• 締切済み

インターネットに接続できません?

ディスクトップPC 当方 ランケーブルで 使用中インターネットに接続できません? 表示去れました。  が? モバイルの信号が出ているので、 PC に エアーステイション を 付けた所 接続出来ました。 PCのマザーボードの故障でしようか? ( 尚 ランケーブル 交換しても 同じでした) OS:Windows8.1 他に原因があるのでしようか> 教えてください? よろしくお願い致します。 

みんなの回答

• poti1234
回答No.2

ディスクトップ→デスクトップね LAN端子が壊れる事もたまにあります まあ設定見直しで治ると思いますが 使用中突然接続不可になったんですか そうなら故障の可能性もアリです 確認方法はLANカード増設くらいしかないですねえ 増設でコストかけるよりかは先に設定の見直し ネットーワークから接続のプロパ見てください インターネットプロトコルが無くなってる場合があります その時はインストールする

VUNTAO
質問者

お礼

有り難うございました。 システムの復元で 治りました。 ファイヤーフォールかな~分からないままの状態で不安ですが? このまま 使ってみようと思ってます。

VUNTAO
質問者

補足

使用中突然接続不可 に なりました。 始めは セキュリティウイルス かな? to, 思ったんですけど。 このまま 使っていても 良いのでしょうか?

• zur
回答No.1

マザーボードの故障ではないでしょう。 モデムの電源を入れ直してしばらくして接続してみたり、 有線LANが無効になっていないかを確認すると良いでしょう。 後は、ネットワークの問題の識別と修復をします。 大抵はこれで直るかと。 参考URL http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=028978 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/cant-connect-internet#1TC=windows-8

VUNTAO
質問者

お礼

有難う御座いました。システムの復元で何とかつながりました。 まだ 不安ですが このまま使ってみようと思ってます。