• ベストアンサー

インドネシアで女性が着るべき服

インドネシアの多数はイスラム教の方ですが、中東国家みたいにイスラム教徒じゃない女性もイスラム衣装(顔以外全部隠す服)を着ないといけないという法律はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

法律は知らないですけど・・・ インドネシアって、宗教が多彩です。 イスラム教以外にも、ヒンズー教やキリスト教の人もいるし、その他、土着の精霊信仰みたいなものや、山を神聖視したり、日本の『八百万の神』のような感覚に近いんじゃないでしょうか? 中東の国の女性のように、頭から布を被って、目だけ出すような被り物を、インドネシアでは見たことがありません。 でも、髪の毛をすっぽり覆うように布を被ってる女性は、沢山、見かけます。 インドネシア人の女性でも、イスラム教じゃない人は、被ってないですし、外国人なら、尚更、とがめられることは無いと思います。 インドネシアのイスラム教はジャカルタから東に向かうに従って緩むそうです。 バリ島まで行くと、むしろ、ヒンズー教と言われてますねw

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.1

ないと思いますよ。 リゾートとして有名なバリ島もインドネシアです。 バリ島には1回だけ行きましたが、頭にイスラム教徒がかぶるようなスカーフをかぶっている女性を見た記憶はありません。 バカンスで訪れる観光客はほとんどがイスラム教徒ではないでしょうし、バリ島の住民はヒンズー教徒が多いです。

yuriayuria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。