• 締切済み

アナログ原稿の主線だけを取り出せますか

Zirconiaの回答

• Zirconia
回答No.1

私もアナログですが、クリスタなら [編集]→[照度を透明度に変換]というオプションで 白色部分が透明になりますよ。 かくいう私もこの機能を最近知って、「いままでの苦労はなんだったのか……!」とアタマを抱えたタチであります……

b1001
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、これだとフォトショップでいうような 主線の取り出しとは全然違うのでちょっと… 背景の白が透明になるだけで、原稿用紙の青い線や下書きなどで使った 青鉛筆やトーン指定の黄色までもがそのまま残ってしまうのです。 できたら主線の黒だけを取り出して、白黒の原稿にしたいのですが…