• ベストアンサー

チャドルの作り方

hp100の回答

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

部族?宗派?今の生活形態によって?一体型、分割型に分かれるみたいです 昔、おみやげで貰ったもの 半円形のストールを頭に被り両目の端の方に紐ループを作ります 顔を隠す長方形のスカーフの短い方の両端にボタンを付けてありループに引っ掛けました 分割して使えて便利でした もう一枚は円柱形の布帽子に直接スカーフにドレープ利かせて縫い付けたローブ 目の部分のところだけ透かし編みが二重の生地でした これが一体型だったのかな? セミシングルの毛布くらいの広さがあったので大きな鏡の覆いに使ってました

nohala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つのパーツに解れているのですね。構造が解り助かります。 お礼が遅くなり申し訳ありません。