• 締切済み

インターネットに接続できません?

ディスクトップPC 当方 ランケーブルで 使用中インターネットに接続できません? 表示去れました。  が? モバイルの信号が出ているので、 PC に エアーステイション を 付けた所 接続出来ました。 PCのマザーボードの故障でしようか? ( 尚 ランケーブル 交換しても 同じでした) OS:Windows8.1 他に原因があるのでしようか> 教えてください? よろしくお願い致します。 

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

ディスクトップ→デスクトップね LAN端子が壊れる事もたまにあります まあ設定見直しで治ると思いますが 使用中突然接続不可になったんですか そうなら故障の可能性もアリです 確認方法はLANカード増設くらいしかないですねえ 増設でコストかけるよりかは先に設定の見直し ネットーワークから接続のプロパ見てください インターネットプロトコルが無くなってる場合があります その時はインストールする

VUNTAO
質問者

お礼

有り難うございました。 システムの復元で 治りました。 ファイヤーフォールかな~分からないままの状態で不安ですが? このまま 使ってみようと思ってます。

VUNTAO
質問者

補足

使用中突然接続不可 に なりました。 始めは セキュリティウイルス かな? to, 思ったんですけど。 このまま 使っていても 良いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zur
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

マザーボードの故障ではないでしょう。 モデムの電源を入れ直してしばらくして接続してみたり、 有線LANが無効になっていないかを確認すると良いでしょう。 後は、ネットワークの問題の識別と修復をします。 大抵はこれで直るかと。 参考URL http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=028978 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/cant-connect-internet#1TC=windows-8

VUNTAO
質問者

お礼

有難う御座いました。システムの復元で何とかつながりました。 まだ 不安ですが このまま使ってみようと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットに接続したい

    教えてください ディスクトップパソコンを30分ほどインターネットに接続したいのですが、そこの場所には環境がありません(プロバイダーには入っております) 理由はインストール済みソフトを使用するための登録をするためです 他の場所には持ち出せません。 AIR H で接続できるPCモバイルは持っています クロスケーブルでネットに接続しようと思いましたが、それではモバイルから接続していることになるため、うまくいかないと聞きました 自分の携帯電話でUSBで接続する(ケーブルを購入して)も考えましたが、あまりに通信速度が遅そう (登録だけなので可能か?とも思いますが、ケーブル買って出来ないと無駄になる)なためもっと良い方法がないかと思い相談します よろしくお願いします ちなみにデスクトップパソコンにはLANとUSBはついています(モデムはついてません)

  • インターネットに接続できません

    バッファローのエアステーションWLAR-L11G-Lを使用しています。 これにノートパソコン(XPhome)を無線で接続、ファックスプリンタスキャナ複合機を有線で接続しています。 昨夜まで、何の問題もなくインターネットにつながっていましたが、何気なくエアステーションの設定を確認しており、エアステーションに接続できるPCの数の設定(?)欄を見て、「2」と打ちました。 PCはノート1台だけだし、あとはつながっているのは複合機だけなので特に深く考えずに、2台以上繋げることはないので、そうしました。 すると、とたんにインターネットに接続することができなくなりました。 ノートPCから、エアステーションは見れます。 複合機にpingは通っています。 エアステーションの情報を見ると、 システム状態「DHCPサーバ からIPアドレスの取得に失敗」と、でています。 一応エアステーション、ADSLモデム PCの電源を朝まで切って、今朝再度、電源を入れてみましたが、何も変化はなく、インターネットに接続できないままです。 どのようにしたら、復活できるでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • インターネット接続

    ノートPCからエアステーションを通してインターネットに接続しようとしているのですが できません。 どうすれば接続できるのでしょうか?

  • インターネットに接続できません

    東芝ダイナブック AX/740LSのノートパソコンでBUFFALO AIRSTATION WLI-PCM-LAAG-Lで無線ラン接続していますが、昨日から急にネットにつながらなくなり、ページが表示されませんとメッセージが出ます パソコンとエアーステーションは接続は確認しましたが、接続できません。エアーステーションの不調でしょうか? ADSL接続で、半年前に、モデムは交換しました。

  • ADSLに接続する時にエラー

    お世話になります。 既存のディスクトップにてADSLを接続していました。 新しくノートパソコンを購入したので、ディスクトップに刺さっていたランケーブルをノートパソコンに差替えて 接続しました。ここはうまく繋がるのですが、また ランケーブルをディスクトップに戻すと、繋がらず、エラーが出てしまいます。 詳しい方アドバイスを宜しくお願い致します。

  • iインターネットの共有のしかた

    教えてください 一時的にディスクトップPCをネットにつなぐ必要があります AIR Hでネットにつなげるモバイルはもってます クロスケーブルでつなぎ、モバイル経由でつなぎたいのですがどのようにやればよいのでしょうか? ちなみにデスクトップ、モバイルともXPです 宜しくお願いします

  • BUFFALOのエアーステーションで困ってます

    ADSLで2台繋ごうとエアーステーションのWBR-B11/Uを購入しましたが、一台目と有線接続の設定が上手くいかず途中で中断したところ、最初は接続のパネルのランプが正常についていたのに、今は一番下のDIAGランプが赤く点灯してしまっています。これではやり直すことも出来ません。エアーステーションを付けなければネットは出来ます。何とかエアーステーションを元の状態に戻し繋げたいです。ADSLはトーカイでモデムにルーター機能がついているのでルーター同士のため上手くいかないとトーカイのサポートに言われました。今はサポートも電話がぜんぜん繋がりません。PCは富士通のFMVディスクトップ、C/457です。当方がPCにあまり詳しく無いため、解りづらいかと思いますがどなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • AirStationでインターネット接続できない

    AirStation親機の内臓リチウム電池切れにより交換しからインターネット接続できなくなりました。 「エアステーションマネージャー」から時刻を修正し、無線LAN接続しているもう1台のPCとデータの共有化はできています。 もちろんモデムから直接PCへ10BASE-T接続すれば問題なくインターネットは見れます。 AirStationの何か設定が初期化されているのだと思いますが、どこをどうすれば良いのでしょう? (環境)AirStation 「WLS-L11S-L」/プロバイダ 「CATV」   

  • インターネットに接続出来ない

    タイトルどうりなのですが、環境はルーター経由の有線LANです。OSはXP PROです。エアステーションの状態を確認してみるのですが、送信も受信も出来ています。なのに、接続が出来ません。他に、無線設定しているPCは接続が出来るのに、何故か理由が分かりません。どーか、チカラになってください!お願いします。

  • インターネットの接続について。

    接続環境はケーブルテレビ局からのモデムにバッファローのエアステーション(最新型)を使用して無線LANにてノートPC2台接続しています。 OSはXPとビスタですが、ビスタのPCに「ウインドウズビスタサービスパック1」をインストールしたらネットに接続出来なくなりました。 セキュリティーが強化された関係でしょうか。そうであれば解除の方法も教えて下さい。宜しくお願いします。