• ベストアンサー

Esetを一時的に完全停止させたい

タスクマネージャー→プロセス→Eset service (32ビット)を一時的に消したいのですが、タスクの終了をクリックしてもゾンビのようにすぐに復活してしまいます。 スタートアップのEset Main GUIを無効にしているのに、再起動してもEset service (32ビット)はなぜかメモリを占領しています。 タスクマネージャー→サービスからekrnの「停止」をクリックしても、「要求された制御はこのサービスに対して無効です」と表示されてしまいます。 どうすれば消せますか。 後に復活させたいので、完全消去をすることはできません。 OSはWindows8.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

msconfigから開く「システム構成」の画面で、「スタートアップ」タブと「サービス」タブで、ESETの関係の項目があるので、チェックを外してPC「再起動」で消えます。 取り敢えず、オフラインにした上で、確認してみてください。 (「ESET Smart Securityを一時的に停止するには」) http://elleander.blog103.fc2.com/blog-entry-2902.html

navylight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nnori7142
回答No.3

??一時的に停止したいとの事ですが、何かアプリケーション実行制限等の問題でしょうか?  であれば、セキュリティソフトのアプリケーション制御の許諾の設定及びファイアーウォール許諾が有るかと存じますが、その設定を確認される形がベストかと考えますが・・。  セキュリティソフトを停止しても、開始した際に特定ソフトの実行が停止・制限されるかと存じます。

navylight
質問者

お礼

• notnot
回答No.1

Esetを使ったことはありませんが、いままでに使ったセキュリティーソフトはすべて「一時的に機能を無効にする」という機能がありましたよ。 そういう事じゃなくて、消したいのなら、一度アンインストールして、後で再度インストールすればいいと思います。アンインストールの時に、「プログラムだけ消すのか、データもすべて消すのか」聞いてくるのが普通です。

navylight
質問者

お礼