhone6がでればiPhone5sは安くなります。⬅当たり前のことですが。Androidならば、Androidに変えることをオススメします。以前よりパワーアップもしていますし。iPhone6はどうかわかりませんが、防水がなくとても不便です。友達で、水没して修理出した人もいます。それに、アメリカまで送るとなると修理期間は長いですよ?まぁ、調べてみて、自分自身できめることをオススメします。

回答No.3

iPhoneはオススメしません。2年前のAndroid=そのときはまだiOSのほうが処理機能がよかったです。しかし、今ではAndroidのほうがいいとおもいます。カメラの画質もAndroidのほうが綺麗ですし、Androidから、iPhoneとなると、データーで移せない部分もあります。母がAndroidからiPhone5cに変えたのですが、Androidに戻したいといっています。私のオススメはAQUOSphoneの最新機種です。とても動きもよく、使いやすいのがいいです。それに、カメラの画質がとてもいいです!ほかにもたくさんの便利機能があります。(auのAQUOSphoneセリエです)

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

androidのほういいですかね・・・・。 本体自体のデザインとか機能的には、良いんですけど、 iPhoneって画素数の割には、きれいに写真撮れるし、べつに 現像するわけではないし・・・・と思ってます。

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.2

基本、iPhoneにしたら、ずっとiPhoneのままがいいですよ。 不具合が嫌でiPhoneにするというのなら、今、現時点ではありっちゃあアリだと思うのですが。 私はAndroidでスマホに入ったから、次もAndroidにします。 私が質問者様の立場なら不具合の少ないと評判のAndroid端末を買いますね。 Androidならば高い、安い、最新、1つ型落ち新古、1年落ち中古、中華スマホと、選択肢が色々ありますし。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

androidは選択し多いですよね!! 不具合の少ない機種ってあるんでしょうか?? 今の機種、だんだんひどくなってきてるんですよ・・・・・

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

6がでるかは確定していません。 きっぱりと言っておきます。 Appleの製品の中で、メインストリームにあたる製品で製品名の後に数字がつくのは他に存在しませんので。 次期モデルからは、iPhone Airと種別名がつくだろうという噂がありますから。 次期モデルがでたら買い換えるかですけれど、当然です(笑 それにあわせて、きっちりと購入サイクルをあわせておりますので。 あ、Appleの製品は、例年、モデルチェンジをしています。 でも、大きく変わるのは2年ごとのモデルチェンジで、その間のモデルはちょっと機能を追加した改良型です。 今回のモデルは、その大きく変わると言われております。 それに今更、Androidに浮気できないし、したいと思わない。 音楽や写真など膨大な容量になっているために、データなどの引っ越しをするだけでも大変ですので。 その点、iPhoneが新しいでても、移行の手間は必要ないので楽ですね。

関連するQ&A

  • iPhoneかアンドロイドか・・・

    どちらがいいでしょうか?? 今はauのアルバーノを二年使っています。 充電口の接触が悪くなり、有料で去年交換しました。しかし、一年たった今の本体も 接触不良になってきています。 また、電源が切れてないのに再起動なったり、カメラが動かない、動画が見れない、ネットがつなげない、画面が止まって真っ暗になる(再起動させないと動かない)など他にも、なにかしら問題が出てきています。 ほか不満はカメラの画像が悪いこと。買った当初は、そんな悪いと思わなかったのですが・・・・・・結構悪いです。800画素です。 ショップの人に聞くと、ほんとに最近出たアンドロイドはiPhone以上に性能や画素がいいとごり押しされます。 でもiPhoneも気になっています。というのも、アンドロイドでまた今とおなじようになるのがな・・・・と思ってるからです。 特にカメラを気にしていて、性能もよければいい方がいいです。 どちらが良いでしょうか?? またauでおススメってありますか??

    • 締切済み
    • au
  • androidとiphoneの充電器について!!

    ビックカメラで、androidとiphone両方使えると言われたので購入して家で使ってみたら、iphoneだけが使えませんでした。(iphoneのUSBがうまくささらない。 androidは使えます) なので返品をします。 今のスマホは、iPhone 4Sを使っています。 前の古いスマホ、android(xperia acro)は、wi-fiにつないで使っています。 androidとiphone両方使えて、パソコンを使わずコンセントから充電できてコンセント付属しているもの、容量が4000、出力が2000くらい、予算は2000~4500円くらい。の充電器はありますか? USBケーブルはスマホ購入時に付いているのであまりいらないのですが、その充電器に付属されているのを使ったほうがいいのですか? スマホ購入時のUSBを使うと壊れますか? また、付属のandroid用のUSBケーブルは全てのandroid端末に対応しているのですか?機種によって違うので。 見ていると、iphoneのみ、androidのみの充電器が多く、両方使えてもパソコンの充電が必要でコンセントは使えない。などとほしい充電器が見つかりません・・・・・ 困っています。アドバイスお願いします!!

  • iPhone4sで動画を撮影中に充電切れ。

    iPhone4sで動画を撮影中に充電切れ。 iPhone4sを使用しています。 以前はiPhone3Gsを使用していました。 4sで動画撮影中に充電が切れると 充電し直して起動した際 その動画がカメラロールに残っていません。 3Gsの時は、起動後に読み込みを始め、充電が切れる前までの 動画をカメラロールに保存されていました。 元々4sは同じような仕様でないのか どこか別の場所に保存されてあるのか 全く分かりません。 レコーダーの用に長時間ながら使用する事が多いので 大半困っています。 対処法がお分かりの方がいましたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhoneってどうですか?

