• 締切済み

Any Sendが使えません。

Any Sendというアプリを使って、Galaxy Note EdgeからPCに写真を送ろうと思って使い始めてみたのですが、スマホとパソコンA(デスクトップPC/有線LAN接続)、パソコンB(ノートPC/Wi-Fi接続)の関係で、 (1)Any Sendでスマホ側からパソコンAもパソコンBも見えるのですが、パソコンA、Bの両方のAny Sendにはスマホが表示されません。 (2)パソコンA、BのAny SendにはパソコンA、Bのお互いは表示されます。 そのため、スマホからPC、PCからスマホに写真を送れない状態です。 どうしたら良いのかわからず、どなたかわかる方教えてください。 他のアプリなどを使った共有方法やUSB接続の方法についてはわかっていますが、Any Sendをどうしても使ってみたいのです。 PCのセキュリティソフトは、ウィルスバスターを使ってますが、特に設定もなさそうで。 スマホには特にセキュリティソフトはマカフィーのものが入ってます。(ドコモで契約時に奨められて入れたもの。設定は何もいじってません) パソコンAはWindows7、ノートBはWindows8.1です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

スマホ側からパソコンAもパソコンBも見えると言うことは、Any Sendでファイルを共有したいデバイスは、全て同じLANネットワーク内に接続してあるのですね。 >PCのセキュリティソフトは、ウィルスバスターを使ってますが、特に設定もなさそうで ウィルスバスターのファイアーウォール機能でAny Sendのプログラム(または「Galaxy Note Edge」本体関係)をブロックしていませんか? (一時的にオフにして試すか「例外ルール」に「追加」して「許可」) Windows8.1のファイアーウォールは「無効」になっていますか?(ファイアーウォールは競合する) PC側でファイル共有設定 右クリックし「ネットワークの場所を追加する」→ 接続されてるのに反映されてない場合は、右クリック「最新の情報に更新」で反映