• ベストアンサー

イスラム教女性服の呼び名

敬虔なイスラム教徒の女性が着ている宗教服(全身黒ずくめで目の部分だけがあいている服)の呼び名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

他の国でも「アバヤ」の用です。 abaya* アバヤ ■イスラム圏の女性が着る、黒い布の伝統服 http://rnnnews.jp/indepth/pg/view.php?ch=012

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~uae/arabudeisuramu.htm
x5-452
質問者

お礼

何度もお答えいただいてありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• asuaya
回答No.2

チャ-ドル・アラビィという物があります。

参考URL:
http://nasuriin.easy-magic.com/user/index.php?menu_id=110&main_content_type=SHOP&PHPSESSID=062491a745fa1b9792eafef6bdbdf
  • asuca
回答No.1

サウジアラビアだと「アバヤ」というコートとベールを組み合わせているということです。