    消せないプリインアプリや広告アプリがクソ過ぎて アンドロイドから脱却しiPhoneに移住しましたが iPhoneは不具合が多く思ったほどよくもなかったのです よかったのはlineの通知遅延がなくなったことだけ!! 例えば、非接触充電 夜充電したと思えば朝、全く充電されてない (いやいや、ケースが原因?違いますからね。キュレーションでは厚めのケースだとダメとか言ってますが厚さなんて1.5ミリ。これより分厚いケースで充電してる奴もいるし。じゃぁ充電器?友達はボロボロのやつを使用してますが不具合0) Iphonexの標準ブラウザといわれる ”サファリ”を使いましたが 皆さんかなりの高評価(不具合の少なさ、動作安定感)を ヤフー知恵袋で回答されてきましたが 実際使って、自分としては 本当に遅い、重い、不具合エラーが多い印象です あのエクスペリアよりも遥かに不具合 まず、再起動をしたことがなかったエクスペリア ですが、現在では少しの契機で 再起動を余儀なくされたり キャッシュや履歴の削除を強いられ(厳密にはそれらをやらざるを得ない) また、ヤフー知恵袋で質問してもそれらの回答しか得られませんでした エクスペリアはスペック不足でラインもまともに動作せず また消せないクソアプリがドコモ広告塔を担うなどのクソ仕様でしたので iphoneに切り替えたのですが 不具合の多さはアンドロイド以上でした iphone、サファリユーザーの皆さんは 本当に評価が高く思うのでしょうか?

  • iPhone5sのカメラバグ

    iPhone5sを使っています。 二週間前ほどから、カメラのシャッターを切ると一回目はシャッター音が鳴りません。二回目以降は鳴ります。そしてしばらくするとまた一回目は音が鳴りません… これって不具合…ですよね?同じ方いらっしゃいますか?

  • iphone4sの不具合

    本日、auのiphone4sを購入しました。家に帰りさっそく使ってみようと思ったら電源が落ちていました。電池切れかと思い30分以上充電した後に電源を入れてみたらつきませんでした。一時間以上悪戦苦闘の末、電源ボタンとホームボタン(画面下の四角いボタン)を同時に押したら起動できました。その後、また充電を続けていたのですが、今度は本体がとても熱くなってきました。iphoneて、充電すると熱くなるんでしょうか?これってやっぱり不具合ですか?故障の場合はauショップではなくAppleストアに持って行くように言われましたが、不具合の場合でもAppleストアへ行けといわれてしまうんでしょうか。。 電源がなかなか入らなかったことと充電中に本体が熱くなったことは不具合かどうか?また、購入当日の不具合の場合もauは対応してくれないのか?ご存知の方がいらしたら教えてください。また知らなくてもご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • iPhone民なのですけど日々高くなる機種

    iPhoneが日に日に高くなるのをみて辛い。笑 そのうえアップデートされなくなる機種、古ければ安いからと思ったらアップデートから外される セキュリティ面でiPhoneに変えて長年経ちますが、Androidの安さを見ると、Androidに戻ろうかなあと思うんですけど、 Androidは未だにセキュリティは弱いでしょうか iPhoneにこだわる意味ないし だいたいカメラ機能マジで要らないので… なんでそこに力入れてこんなに値段あげてんのってなってます iPhone13miniですがもうこれ以上の金額は出せません。しかもストレージ最小が128?っておかしいだろって思うし笑笑 皆さんはどうしてますか? iPhone同士だったらiPhone同士タダでメッセージ送れるし、Androidはそれがあるんですかね カメラ使わないやつがスマホごときに8万以上なのがバカだなと思いました笑笑(私の話) どうしよう…

  • iPhone4sで撮影の写真をAndroidで見る

    現在iPhone4sを長年使っています。撮影した写真と動画がiPhone4s本体に相当蓄積しています。 そろそろ新しいスマホ(今度はAndroid)へ乗り換えようと思っていますが、以下の二点が出来るかどうかが大きなポイントとなります。 1.iPhone4sで撮影した写真をAndroidにコピーし、Android上のアプリで見ることが出来る。特に地図上で撮影場所を探しながら過去に撮影した写真を検索できる。 2.同じく動画をコピーしてAndroidで見ることが出来る。 何らかのアプリをAndroidにインストールすれば出来るでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneが嫌いでAndroidが好きな方へ

    文章がまともに打てないほどのキーボード動作不良、 誤動作、フリーズが、Android搭載スマホには多いです。 それにも関わらずiPhoneよりも Androidを好む理由を教えてください。 私はAndroidスマホのキーボード動作不良に辟易としました。

  • 自宅の無線LANでiPhone4や4Sは使えますか

    ドコモのAndroidスマホを使っています。今までiPhoneは一度も使った事がないので素人質問です。例えば”iPhone4か4Sの本体のみ”中古品を買ってきて自宅の無線LAN(屋外ではAndroidスマホのテザリングで)に繋いで使いたいのですが(ソフトバンクのシムは無しの状態で)・・・ インターネット検索、Eメール、カメラとかさらに色々なアプリ(例えばスカイプとか)をダウンロードして使用は可能でしょうか?